• ベストアンサー

オーストラリア新婚旅行のプランについて

10月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っています。過去ログを見てハミルトン島にはぜひ行きたいと思っているのですが、他に以下の希望があります。 ・パロネラパークに行きたい ・コアラを抱っこしたい(彼女の希望) ・グレートオーシャンロードもできれば見てみたい 日程が10日間くらいだとすると、どこにどの順番で行くのがベストなのか教えていただけませんでしょうか。 もちろん全て叶えるのは無理だと思いますが(特にグレートオーシャンロード)、できるだけ可能なツアーがあればなあと思います。 あと、おすすめなホテルとかも教えていただけたら嬉しいです。水上コテージなんかに泊まれたら嬉しいんですけど、どこかにあるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.4

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。 いきなりですが ツアーではすべての希望をかなえるプランは見つからないと思います。 問題なのは質問者様が行きたいハミルトン島と グレート・オーシャン・ロードはかなり離れていることです。 質問者様の希望を元にツアーのプランを考えると 以下のような感じになりますが・・・  1.夜に日本を出発(機内泊)  2.早朝ケアンズ着→ハミルトン島へ(ハミルトン島泊)  3.ハミルトン島滞在(ここでもコアラを抱っこできます)(ハミルトン島泊)  4.ハミルトン島→ケアンズ(ケアンズ泊)  5.バロネラ・パーク半日観光(ケアンズ泊)  6.ケアンズ→メルボルン(メルボルン泊)  7.メルボルン→グレート・オーシャンロード観光(観光先で泊)  8.メルボルンへ戻る(メルボルン泊)  9.メルボルン→日本へ 10.帰国 なお、ケアンズからメルボルンへの直行便は非常に少ないので シドニー、もしくはブリスベンでの経由便になる可能性が大きいです。 かなりタイトなスケジュールになると思いますし、 手配旅行となると費用もかさみますので グレート・オーシャン・ロードはこの際あきらめるのが よいのではないかと思います。 ただ、先日グレート・オーシャンロードの一部が 波の浸食により崩壊するという悲しい出来事があり、 いつまた他の部分が崩壊するとも限りません。 メルボルンにも魅力がいっぱいあり、捨てがたいのですが せっかくのハネムーンですから メルボルンへの移動時間と旅費を考えれば、 ハミルトン島やケアンズでの滞在日数を増やして 奥様にセレブ気分のスパ(エステ)をプレゼントしたり、 ホワイト・ヘブン・ビーチへの遊覧飛行をしたりして もっとハミルトン島やケアンズでの有意義な時間を過ごしたほうがおすすめです。 ハミルトン島には水上コテージはないと思いますが バンガロー・スタイルの宿泊施設があります。 ケアンズとハミルトン島だけでも「10日間じゃ足りなかった!」と 思うかもしれませんよ^^ よいハネムーンを!

参考URL:
http://www.hamiltonisland.com.au/default.asp?action=article&ID=15612
yukki1977
質問者

お礼

jetcatさん情報ありがとうございます。 そうですね、私も継続して調べていますが、グレートオーシャンロードは今回あきらめる方向で考えています。グレートオーシャンロードにそんな出来事があるとはまったく知りませんでした。 ハミルトン島、パロネラパーク、ケアンズでも十分な気がしてきました。また最近キュランダも気になってきました。こちらもケアンズから近いらしいので考慮したいと思っています。ホント迷いますね・・・。 でも大体プランというかどれを優先するか固まってきました。貴重な情報をありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ryosyoyu
  • ベストアンサー率10% (8/73)
回答No.5

10年程前になりますがワーホリで半年ほど行ってました(古い話で申し訳ない・・) その時婚約していた今の主人が10日程の日程で来ました。ブリスベンに入って、ゴールドコーストで泳いだり、コアラのいる動物園に行ったり。乗馬のツアーも出ています。壮大な土地を馬に乗って歩くのは最高ですよ。 その後ケアンズに入りグレートバリアリーフの船旅に出ました。シュノーケリングが出来ますので綺麗な海を堪能する事ができます。 その他」私が個人で行った所はグレートオーシャンロードやカンガルー島、エアーズロックなどですが、どこも本当にお勧めです。 飛行機の予定が合えば、ケアンズからメルボルンに飛ぶ事もできますよね。カンガルー島のペンギンは可愛いですよ。 記憶も曖昧だし古い情報で申し訳ないですが、大好きなオーストラリアについて何か書きたくて書き込みしてしまいました。ごめんなさい。

yukki1977
質問者

お礼

ryosyoyuさん、情報ありがとうございます。 いえいえ、どんな些細なことでもプランを考えるうえで参考になりますし 10年前だとしてもそんなに大きくは変わらないと思いますし。 ケアンズのプランを一つに絞ってゴールドコーストやメルボルンに行こうか、 それとも↓でjetcatさんがおっしゃるようにケアンズでゆっくりするべきか、 嬉しい悩みですね。

