• ベストアンサー

英会話のNOVA入会金0円?

英会話のNOVA入会金いまなら0円ってCMで見ましたが、後からお金かかるのでしょうか? 以前は40万ぐらい頭金必要だった気がします。 キャンペーン中とは言えど、 前の会員から不平不満でないのかなぁ? とも思ってしまいます。それとも 後から入会金とは違う名目で加算料金 が発生するんですかね?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuba2004
回答No.3

元生徒です。確かにキャンペーンは過去にも何回かあり、その都度葉書で元生徒へも案内が来ています。昨年、問い合わせ・確認をしたのですが、キャンペーン対象はテレビ電話を使った自宅でのレッスンでしたよ。質問者さんはもしかして教室でのレッスンを想定されていませんか? 私も教室でのレッスンを再開したいのでしつこく確認をしました。入学金だけでも免除されると始めやすいのですがね。今まで英語学習に費やした費用は?口に出せません!

legs
質問者

お礼

お返事おくれました。ありがとうござます。 キャンペーン対象はテレビ電話だったんですか.... そういうのもあるんですね。 やっぱ、やるとなるとお金かかるんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

• cuba2004
回答No.4

すみません!私の情報に間違いがありましたので、訂正させて下さいね。 キャンペーンは駅前留学(教室での授業)も、お茶の間留学(テレビ電話利用)も両 方ともに対象になり、入学金0円だそうです。(3月末まで) 回答を書き込んだ後、何か気になって、もう一度確かめなきゃ、と、思いまして確認 の電話を したところ、昨年、葉書を見て問い合わせた際、電話で答えた人の答が間違っていた そうです!  今回は責任者の人が偶然電話口に出て話したのですが、私も勿論ショックでしたが、 その人も ショック>を受けていました。スタッフがどうして間違えた答をだしたかと。 書き込む前にもう一度確認すればよかったと、反省しています。ごめんなさい。

• bkuhrmmm
回答No.2

こんにちは。NOVA生徒です。 入会金は確か5万円(3万かな?)位です。40万は無いですね。 入会金0円と言っている時は、確かに0円です。後からその分を請求されたり、加算料金があるということはありません。 入会金0円キャンペーンはしょっちゅうやってるので、あせって入会することはありません。また、キャンペーンをやっていなくても、入る気が有るのならば「中身はNOVAが良いと思ってるけど、入会金が高くて、、」とか言えば、簡単にキャンペーン扱いしてくれますので、既に入会している生徒からの不満はあまり聞いたことありません。 費用関連の情報については、下記参考URLで情報収集して、スタッフの言いなりにならないようにすると良いと思います。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/
legs
質問者

お礼

お返事おくれました。ありがとうござます。 >「中身はNOVAが良いと思ってるけど、入会金が高くて、、」とか言えば、簡単にキャンペーン扱いしてくれますので、 これ受けました(笑) そういうのもありなんですね。勉強になりました。

• micchan32
回答No.1

その手のキャンペーンはいつもやってます。 契約後にお金を請求されたら、訴えましょう。 契約時にちゃんと確認してください。

legs
質問者

お礼

お返事おくれました。ありがとうござます。 いつもやってるんですね。 最近CMで知りました。