OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

つながりますが・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.124876
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (2/14)

インターネットには接続できるのですがその後受信バイト数も送信バイト数も600前後から数値が上がらずメールの送受信やホームページの表示も出来ません。TCP/IPの設定はプロバイダー指定のネームサーバーアドレスを入力してあります。
なぜか同様のトラブルが数件私の周りで発生していますのでよき改善策をよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

600バイドってことですか?接続はアナログなのですか?ADSLとかなのですか? よくわかりませんが、直接の解決とはいかないでしょうが、下のURLのソフトを使って、MTUをいじってみてはいかがでしょうか? 最大限の通信速度を引き出せますよ。 ...続きを読む
600バイドってことですか?接続はアナログなのですか?ADSLとかなのですか?

よくわかりませんが、直接の解決とはいかないでしょうが、下のURLのソフトを使って、MTUをいじってみてはいかがでしょうか?

最大限の通信速度を引き出せますよ。
補足コメント
100GB

お礼率 14% (2/14)

接続はアナログ回線です。
受信バイト数、送信バイト数ともに600バイト前後です。
説明が足りなくて申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-08-27 12:15:05


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 ●#1の方もおっしゃっていますが、接続形式(ADSL、CATV、INS)補足願います ●>TCP/IPの設定はプロバイダー指定のネームサーバーアドレス DNSのことですか? TCP/IP設定のどのタグ(項目)に設定しましたか? ●>同様のトラブルが数件私の周りで発生 皆さん、同じプロバイダをお使いですか? 以上三点補足いただければ・・・ でわまた ...続きを読む
こんにちは。

●#1の方もおっしゃっていますが、接続形式(ADSL、CATV、INS)補足願います

●>TCP/IPの設定はプロバイダー指定のネームサーバーアドレス
DNSのことですか?
TCP/IP設定のどのタグ(項目)に設定しましたか?

●>同様のトラブルが数件私の周りで発生
皆さん、同じプロバイダをお使いですか?

以上三点補足いただければ・・・
でわまた
補足コメント
100GB

お礼率 14% (2/14)

TCP/IPの設定はコントロールパネル→ダイヤルアップネットワークの接プロパティ→サーバーの種類タブのTCP/IPの設定のネームサーバーアドレスを指定するのプライマリーDNSとセカンダリDNSです。
プロバイダは全員違います。(BIGLOBE有り、@nifty有りです)
投稿日時 - 2001-08-27 12:17:08
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。たびたび。 600バイトくらいで止まっているなら、 ユーザ名、パスワードが間違っていないか確認してみてください 電話番号も、確認してみてください。 なお、プロバイダ側がモデムの速度によって、電話番号を分けている場合があります。特に56Kモデムを使用されている場合、V.30規格準拠を確認してください。(カード・プロバイダ共に) 多分、電話が掛かるが、データ通信ができない という感じ ...続きを読む
こんにちは。たびたび。

600バイトくらいで止まっているなら、
ユーザ名、パスワードが間違っていないか確認してみてください
電話番号も、確認してみてください。
なお、プロバイダ側がモデムの速度によって、電話番号を分けている場合があります。特に56Kモデムを使用されている場合、V.30規格準拠を確認してください。(カード・プロバイダ共に)
多分、電話が掛かるが、データ通信ができない という感じだと思います。

●>同様のトラブルが数件私の周りで発生
>接続はアナログ回線
住んでる場所が物理的に近所の方で・・という事ですよね。
もしかして、集合住宅や、マンションにお住まいでしょうか。
そして、交換機を使用していませんか?
★この場合、管理会社もしくは、大家さんに相談してください。
一般住宅の場合は、NTTに相談してみてください

でわでわ
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

マイネットワーク(あるいはネットワークコンピュータ)のプロパティ出して、 TCP/IPを一度削除した後、いれなおすのはどうですかね。
マイネットワーク(あるいはネットワークコンピュータ)のプロパティ出して、
TCP/IPを一度削除した後、いれなおすのはどうですかね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