  • naopom
  • ベストアンサー率16% (10/62)
回答No.3

ご結婚(婚約)おめでとうございます! 私は昨年11月にオーストラリア旅行へ行きました。 私は主にケアンズ周辺を旅しましたのでそのあたりの情報を。 10月というと春の初め頃だと思います。 私が行った11月の終わり頃は、昼間は激しく暑いです。 彼女には常に日焼け止めを強力に塗るよう強制しましょう(笑) オーストラリアの紫外線は日本の約4倍(!)だそうなので。 ケアンズに行くなら必ずグレートバリアリーフへは行って欲しいです。 本当に美しい海ですよ! ダイビングやシュノーケリングがオススメです。 オーストラリアで水上コテージはちょっと聞いたことがありませんが、私が泊まったグリーン島のホテルは良かったですよ。 昼間はケアンズからの日帰り旅行客でごった返していますが、 夕方16:30の最終船が出た後はホテルのゲストのみのプライベートアイランドです(^^) ホテルのゲストのみに提供されるサービスがいくつかあって(夕方ビーチでワンドリンクサービスなど)かなり良かったです。 島には海以外に何もないのでのんびりしたいならお勧めします。 パロネラパークの夜のツアーならライトアップされたお城が見られます。 (ツアーによるのかも?私は見られました) 夜に行くならば必ず羽織るものを持っていってください。結構寒くなります。 薄手のカーディガンレベルでは寒いと思うので、スウェットパーカーくらいのものが必要かと思います。 (私はケアンズで買った大判ショールを羽織っていきましたが、寒かったです・・・) 楽しい新婚旅行になると良いですね!

yukki1977
質問者

お礼

naopomさん、情報ありがとうございます。 ケアンズは紫外線がすごくて日焼け止めが必須だと聞きました。 彼女は式が終わってからなら焼けてもいいって言ってましたけど(笑) グレートバリアリーフはもいいですね・・・本当に多すぎて迷ってしまう。何回も行きたいな~。 せっかく忙しい仕事の合間に式を挙げて旅行に行くんだからゆっくりしたいですね。 パロネラパークは夜のツアーもあるんですか?それも魅力的・・・迷うなあ。 やはり夜は寒くなるんですね。ある程度の防寒具は用意します。 だんだん楽しみが増えてきました。ありがとうございました!

  • aiconan
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.2

3年前の11月に行きました。 確か、ケアンズではコアラが抱っこできると思います。州によっては禁止となっている州があり、シドニーの動物園では抱っこできないのはもちろんのこと、そばで写真をとるのにも2$かかりました。オーストラリアドルなので、その当時で200円弱でしたが・・・。もったいないので、コアラのコーナーの前で写真をとったのを覚えています。 ハミルトン島にいくのなら、ケアンズで抱っこしたら言いと思います。 私自身はエアーズロックとシドニーだったので、行ったところが全く違って参考にならないと思うんですが・・・。 本当はメルボルンも行きたかったのですが、3都市を一週間程度でというのは非常に厳しいようです。さすが、大陸の国です。JTBのツアーで行きました。#1さんと同様、ツアーとは言うものの個人行動が基本ですので、出発地が一緒でもホテルはみんなばらばらでした。関空から出発してエアーズロックにいったのは3組程度だけで、ほとんどの方はケアンズで降りてました。パンフレットにはいろんなツアーが書いてあって、ハミルトン島なんかもありましたよ。 都市部では日本語も割りと通じました。とてもいい国でした。ただ、11月でも雨の日は肌寒かったので、10月だとかなーり涼しいと思います。日本の10月と同じくらいかもしれないですね。上着は忘れずに。楽しんできてくださいね。

yukki1977
質問者

お礼

aiconanさん情報ありがとうございます。 ケアンズならコアラを抱っこできてハミルトン島にも近いんですね。 私もホテルの割引があるのでJTBのツアーになると思います。たぶん関空からです。 最初の都市はケアンズがいいかな。オーストラリア、特にケアンズなんかはかなり暑いイメージがあるのですが、そうでもないんですね。 彼女は冷え性なので上着も忘れないようにしないと。 貴重な情報ありがとうございました!

  • dekohiro
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

4年前・・・・10月にオーストラリア行きました!!思い出します。 4年前・・の事をすでに忘れている・・・・ たしか、コアラは、2箇所?だったかな抱っこできるところがなかったように思います。私が、抱っこしたかったので。もちろん抱っこしてきましたよ。 結婚式場で紹介されて旅行会社でツアーを組みました。でも、すべて同じではなく行きたい所へ行けました。だからホテルもみなバラバラでしたし。 ペンギンも見たかな。もうすっごく寒かったけど。 海へ餌をとりに行って戻ってくる出すけど、私達観光客の歩いている横を、ちょこちょこ歩くんですよ。 質問の回答でも何でもないですが、楽しんできてくださいね。私情ですが、私はこの旅行でハネムーンベイビー(1年後)誕生でした。

yukki1977
質問者

お礼

dekohiroさん情報ありがとうございます。 どんな些細なことでも参考になります! 同じ10月にオーストラリアに行かれて、ハネムーンベイビーですか。素敵ですね~。 まだまだ調べ中ですが、楽しみです。

関連するQ&A

  • オーストラリアでおすすめの新婚旅行は?

