• ベストアンサー

IDF規格(サニタリー配管)に関する規格集の入手又は閲覧の方法

通常からIDF規格のサニタリー配管に関しては使用しており、IDF規格とは、ヨーロッパに本部のある国際酪農連盟の定めた製造規格である事も理解しております。通常サニタリー機器メーカーのカタログ等には、これらの規格の詳しい記載はありません。このIDF規格に関してより詳しい情報を知りたい為、原書の翻訳版(なければ原書)を探しております。この入手方法又は閲覧方法を教えて頂きたく、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.1

【IDFの電子ドキュメント】 http://www.fil-idf.org/Content/Default.asp?PageID=311 【ISOのサイトで、sanitaryで検索】 http://www.iso.org/iso/en/CombinedQueryResult.CombinedQueryResult?queryString=sanitary どちらも有料です。IDFはユーロ、ISOはスイスフランの決済です。

yamachan2gou
質問者

お礼

今まで各所に問合せたのですが、手掛かりが掴めませんでした。このような良回答を頂き、さすがと思いました。これらを読ませて頂き、目的を達したいと思います。もう少し質問は継続したいと思います。ありがとうございました。