• ベストアンサー

子供が喜ぶ韓国の名所を教えてください。

子供(小1と小3)を連れて韓国に行こうと思います。 子供は始めての海外、飛行機も初めてです。 僕は何度か行っていますが妻は初めてです。 ロッテワールド以外で子供が喜びそうな場所を教えてください。 4月に2泊3日の予定で行きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

江南地区の三成にコエックスモールという大規模なショッピング&アミューズメントモールがありまして,その中にある「コエックスアクアリウム」という水族館がお勧めです。 そのほか,以下のURLのHPを参考にしてみてください。ソウルについて,色々参考になるガイドです。

参考URL:
http://www.konest.com/index.html
nakedsheep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろサイトを探してみるんですが、どこに行ったらいいか迷ってしまって... 水族館はいいですね。子供がさかな好きだから是非行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 漢江の遊覧船なんてどうでしょう? 昼はのんびりとソウルの景色を眺められ、 夜は夜景がきれいです。 http://www.konest.com/spot/etc/no775.htm 時期が合えばヨイドの桜が見られるかも。 漢江の川原はとても広く、植物園があったりボートに乗れたりもします。 ぼーーーっと日向ぼっこも悪くありません^^ またソウルタワーもいいですよ。 ケーブルカーから見る夜景もきれいですが、 タワーに登るとそれ以上にきれいで驚きます。 4月ですときっと桜や連翹など花が咲いていると思うので 昼間にのんびりと登るのもいいかも。 http://www.konest.com/spot/park/no1113.htm ワールドカップスタジアムもいいかもしれませんね。 地下鉄に乗って行けるので難しくありません。 日本語のパンフレットもありますよ。 試合がなければ中に入ることもでき、 ピッチには入れませんが、アウェイ側のベンチは座れますよ。 とても立派なスタジアムですし、お子様がサッカー好きなら喜ぶでしょう。 うちの主人もすごく喜びました(笑) http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/closeup/CU20020416A/

nakedsheep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ行きたいところが増えてしまいそうです。 2泊じゃ足りないかもしれませんね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150809
noname#150809
回答No.3

女の子さんか男の子さんかによっても、興味がちょっと違うかもしれませんが、 #2さんの挙げられた水族館以外では、下記あたりが、割と有名なところです。  エバーランド  http://jp.everland.com/  http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=33  ソウルランド  http://jpn.seoulland.co.kr/  http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=32  オリニ大公園  http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=34  ドリームランド  http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=35  三星こども博物館(サムソン・オリニ・パンムルグァン)   ソウル特別市松波区新川洞7ー26 138ー240   TEL(02)203-1871~4  (関連記事↓)  http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c1403.html  SNOOPY PLACE  http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c828.html それから、奥様やお子さんがもし「冬ソナ」を観ていらっしゃったら、 実際のロケ地を巡ってみるのも「あ、TVで見たとこー!」と、結構喜びますよ。  春川(チュンチョン)  http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=341 どうぞ、よいご旅行を♪

nakedsheep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕が行くのは仕事がらみで、観光はあまりしていなかったからよく知らないんですよ。 結構楽しそうな場所があるんですね。 これからいろいろ探して行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19632
noname#19632
回答No.1

せっかく海外に行くのですから、 子供だって、特に遊園地とかじゃなくて、 街を歩いたり、食べ物を食べたり、市場へ行ったり、 韓国語に挑戦してみたり、 それでも楽しいのではないですか? 「NANTA」という料理をしながらパーフォーマンスをするミュージカルは子供も楽しめますよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?div=tour_ticket&id=56
nakedsheep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり街歩きやショッピングを楽しむつもりなんですが、ちょっと遊園地みたいのも予備に押さえておこうかなって思って。 「NANTA」面白そうですね。時間があったら是非見てみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12月に子連れで韓国

    お世話になります。 12月に10歳、3歳の子供を連れて3人で韓国へ行こうと思っています。 子供達が中心の旅行ですので、ロッテホテルに宿泊して、ロッテワールドでのんびり遊ぼうと思っています。 いくつか質問があるので、わかる方いたら教えて頂ければ幸いです。 (1)ロッテワールドとロッテホテル宿泊での旅行を考えていますが、色々なツアーにロッテワールドがオプションみたいな感じで付いてるツアーは沢山あるのですが、ロッテワールドとロッテホテル宿泊だけのプランは探してても見つかりませんでした。 ロッテワールドとロッテホテルを重点に行こうと思う場合、どう言ったツアーを申し込めば良いのかわかりません。 2泊で行く予定ですが、2泊ゆっくりロッテワールドと周辺辺りで行動しようと思っています。何かオススメのプランがありましたら教えて下さい。 (2)韓国語は全くわからないのですが、ロッテホテルとロッテワールドで問題なく過ごせますでしょうか。 ロッテホテルは日本語が通じると聞いた事がありますが、ロッテワールドの遊園地などは日本語のパンフレットなどあるのでしょうか。 (3)ロッテワールドの乗り物は、3歳の子供でも乗れる物はありますか? (4)子連れで12月の韓国、ロッテホテル周辺でのオススメの観光の仕方などありましたら、教えて頂けたらと思います。 質問の内容がわかりにくいかもしれませんが、お力になって頂ければ幸いです。

  • 子供(小1)連れでソウルで遊べるところは?

