• 締切済み

狭い部屋を広く使いたい

今、自分の部屋は4畳半です(ほぼ正方形)部屋の引き戸を開けるなり左側に机がありその上にパソコンが乗ってます。その隣にテレビ・DVD等隣にカラーボックスを縦に置いています・・・これで左側は一杯です。引き戸の正面にプリンターが置いてあり 何となく部屋が狭く感じます。  この度、パソコン(デスクトップ型)を新しくするのを機会に部屋を広く使いたいと思います。どんな風に現在の家財を置けば良いか教えて下さい・・・  自分としては、一つのローボードを作りすべての電化製品をローボードにまとめたいと考えています(形は部屋の隅を利用してL字型にしようかと)この考えはどうでしょうか

みんなの回答

回答No.1

直接の答えではありませんが、家具を低くしてはどうでしょうか。高くても腰より下ぐらいにおさえると見た目にすっきりすると思います。 また、人間は壁の色を白に近いものに(明るく)すると、部屋を広く感じます。 すみません、あまりお役にたてませんね(^^;)

ryuki01
質問者

お礼

大変参考になります。家具は低くですね ローボードですね