• ベストアンサー

北海道釧路周辺の釣り状況は?

この度北海道の釧路に縁が出来、時々そちらに行く機会が出来ました。今まで沖縄や高知で釣りをして来たのですが、北海道は全くの初めてです。どんな魚種がいて、どういう餌でどんな釣り方をしているのか、全く分かりません。行く前にそこそこの知識を仕入れておきたいのですが、適当なサイトはないでしょうか? 砂浜もあるらしいのですが、砂浜から投げ釣りして何か釣れるでしょうか?港で釣りを年中していると聞いたのですが、どんな魚を釣ってるのでしょうね?餌も何か知りたいですね。今の時期だけでなく、1年を通しての情報を知りたいのですが、よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kananana
回答No.1

どんな魚種、餌、しかも1年を通してとなると釧路方面だけでも膨大な情報量になりますので 参考になりそうなホームぺージをお知らせしますね。 フィッシュランド(釣具店・釧路にも店鋪あり) http://www.fishland.co.jp./fishland/index.html 週間釣場情報で過去数年の情報も見られます。 釣り具の武美(釣具店・釧路にも店鋪あり) http://www.takemi.to/ 北の釣りマニュアルでタックル、餌、テクニック等が紹介されています。 それぞれのリンクページにも参考になるサイトが掲載されています。 餌やポイント、針大きさなどは季節等によって違ってくると思いますので 釣り具屋さんで聞いてみるほうが良いと思います。 あとはやはり経験だと思います。 釣り場で色々教えてくれる人当たりの良い方に出会えると良いですね。

0123gokudo
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなってすみません。 紹介いただいた二つのサイト、これから色々と利用させていただきます。