    8月末に3泊4日でソウルに行きます。一日はロッテワールドとCOEX水族館のオプションに参加する予定ですが、あと一日がフリーです。そこで、子供(小1男)連れでソウルで遊べるところを色々と教えていただければと思います。活発に動き回るタイプなので、体を動かせるような場所やイベントがあればいいのですが。

  • 妊娠9ヶ月での韓国旅行は???

    この度、懸賞で韓国2泊3日の旅行が当選しました。海外は、グアムに続いて2度目なんですが、妻が妊娠9ヶ月なんです。 妊娠中の海外旅行(飛行機)は問題ないのでしょうか? 経験された事のある方、いましたら体験談など聞かせて頂けませんか? ※来週、医者には聞いてみますが・・・。

  • 子連れ韓国旅行

    今週、7歳4歳1歳の子供をつれて初めて韓国に行きます。 南大門に三泊します。 (1)近くにコインランドリーはあるのでしょうか?子供がとても汗をかくので、洗濯ができればなぁと思っています。 (2)妻がハンジュンマッやチムジルバンやあかすりに行きたがっているのですが、子供を連れて行けるところは無いですよね?となると、子供達が寝た後、九時頃に妻が一人でミョンドンやソウル駅周辺に行くのはやはり治安的にも危険でしょうか? (3)ロッテワールドやナンタに行く予定ですが、地下鉄とタクシーどちらがいいのでしょうか?地下鉄となるとT-MONEYを人数分購入すると言うことですよね?地下鉄の料金は何歳からかかりますか? いろいろ聞いてすみませんが、どれかひとつでもわかるかた教えて下さい!

  • 韓国の近況

    彼女が韓国に初めての海外旅行に行ったのですが、1月9日に帰ってくる予定が、大雪のため飛行機が飛ばないと連絡があり、大変心配です。1月10日に帰ると言ってましたが飛行機は飛ぶのでしょうか。

  • ★韓国のロッテワールドについて★

    中1の子供と春休みに韓国のロッテワールドに行ってみたいのですが、評判はどうでしょうか? また、実際に行かれた方は感想などをお聞かせ下さい。お願いします。

  • 韓国旅行で子供が食べられそうなもの。

    韓国旅行で子供が食べられそうなものでオススメとかないでしょうか?? 出張でソウルに来て3ヶ月程になります。 私の方は元々韓国料理が好きでこっちの食生活に困ったことはありません。 今度の連休に家族(妻、娘7才、息子5才)が遊びに来るのですが何を食べさせてあげれば良いでしょうか?? 子供達は好き嫌いする体質ではありませんがやはり辛い物は苦手だと思います。 せっかく韓国にまで来てファーストフードや軽食になど頼りたくないですしかと言って高級店やレストランは日本でもまた行く機会がありますし、、、、 3泊の予定で子供達に韓国を楽しんで欲しいと言う気持ちだけですので経験者の方やオススメなどありましたらご教授お願い致します。

  • 韓国今年の旧盆はいつ?

    教えてください。 9月24日から2泊3日で韓国(ソウル)に行く予定です。 今年の韓国の旧盆は24日からなんでしょうか? ロッテホテルの近くの夜店はやっていないんでしょうか?

  • 韓国 ソウルで、子供向けの遊休施設

    こんばんは。 明日から韓国旅行に子連れで行ってきますが、できればロッテワールドのような外国人が集いやすいところではなく、現地の人しか出入りしないような、子供向けの遊休施設を訪ねて現地の子と交流させてみたいと思います。 思い当たるところでお勧めがあれば教えてください。 ※やや不謹慎ですが、「キリスト教会」なども現地の子供しか集まりませんね、、たぶん。

  • 家族3人(内4歳子供)で海外どこがいいですか

    質問させて頂きます。 家族3人で海外旅行を計画中です。子供4歳一人います。 場所は全くの未定ですが、あまり飛行機滞在時間が長いと子供がぐずる可能性が高いので アジア方面がいいかなと思っています。 滞在日数も3泊4日か4泊5日ぐらいで考えています。 一日は海やプールで遊べて、それ以外は観光や買い物がいいかなと思っています。只観光なども 子供の事をある程度考えて行きたいと思います。(子供も少しは喜ぶ様な) 余りにもボヤーっとしたプランですが、どこかお勧め場所を無知な私に教えて下さい。 仕事の関係上結構早くプラン立てないとやばいかな(笑)