• ベストアンサー

TBCなどの脱毛について・・・

脇脱毛一回2000円(15分)などというキャンペーンってよくあるじゃないですか?? それって2000円でどのくらい抜けると思いますか?一回かぎりなので現在生えている毛だけで、今後生えてきてしまうのはわかるのですか、とりあえず今生えている毛だけでも脱毛してもらいたいです。でも2000円(15分間)では片側だけとか、もしかしたら片側も終わらないとか・・・。どのくらいのペースでできるか検討もつかないのでアドバイスよろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9957
noname#9957
回答No.2

こんばんは。 TBCの脱毛行ってました・・・ 私もキャンペーンから入ったんですけど、初めて行った体験の時には両脇をやってもらいました。 丁寧に抜いてくれました。 ですが、はえてる毛の中でも、特に長いものしか抜いてもらえませんでした。 そしてなにより、抜いてもらっているときにものすごく痛くて、終わったあとは脇が真っ赤でした。 別に私は敏感肌でもなんでもありません。 でも、その時にエステティシャンの方にかけていただいた言葉に安心してしまって、通うことを決めました。 そして腕脱毛を始めたわけですが、一回目の脱毛で、右手と左手を違う人が2人で同時に行ってくれる処理をしてもらいました。時間短縮のためです(料金はもちろんそれぞれが処理にかけた時間分とられます)。 二回目と言うこともあり、あまり痛みは感じなかったのですが・・・ なんと! 左手をやってくれた人が新人だったのか雑な人だったのかは存じませんが、左手だけなぜか赤い点々がいっぱい腕に残ってしまったのです! もう見た目は病気のようで、帰りの電車でも人の視線がチラチラと集まりました。かわいそうだとでも思われたのでしょうか。 でもそのときはまだ「すぐ治るだろう」と考えていました。 しかし実際はその赤みが引いたのは三週間後のことで、大事な予定には全く間に合わず、結局長袖で出かけました。(夏です) そして半年ほど経った今でも、左手は微かにでこぼこしています。パッと見てわかるほどではなくなりましたが・・・ もちろん、TBCできれいになった人だっていっぱいいます。それで幸せを手に入れた人もいっぱいいます。 ただ、こういう人もいるんです。苦情を言うエネルギーもなく泣き寝入りしてしまい、10万円がパーです。 行かれるのなら、慎重に、よくよく検討されることをお勧めいたします。 批判ばかりで申し訳ございません;;

koko222
質問者

お礼

ありがとうございました。 エステって怖いですね。ホットペッパーなどをみるとエステ脱毛って沢山のところで行っていて、値段もまちまち・・・。考えて見ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

毛の量や質にもよると思いますが、15分だったら片側の一部ぐらいしか終わらないと思いますよ~。 脱毛後のケア(冷却する時間)も含めての15分だったらホントに一瞬です。特に慣れていない新人エステティシヤンに当たってしまうと、遅いわ痛いわで最悪です。 私も最初はそのキャンペーンで行ってみたのですが、その後の勧誘がものすごくて結局かなりつぎ込んでしまいましたので、勧誘覚悟で行かれたほうがいいと思います。 だいぶ後になってから医療脱毛のほうがいいと聞いたので、最初からそっちにいけばよかったと思いました。

koko222
質問者

お礼

ありがとうございました。 エステ脱毛って不安なんですけど、やっぱり医療機関より安いのでひかれてしまいますね・・・。 でも安全第一ですよね。

回答No.1

TBCにいってました^^ 何年か前ですので、まぁこんな感じだったということで聞いてください。 私は雑誌で「キャンペーン」を読んで、両脇15000円に惹かれ電話、予約、お店に行きました。 カウンセリングをして、自分のことを知るということから始まります。やはりキャンペーンとは「お店に来るきっかけ」のようなものだと思います。 そして、一回いくらというのではなく、「チケット」があって、「チケット」を購入、一分何点のようなシステムのようでした。チケットは何点かの束になっていて、当時10万円からでした。もちろんローンです。ローション、脱毛による炎症を抑えるパックなどをそのチケットの中から買って、脱毛をうけたら毎回そのチケットを受付に出す、という感じです。 きっと、どこもおんなじようなシステムなのではないのでしょうか^^; 一回2000円は対して抜けないし、おっしゃるとおり片側だけでしょう。。。 私は24万購入して、両脇終わりませんでした^^; でも、さすが、ちゃんとしてくれますし、生えてはきません。 キャンペーンなどに惑わされず、もし真剣に脱毛をお考えなら、いろいろなお店に言ってみて、かかる費用の「総額」を見積もって、自分が納得できて、信頼できる店がいいと思います。 私の周りでは、10万で両脇きれいになったという人もいて、いろんな意味で勉強になりました^^; 結婚してしまうと、なかなか費用もねんしゅつできませんから、働いていらっしゃって、ご自分へのご褒美というかんじで受けられたら、出せる金額が見えてくるのでは?と思います^^(ご褒美に出せる金額) うっすらとしか覚えてなくて、詳しくかけなくてすみません^^; P.S TBCさん、お値段は張りましたが、対応はとってもよかったですし、電話でコールサービスに電話した時も優しく教えてくれたりしました^^やはり、大きな企業ですので、環境は整っていました^^

koko222
質問者

お礼

ありがとうございました。結局TBCさんは高いのかな?という感じがしてやめました。とても参考になりました(^_^)