OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーストリアは何語を使うの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124903
  • 閲覧数691
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (84/217)

オーストリア人は何語で話すのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ドイツ語です。
南方系の方言と高地系の方言とが一般に使われていますネ。
ですから、オーストリア人か北部ドイツ人かは直ぐに見分けがつきますネ。
ドイツとオーストリアはアメリカ軍が長期占領していたためにヨーロッパで最も英語が通じやすい国となっているのも事実です。
以上kawakawaでした
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/47)

基本的にはドイツ語ですね。
基本的にはドイツ語ですね。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

少数民族は別として、基本的にドイツ語です。 そもそも中世のドイツ(神聖ローマ帝国)の中心地はオーストリアのウィーンでした。 たまたまプロシャが強くなったのでベルリンを中心にドイツ帝国(およびその後の国家) ができましたけれど、歴史の成り行きがちょっと違っていたら、ドイツの首都はウィーン になっていたかもしれません。
少数民族は別として、基本的にドイツ語です。
そもそも中世のドイツ(神聖ローマ帝国)の中心地はオーストリアのウィーンでした。
たまたまプロシャが強くなったのでベルリンを中心にドイツ帝国(およびその後の国家)
ができましたけれど、歴史の成り行きがちょっと違っていたら、ドイツの首都はウィーン
になっていたかもしれません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

15年ぐらい昔の映画で「アマデウス」というモーツアルトを題材にした映画がありましたが、その映画をみて「オーストリア」は「ドイツ語」を話すんだー。と知りました。 なのでドイツ語ですよ。 でも、観光地なら英語でもOKですよ。田舎はしらないけど。。。
15年ぐらい昔の映画で「アマデウス」というモーツアルトを題材にした映画がありましたが、その映画をみて「オーストリア」は「ドイツ語」を話すんだー。と知りました。
なのでドイツ語ですよ。
でも、観光地なら英語でもOKですよ。田舎はしらないけど。。。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

ドイツ語ではないでしょうか。
オーストリアはドイツ語圏主要三ヶ国(ドイツ・オーストリア・スイス)の
ひとつだったと思います。

参考URLにはドイツ語圏を示した地図が載ってますので参考までに・・。