OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CD-R が読めません(2)

  • 困ってます
  • 質問No.124939
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

前回質問しましたが状況が同じなのでもう一度質問します
E¥ アクセス出来ません がでます
以前 広末涼子のCD(TEENS)を読ませたことがあります
これが原因でしょうか?
対処の程をお願いします
なお他のCDすべて読めませんでした

前回のURL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=118166
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 ●まず、補足要求 1)前回の質問は、どこ?? カテゴリが広くさらに、これだけの質問数から探し出すのは至難の業。 前回の質問を見ていない人はさらに・・・ 2)デスクトップのCD?ポータブル?  1)に含まれているかもしれませんが・・・。 3)読めないCD-Rの焼きこみ環境(速度)は?  早い速度で書き込むと、記録面の反射率が低下し、読めない場合があります。 ● ...続きを読む
こんにちは。

●まず、補足要求
1)前回の質問は、どこ??
カテゴリが広くさらに、これだけの質問数から探し出すのは至難の業。
前回の質問を見ていない人はさらに・・・

2)デスクトップのCD?ポータブル?
 1)に含まれているかもしれませんが・・・。

3)読めないCD-Rの焼きこみ環境(速度)は?
 早い速度で書き込むと、記録面の反射率が低下し、読めない場合があります。

●現状の情報で言える、原因と対策
★原因
1)レンズの汚れ
2)CDドライブのレーザーが弱い

★解決策
原因1)について
CDのクリーニングになります

原因2)について
個体の交換を行ってください
補足コメント
techan

お礼率 70% (7/10)

CDは一切書き込みはしていません
雑誌のCDです
ある時期から不能になり
デバイス設定を変更してもおなじでした(適切なデバイスです)
投稿日時 - 2001-08-27 17:43:47
お礼コメント
techan

お礼率 70% (7/10)

回答ありがとうございます
前回の質問は8/13です
なお補足もありますので
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-08-27 17:43:10


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

こん○○は、CDすべて読めないとの事で ドライブ自体が潰れたのではないでしょうか?   特にレーザーのピックアップ部分で、   トレイの開閉部分では無く。         と思いますが・・・     レンズクリーナーは使用されましたか?     レンズの汚れなら直るかも ...続きを読む
こん○○は、CDすべて読めないとの事で
ドライブ自体が潰れたのではないでしょうか?
  特にレーザーのピックアップ部分で、
  トレイの開閉部分では無く。
        と思いますが・・・
    レンズクリーナーは使用されましたか?
    レンズの汚れなら直るかも
お礼コメント
techan

お礼率 70% (7/10)

ご親切にありがとうございます
でもcdドライブ自体、cdそのものも壊れてません
ですから(c)のみでも再インストールも考えています
でもcdが読めるかどうか、それで悩んでいます
投稿日時 - 2001-08-29 12:06:26
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。ふたたび。 同じ状況になったことがあります。 ボクの場合、寿命だったようです。最初、レンズクリーンで誤魔化していましたが、ついに読めなくなりました。もちろん書き込みもできません。 CDレンズクリーナー(電気やさんで、¥500位で売ってますよ)で、クリーニングを何度もかけて、ダメなら、CD-Rドライブを買い替えという事になると思います。 ※参考URLに、過去の質問をくっつけておき ...続きを読む
こんにちは。ふたたび。

同じ状況になったことがあります。
ボクの場合、寿命だったようです。最初、レンズクリーンで誤魔化していましたが、ついに読めなくなりました。もちろん書き込みもできません。
CDレンズクリーナー(電気やさんで、¥500位で売ってますよ)で、クリーニングを何度もかけて、ダメなら、CD-Rドライブを買い替えという事になると思います。

※参考URLに、過去の質問をくっつけておきました。
回答者クリックしても、過去の回答が出るだけで、過去の「質問」は、無いんですよね(自分のだけ見える)(^^;
仕様なので、仕方ないのですが

でわでわ
お礼コメント
techan

お礼率 70% (7/10)

ご親切にありがとうございます
でもcdドライブ自体、cdそのものも壊れてません
ですから(c)のみでも再インストールも考えています
でもcdが読めるかどうか、それで悩んでいます
投稿日時 - 2001-08-29 12:05:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