OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新婚旅行の行き先でまよってます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124838
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (210/223)

12月17日から、新婚旅行に行きます。大阪から一週間くらいの日程で、できれば1人20万以内(旅行費用のみ、小遣いはのぞく)に納まって、動物と触れ合えるところにいきたいのです。触ったり抱いたりしてみたい。どんな動物でもOKです。オーストラリアのコアラは有名ですが、それ以外で思いつかなくて。どこか、お勧めの場所はありませんか?よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (68/261)

何度もごめんなさい。↓のhanayashiki2です。
添付したページのビーチ写真のページが削除されてたので
こっちをつけます。
では、今度こそ・・・
お礼コメント
kosari1133

お礼率 94% (210/223)

いろいろと、情報ありがとうございました。テロとかアンセット航空の倒産とか
あり、オーストラリアはあきらめ、近場であんまり新婚旅行ぽくないですが、台湾8日間の旅に決まりました。
テロが落ち着いたら、今回いただいた情報をもとに、あちこち行きたいと思い
ます。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい
投稿日時 - 2001-10-22 18:54:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 51% (17/33)

kosari1133さん、こんばんは。 動物に触れ合う旅ならオーストラリアが一番良いと私は思います。 珍しい動物のコアラやカンガルーやウォンバットを間近で見たり、餌付けさせてくれたり、ダッコさせてくれます。 観光地化されていて、ダッコして一緒に写真も撮れます。(一部有料) メルボルンではペンギンパレードというのもあって、そのツアーでは触れ合えませんが、夜海から上がってきて巣に帰るペンギンを ...続きを読む
kosari1133さん、こんばんは。

動物に触れ合う旅ならオーストラリアが一番良いと私は思います。
珍しい動物のコアラやカンガルーやウォンバットを間近で見たり、餌付けさせてくれたり、ダッコさせてくれます。
観光地化されていて、ダッコして一緒に写真も撮れます。(一部有料)

メルボルンではペンギンパレードというのもあって、そのツアーでは触れ合えませんが、夜海から上がってきて巣に帰るペンギンをこっそり見ることができます。
ゴールドコーストやパースではイルカに触れられるツアーもあります。
ケアンズではシュノーケルをして、綺麗なお魚を間近で見られます。
タスマニアに行けば、また変わった動物も見られます。
その他、エミューやタスマニアンデビルやカモノハシ、名前はよく覚えていませんがヘビやワニなどもたくさんいて、動物好きにはたまらないところだと思いますよ。(触れられるのはおとなしい動物だけですが)

オーストラリアの旅行の場合、いくつもの都市を周遊すると20万円以内では収まらないかも知れません。
航空会社やホテルのランクにもよりますが、行きたい都市をしぼって観光すればギリギリ予算内のツアーが探せると思います。
12月ですと、オーストラリアは暖かくなる季節ですので、時期的にもちょうど良いでしょう。

また、どんな動物でもいいということですので、今までの私の経験をアドバイスします。(ちなみに、私も動物好きです)

タイでヘビを触り、ゾウに乗りました。
触れ合えるという感じじゃなかったですけど、良い経験になりました。
タイの旅費は比較的安いです。
一人20万円あれば、かなり豪華なホテルに泊まって、豪遊できるでしょう。

シンガポールでオランウータンに抱きつき、一緒に食事をしました。
ナイトサファリ(夜の動物園)では、今までの動物園ではグテ~としていた夜行性の動物の活動的な場面に遭遇できました。
こちらもタイと同じく、旅費は安いです。

ニュージーランドでは羊を触りました。
その他、ワラビーやキウイ、綺麗な鳥なども見られます。
こちらはオーストラリア同様、行く都市やランクによって価格が異なります。

ハワイでは乗馬できたり、イルカと一緒に泳げたり、シーウォーク(海中散歩)やシュノーケルしながらお魚が見られます。
ハワイに限らないと思いますが(アメリカでは)動物園や水族館ではペッティング・ズーというような企画があって、動物に触れたり、魚貝類に触れたりできます。
ハワイも20万円あれば、贅沢な旅行ができると思います。

その他、ラスベガスではホテル所有で珍しい動物がいるところもあり、そこではイグアナやオオトカゲを見て触った記憶があります。
予算もあると思いますが、どちらかと言えば、比較的暖かい国に行くと動物が見られるのではないでしょうか?

思い出に残る新婚旅行になると良いですね。
お礼コメント
kosari1133

お礼率 94% (210/223)

raburabuさん、回答ありがとうございます。やっぱりオーストラリアかな~
いろんな動物に会えそうだし、気候も良さそうだし。
でもアジアも、捨てがたいですね。なんといっても、費用が安く済みますよね。
オラウータンに抱きつき、一緒に食事!いいなあ。
ううっ・・・まよいます。予算の関係も有るので、オーストラリアなら
あんまりあちこち行けないかな。もう少し考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 21:13:13


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (68/261)

まずは、ご結婚おめでとうございます! 新婚旅行を決めるのって楽しいですよね~。 お忙しいでしょうが、体には気をつけてくださいね。 さて、回答ですが・・・動物と触れ合える、というのであればやはりオーストラリアではないでしょうか? 私も新婚旅行はオーストラリアにいきました。 コアラを抱っこして、ワラビーに餌をやって。 もう、可愛いのなんの・・・。 ついでに野生カンガルー&ワラビーも見ちゃいま ...続きを読む
まずは、ご結婚おめでとうございます!
新婚旅行を決めるのって楽しいですよね~。
お忙しいでしょうが、体には気をつけてくださいね。

さて、回答ですが・・・動物と触れ合える、というのであればやはりオーストラリアではないでしょうか?
私も新婚旅行はオーストラリアにいきました。
コアラを抱っこして、ワラビーに餌をやって。
もう、可愛いのなんの・・・。
ついでに野生カンガルー&ワラビーも見ちゃいました。

私のツアーは、
ケアンズ~エアーズロック~ポートダグラス
で、10日間で25万円でした。
行った時期は、4月末~GWにかけて、ですので
結構安かったですよね。
ちなみに、JALパックやANAハローツアーとかの大手パッケージ旅行が3~8%安くなる会社があります。
ネットで検索してみてください。

お薦めというと・・・お魚を見る、で良ければ、
フィリピンのボラカイ島をお薦めします。
ここはもう、楽園!です。
遠浅の澄みきった海、真っ白な小麦粉のような砂浜。
今まで行った所では、ここが一番!です。
旅行代金は・・・7日間で20万あったらお小遣い含めて
大丈夫だと思います。
アジアリゾートで他に行ったのは、タイ、マレーシア、
シンガポールでしたが、メジャーな島はあんまり
キレイな海ではありませんでした。
ボラカイは観光名所なんかは何にもありませんが、
キレイな海と可愛いお魚がいます。
ボラカイHPを下に添付しておきますから、見て下さい♪

あと、モルディブなんかもいいですね!
シンガポール経由(1泊付き)で行くと、ナイトサファリが
見れます。
このナイトサファリは一見の価値があります。

ああ、書き出すと終わらない~。
長くなりましたが、ご参考にどうぞ!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