    3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 行き先で悩んでまして、 (1)ケアンズとハミルトン島 (2)ケアンズとグリーン島 (3)ケアンズとゴールドコースト です。 体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。 ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。

  • オーストラリア新婚旅行 どの都市に?

    今年のGWまたはその前後に、 オーストラリアに新婚旅行に行く予定です。 期間は移動も含め10日間程度(現地8日間)です。 また、予算は2人で100万円です。 オーストラリアは初めてで、 どの都市に行こうか悩んでいます。 (1)ケアンズ…キュランダ鉄道、パロネラパーク (2)ゴールドコースト…土ボタル、コアラ抱っこ (3)ハミルトン島…ホワイトヘブンビーチ (4)シドニー…オペラハウス、ハーバーブリッジ (5)エアーズロック…登山 などが気になっているのですが、全部は周れそうにないので、 優先順位を付けるとすれば、どういう感じになりますでしょうか? (どの都市に行けばいいでしょうか?) 以上、よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行

    新婚旅行に、来月か再来月に行きたいと思ってます。 (1)水上コテージに泊まれるフリーツアー (2)第一希望 名古屋 第二希望 大阪発 (3)海が綺麗で、のんびり出来る場所 以上の条件で、おすすめの場所、安く行けるツアーサイトを御存知の方は、教えて下さい!

  • 11月後半の新婚旅行

    まだ先になりますが、11月後半に新婚旅行の予定で、JTBのツアーで見つけました。 価格自体は9月までで、はっきりとは出ていません。 予算は1人50万に収めたいと思っており、迷っています。 (1)タヒチ 昔から憧れていたので、ボラボラ島の水上コテージに泊まりたい。 6日間は短い気もしますが、8日だと食事も高いし、オプショナルツアーも行きたくなるので、50万に収まるものでしょうか? (2)オーストラリア エアーズロック、ハミルトン島(ハートリーフ、ホワイトヘブンビーチ)に行きたい。 ハートリーフのツアーが5万くらいかかるので、合わせると55万くらいで高かったです... エアーズロックとグリーン島の組み合わせや、ハミルトン島とケアンズなど、どちらかに絞った方が、移動も少ないし、いいのでしょうか? ただ、どっちも行きたいという欲が出て、決めきれません。 それぞれ行かれた方、アドバイスや感想でもいいのでお願い致します。

  • 新婚旅行にモルディブへ

    11月に新婚旅行でモルディブの水上コテージに泊まりたいのですが、 料金の高さに驚いてしまいました。 30万くらいで行けないのでしょうか? 水上コテージのなかでも比較的安めのプランや より安く行かれるパッケージツアーをご存知の方がいましたら 教えてください。

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 12月の新婚旅行について

    12月1日から8日間で新婚旅行に行きたいと思っています。 ビーチリゾートに行きたいと思っているのですが、 以下の行き先で迷っています。 それぞれ行ったことのある方、 オススメポイント、悪い所を教えてください。 また、オススメのホテルがあれば、理由も含めて教えてください。 ■行き先候補 (1)モルディブ (2)ボラボラ島(タヒチ) (3)モーレア島(タヒチ) (4)ハミルトン島(オーストラリア) 尚、リゾートに求める事は ・キレイな海 ・水上コテージでゆっくりしたい ・海でのアクティビティ ・素敵なディナー(一回でいい) よろしくお願いします!

  • 新婚旅行の行き先が決まりません・・

    5月22日から出発予定の新婚旅行の行き先が決まらず、焦っています(涙)。 希望は、 場所:海外(寒いところ以外) 日程:7日間まで 費用(旅費のみ):1人20~25万円まで 新郎の希望が「海が綺麗で水上コテージのあるところ」なのでその条件で探してみるのですが、水上コテージとなると予算的にちょっと厳しいようで・・。 私の希望は、スケジュール的にのんびり出来るところ、買い物も少しで良いのでしたいなぁって感じです。 これ以外でもOKなのでお勧めの場所があれば教えてもらえないでしょうか? 補足必要ならば補足しますので、よろしくお願いします!

  • オーストラリアに行きたい!

    私は海外旅行の初心者ですが、どうしてもコアラを抱っこしたくてオーストラリアに行きたいんです。でも海外旅行はしたことがなく全くわかりません。オーストラリアに行ったことのある人、なるべくお安くてコアラの抱けるお勧めツアーを教えてください。その時のツアーの感想も教えて頂けたら嬉しいです!またオーストラリアで気をつけることがあったら一緒に教えてください

  • モルディブへの新婚旅行

    教えてください 8/30~モルディブに新婚旅行に行きます サーズが流行る前に申し込んだのですがもしかして今からキャンセルして再度ツアーを探せばサーズの影響で安くなってる??と気になります 新婚旅行なのでヒルトンの水上コテージ等こだわりもあり、申し込んだのは一人38万くらいですが海外旅行市場はどのようになってますでしょうか?