OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有機酸

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124782
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (7/75)

有機酸とは何なのか教えてください。また詳しく載っているサイトを知っていましたら、紹介してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

酸性の有機物のことです。
主に酢酸や酒石酸などのカルボン酸のことを指しますが、他にスルホン酸やフェノールなども有機酸の一種です。
お礼コメント
kurimaki

お礼率 9% (7/75)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 02:43:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (89/202)

有機物の定義については周知のこととして、その中でカルボキシル基(-COOH)を持つものの総称であったと記憶しています。
お礼コメント
kurimaki

お礼率 9% (7/75)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-27 02:43:16