• ベストアンサー

EdMaxのレイアウト設定で教えて下さい!

こんばんは。いつもありがとうございます。 先日教えていただいたメーラーEdMaxを試行錯誤しながら使っています。 最初ツールバーの下に小さく文字で「送信」とか「受信」とか書いてたと思うのですが押したりしてたら消えてしまいました(;_;) 表示設定を1時間ほどいろいろやっているのですが復活しません。どうやれば復活するかお教え願えないでしょうか?(無くてもいいのですが復活したいんです) もう1つは選択したものだけを受信というのがうまくできません。リモートというフォルダにタイトル受信するのですがどうやって選択して受信し通常フォルダに持っていくのかがわかりません。迷惑メールなどはこの機能で対応するのですよね(違うのでしょうか)? いろいろ高機能なようですがサポート用のメーリングリストがあるとお教えいただいたのですが私メーリングリストって知らないのです(勉強不足ですみません)。このソフトの質問はどうすればいいかお教えいただけないでしょうか? お忙しいところすみませんがどうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N_Flow
回答No.2

■【ツールバー文字の復活方法】 【EdMaxの便利な機能】を参照。 http://www.pcing.net/mua/ [便利な機能] [6.ツールバーを変える] [ツールバーのサイズを大きくする] を参照して下さい。 まずメニュー「設定」から「カスタマイズ」を選び、続いて設定項目の中の「ツールバー」 をクリックします。 右側下段の「大きいボタン」「イメージ」「テキスト」にチェックを入れます。 OKをクリック後にいったん終了します。 EdMax を再起動後に設定が反映されます。 ■【迷惑メールの対処法】 【EdMaxの便利な機能】を参照。 http://www.pcing.net/mua/ [便利な機能] の [1.振り分け] を開きます。 [振り分けを設定する] を参照してください。 迷惑メールを表示した状態で、 ツールバー「アカウント設定」で「振り分け」タブをクリックします。 [迷惑メール] の [差出人]を指定します。 指定フォルダーをゴミ箱に選択して、[追加] 続いて [OK] をクリックして終了します。 次回のメール受信から、迷惑メールが自動的にゴミ箱フォルダーに移行します。   ■【質問はこちらで】 【EdMax掲示板】 http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/thread.cgi?user_id=CXP02054 参考 ■【Virus Mail Killer】 ウイルス・スパムメールを削除するツール。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se242942.html?g

love_neko
質問者

お礼

こんにちは。すごく丁寧に教えていただき恐縮しています。消えたメニューがやっとわかりました。「選択して受信」というのを選んで実行したときだけ表示されるんです。EdMaxはすごく機能があって便利なのですがまだまだ勉強不足で知りたいことがいっぱいあります。掲示板でも質問したいのですが不安です。Virus Mail Killerもダウンしてみてまだ使いこなしていませんが勉強しています。でもウィルスってできれば拒否メールを返信すれば次回から送られてこないと思いのですがそういうことはできないのでしょうか???またこちらでお聞きするかもしれませんがどうかよろしくお願いします。本当にあいRがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#223623
noname#223623
回答No.1

本家(参考URL)は行きました? > 最初ツールバーの下に小さく文字で「送信」とか「受信」とか書いてたと思うのですが押したりしてたら消えてしまいました(;_;) ツールバーの下にそんなのあったかな?アイコンの下の文字なら「EdMax今日のTips!」の「ツールバーを変えよう」が参考にならないですか?

参考URL:
http://www.edcom.jp/
love_neko
質問者

お礼

こんにちは。 すばやいお返事をいただきましたのにお礼が遅れてすみませんでした。消えたメニューがやっとわかりました。「選択して受信」というのを選んで実行したときだけ表示されるんです。「EdMax今日のTips!」で一生懸命勉強しています。掲示板でも質問したいのですがこちらでお聞きするかもしれませんがご存知でしたら教えて下さい。ありがとうございました。