• ベストアンサー

TDL近辺の安価な宿

家族4人(小学1年生、4歳の子供)でTDLに行こうと計画しております。3/19に閉園まで遊んで宿泊して大阪に帰ろうと思うのですが、3連休のためTDLの近くのホテルはとても高くて泊まれません。民宿でもビジネスホテルでも、安い宿を知っておられる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FM-8
  • ベストアンサー率39% (65/164)
回答No.8

以下のサイトで検索してみてはいかがですか? www.mytrip.net ビジネスホテルなど紹介してくれます. 予約も可能です.ただし,「子供」を含めて検索すると,極端に対象ホテルが限定されてしまい,「ヒットなし」となりますので,まずは 「大人2人」で検索し,ホテル名を確認した上で, 電話等で,細かい条件を決めるのがベターです. 既にご回答のあります「フィフティーズfor 舞浜」は私も止まったことがあります.これも上記の方法で検索しました.安くて良かったと思います. ここは,「葛西I.C.」の近くで,車で来ている人には便利です. TDLの周りには,オフィシャルホテルしかありませんので,割安をねらうと,交通機関へのアクセスが重要となります.(TDLは埋め立て地に立っているので,周りには基本的に何もない.) 電車なら,「醍醐」とか,ちょっとニッチなビジネスもたくさんあります. 子供が小さいときは,「和室」のあるホテルもねらい目ですね.その場合も,千葉や,葛西近辺のホテルを上記のサイトでリストアップして,個別に交渉するといろいろ出てきます.

tanukineko7
質問者

お礼

ありがとうございます。チャレンジしてみます!

その他の回答 (7)

回答No.7

近郊には普通のビジネスホテルの方がたくさんありますよ。チェックインも、先に言っておけば遅くてもOKのところが多いし‥ 私がよく使うのは「葛西」あとは、大森、大井、羽田、川崎なども利用しました。 私は車なので、首都高速に乗り降りしやすいところを選んでます。 私はいつも検索に「じゃらん」を利用しています。 キーワードに「東京ディズニーリゾート」といれて、「旅館・ホテル」というところと、「ビジネスホテル・シティホテル」の両方にチェックを入れる方が、たくさんヒットしますよ。 あ、駐車場は予約のところが多いですが、だいたい近くにコインパーキングがあります。しかし要確認です。 いろいろなプランがあり、かなり安上がりになりますよ。

参考URL:
http://www.jalan.net/frame/yadoname.html
tanukineko7
質問者

お礼

「じゃらん」色々載ってますね!がんばって探そうと思います。東京は、地名がわからないので実際近いのかどこら辺なのかわからず困っております。電車ではどこらへんが便利なのでしょうか?

  • h-akku
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.6

隣の駅葛西臨海公園から徒歩10分(?)「ファミリーフィフティーズ」はいかがですか? http://www.fiftys.com/hotel/maihama.html 千葉みなと駅(舞浜から京葉線で30分くらい)前の「ホテルニューツカモト」もおすすめです。http://www.newtsukamoto.co.jp/ ただ、今から予約で空室があるかどうか…

tanukineko7
質問者

お礼

値段も素泊まり1万円程度ですごく良かったのですが、やはり空室がありませんでした。ありがとうございました。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.5

#1です。 リンク先を忘れていました。 http://www1.vc-net.ne.jp/~hiro777/hotel/tlinktokyo/tlinktokyoeki.htm インターネットを探せば沢山ありますので諦めずに探してください。 食事をするときは気を付けてください。 ビジネス街を指定していますのでファミリーレストラン等は近くにありません。本当は有るのですがちょっと遠いです。 コンビニはあります。 八丁堀あたりの地図。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%2F46%2F51.000&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F40%2F18.000&

tanukineko7
質問者

お礼

ビジネス街は、子連れで食事は難しいとのアドバイスありがとうございます!今回は素泊まりの予定ですが今後の参考にさせていただきます。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.4

