-PR-
解決
済み

Edmaxメーラの設定について(ソネットユーザー)教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24335
  • 閲覧数523
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (77/148)

ソネットユーザーでかつEdMaxメーラをお使いの方。質問させてください。m(__)m

今日インストールして、So-netのページにあった通りに設定したのですが、「APOPコマンドにエラーがでました。」となり、メール受信が出来ません。送信はできるのですが。


ソネットでEdMaxメーラをお使いの方、何故なのか、どうしたら直るのか、教えてくださいませんか??
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

そうだとすると、本当にパスワードが間違っている可能性が高いです。自分の方はそれで再現できましたが。。。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ackyさんの仰る通りでした!!!!
うわああああ。恥ずかしいーっ(>_<)
APOPはそのままで、パスワードをもう一度打ちなおしたら、ちゃんと受信する事が出来ました。

すいません~。
ホントにありがとうございました!!(^o^)
投稿日時 - 2001-01-05 00:30:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

POP3ユーザーIDをtaro@aa2からtaro、つまり@の前の部分だけにして下さい。ここが間違っているのでしょう。So-netの場合はメールログインIDは@の前の部分だけになります。 ...続きを読む
POP3ユーザーIDをtaro@aa2からtaro、つまり@の前の部分だけにして下さい。ここが間違っているのでしょう。So-netの場合はメールログインIDは@の前の部分だけになります。
補足コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

既にそうなっていますが、やっぱり駄目なようです。
m(__)m

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-04 22:54:25


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

MTCI&EdMaxユーザでしたが MTCIが倒産したためSo-net&EdMaxになった者です(笑) やはりセキュリティ上、OEは使いたくないもので・・・ 前置きはさて置き、現在実家のためSo-netでもEdMaxでもないわけですが、APOPコマンドにエラーが生じたとはどういうことでしょう? APOPで受信する必要はなかったと思いますが。 APOPではなく、POP3で設定すれば良いはずです。 ...続きを読む
MTCI&EdMaxユーザでしたが
MTCIが倒産したためSo-net&EdMaxになった者です(笑)
やはりセキュリティ上、OEは使いたくないもので・・・
前置きはさて置き、現在実家のためSo-netでもEdMaxでもないわけですが、APOPコマンドにエラーが生じたとはどういうことでしょう?
APOPで受信する必要はなかったと思いますが。
APOPではなく、POP3で設定すれば良いはずです。
補足コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

お答え頂きまして、ありがとうございます。

so-netのページに乗っている通りにすると、「APOP」にチェックをいれることになってます。
これでだめで、ためしにそのチェックを外して見ましたが、どうもだめです。

どうしたら…(T_T)
投稿日時 - 2001-01-05 00:23:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

先程のEdMaxユーザですが、 たった今EdMaxをインストールして設定しましたが、特に異常はありませんでした。 設定は以下の通りです。 SMTPサーバ:これは現在他プロバイダを使用しているので未設定。 POP3サーバ:pop.***.so-net.ne.jp POP3ユーザID:***(@などはいらないです。) POP3パスワード:***(教えられません(笑)) これだけで、受信だけは行え ...続きを読む
先程のEdMaxユーザですが、
たった今EdMaxをインストールして設定しましたが、特に異常はありませんでした。
設定は以下の通りです。
SMTPサーバ:これは現在他プロバイダを使用しているので未設定。
POP3サーバ:pop.***.so-net.ne.jp
POP3ユーザID:***(@などはいらないです。)
POP3パスワード:***(教えられません(笑))
これだけで、受信だけは行えました。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ありがとうございました、おかげさまで受信できました(^o^)

どうやらパスワードを打ち間違えると言うおおばかをやっていたようです。
でもどうしてAPOPのエラー表示がでたのかは相変わらず謎のまま…。

ホントにありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-01-05 00:33:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