#1です。 20時30分に花火の音が聞こえるところに住んでいます。(笑) 通常なら舞浜から30分あれば快速で東京駅には着きますが閉園時間時はすごく混むことは間違い有りません。たぶん、満員電車さながらです。 きっちり閉園までいなくて早めに出るようにしてください また、19日は土曜日ですよね? その時間の東京駅までの道中はたぶん、子連れであれば辛いかもしれません。 途中、八丁堀あたりで降りてしまった方が良いかもしれません。茅場町方面はビジネス街ですが土曜日夜からの宿泊は少ないのでねらい目であります。 ただ、同じようにTDR目当ての中国、香港からの激安ツアー用の宿泊向けになってる場合が多いです。 個人的な感想としては子連れだとかなり辛いモノがあります。宿を確実に確保してから出かけることを考えてはいかがでしょうか?

tanukineko7
質問者

補足

うらやましいところにお住まいですね。USJなら家から1時間でいけるのですが、TDLに比べるとレベルが落ちるのであまり魅力ないですね!閉園時間はとても混むことは、わかりました。アドバイスありがとうございます。

  • kairirock
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.3

ビジネスホテルではありませんが、 東京健康ランドというところがあります。 (安いのでよく利用します) お子さんがいらっしゃるという事で少々キビしいかも知れませんが、参考までに。。。

参考URL:
http://www.tokyo-kenko-land.com/top.htm
回答No.2

こちらの回答が参考になるかも… 私が回答したホテルは、4人だと2部屋に分かれなければいけないみたいですが、4歳だったら添い寝とかできないでしょうか? それと、車で移動ができないと、ちょっと面倒かもしれないです。 あと、八丁堀にあるビジネスホテルは安いみたいです。友達が遠方で年パスユーザーですがいつもそこに泊まっています。名前がわからないんですけど… ビジネスホテルだと連休でも高くないみたいですよ。 あとは、ホテル浦島とかも安いという話を聞きます…

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1241610
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

閉園までいるなら終わった後、電車で都内に移動すれば安い宿はありますが周辺には無いです。

tanukineko7
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 東京にはほとんど行くことがないので都内といっても見当がつきません。 電車でどのくらいの距離(時間)でいくらくらいの宿があるのでしょうか? 子供が小さいのでできれば舞浜から30以内でできるだけ安い宿がいいのですが・・

関連するQ&A

  • 南紀白浜の宿

    お世話になります。3月の連休に家族(夫婦、小学生一人、幼児一人)で南紀白浜方面に旅行に行く予定です。アドベンチャーワールドで遊んだ後、なるべく近場でお値打ちな宿(民宿、ホテル、公共の宿問わず)で宿泊したいと考えているのですが、どなたかお勧めの宿を知っている方がいましたらご紹介下さい。食事は出来れば良いにこした事はないのですが、妻子共に小食な為、あまりこだわりはありません。宜しくお願いいたします。前日に年中定額格安の某ホテルに宿泊予定ですのでそれに近い額だと助かりますが...。

  • 新潟近辺の宿を教えてください

    (1)一人旅である (2)新潟近辺で 9月16日に宿泊できる (3)ビジネスホテルではなく旅館民宿等料理つきのところ (4)車ではない タクシーは極力使いたくない いいところないですか

  • 山口県宇部市で宿を探してます。

    今度、6月末の週末に山口県宇部市に行きます。宿泊する宿を探しているのですが、お勧めのところがあれば教えてください。 ※ビジネスホテルのように安いところでもなく、かといって高級なホテルでもない。そこそこ、料理も美味しくて、くつろげるところがいいです。民宿や公共の宿でも良いです。

  • バイキングのある安い宿

    大阪に住んでいて、7月に家族旅行(妻、子供2人(小学生)の4人家族)を計画しています。 それで、バイキング料理があって、大人が1泊1万円くらいまでの宿でお勧めのところがあれば、紹介して下さい。場所は、近畿、東海、北陸、四国ぐらいで考えてます。 昨年は、和歌山の勝浦にあるホテル浦島へ、一昨年は、白浜のホテル三楽荘へ行き、家族みな大満足でした。 よろしくお願いします。

  • TDLとUSJ両方のオフィシャルホテルへ子供連れで宿泊した方教えてください。

    TDLへは2回行ったので今度はUSJへ3泊で行きたいと計画しています。子供連れなので近くのオフィシャルホテルがベスト(近鉄と京阪が近そう)なのですが、HPを見た限りTDL(シェラトンと東急に泊まりました)と比べて宿泊料金がすごく安く感じます。オフィシャルホテル以外でも近くにホテルがたくさんあるのでしょうか?子供連れで行った方教えてください。

  • 安い宿を探しています。

    ホテル・民宿・ペンションなど宿泊施設のあるところで、大人一人と三歳児一人で安く泊まれる宿や探せるサイトを教えて下さい。 長期滞在したいので素泊まりで結構です。 宜しくお願いします。

  • USJ近辺のホテルを探しています。

    いつもお世話になります。よろしくお願いします。 8月に泊りがけでUSJに行こうと思っています。夫婦と子ども3人(小学生2人と保育園1人)の計5人です。 車で行こうと考えているので、駐車場のあるホテルがいいです。 ビジネスホテルでもかまいませんが、5人で1部屋に泊まりたいと思います。 大阪周辺のホテルは、かなり、ネットで検索したのですが、なかなかいいものが見つかりません。 多分、2泊3日ぐらいの行程で、一日目は、吉本新喜劇を見たり、難波・心斎橋のあたりを散策したりといった感じ、2日目は開園から閉園までUSJ、3日目は、海遊館あたりかなと思っています。 メインはUSJですので、多少遠くても、開園時間に間に合えば、いいです。 ちなみに、USJ近辺のいわゆるオフィシャルホテルで、家族5人が一部屋で宿泊するということは可能なのでしょうか? もし可能でしたら、一泊総額でいくらぐらいかかるのでしょうか? どなたか、穴場をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妙典からTDLまでの行き方を教えてください!

    3歳の子どもを連れて来週TDLへ行く田舎者です。 宿泊先は市川妙典のビジネスホテルなのですがここからTDLまでの行き方がよくわからず困っています。西船橋まで出て行く行き方しか知らないのですがバスなど利用していくことも可能なのでしょうか? 子どもが3歳で自分で歩けますがラッシュ時の電車は難しいかなと考えています。 アドバイスお願いいたします

  • 20、21日に何があるの?(大阪近辺)

     今度の週末、20、21日に大阪行きの計画を立て いつもどおりに安い出張パックで、と思ったら 11月は10月、12月に比べて割高なだけでなく 20日の宿泊はびっくりするくらいのお値段の設定になっていました。 JTBの例ですと、13日の宿泊プランより9000円もアップのお値段でした。 しようがないので航空機と宿を別々に手配して、と思ったんですが ホテルがこれまた満杯で、 週末は利用客が少なくなるはずのビジネスホテルでさえお断りされる始末。 何とか押さえたものの、航空機もすでに特割は満席状態。 むう、大阪で一体何があるんでしょうか?  JTBのおねえさんの話では、11月は紅葉の季節なので旅行客も多く 京都の宿がいっぱいなので大阪に流れてくるんだそうです。 でも、どうしてこの週だけ?というのが謎なんです。 連休に当たるからと言われましたが、月曜をはさんだ飛び石連休ですし・・・・ ホテルがいっぱいだと思ったら学会が開かれていたということもよくあるのですが フリープランの料金として早くから設定されているのですから そういう流動的な要素ではないはず。 毎年恒例のお祭りなんかかな?というのが私の予想です。 GLAYのUFJライブでホテルが満杯という経験もしましたが(笑) 一体大阪(もしくは近辺)で何があるのでしょう?

  • 会津若松駅近辺の安い宿

    ゴールデンウィークに会津若松&喜多方へ、1人で観光に行こうと計画中です。 極力、宿泊費にはお金をかけたくないので会津若松駅近辺、大人1人で一泊、素泊り3500円以下のホテルはないでしょうか? 民宿、カプセルホテル等でも構いません。お化けが出るところだけは勘弁してください。 よろしくお願いします。