• 締切済み

唇のたてじわ&目の下の乾燥

そのタイトルの通りです。 1、私の唇にはなんかたてじわがすごいんです; 他の人より目立っちゃって・・・。 今日もある人に言われてしまいました。。。 2、両目の目じりのすぐ下がいっつも乾燥状態なんです。 原因は私が触りすぎているからなんですが、治すのが大変なんです。 皮膚科に行って薬をもらったり、保湿剤を使っても 結構治るのに時間がかかっちゃって。 どちらでもいいので回答待っています。

みんなの回答

  • chihuly
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

はじめまして。 ご参考になればと思い、書き込みをさせてもらいました。 1.の唇ですが、私は唇の皮がむけてすごいんです。そんな中愛用しているのは、Water in Lipというドラックストアーで多分300円前後で購入できるリップクリームです。いろいろと高いリップクリームも試しましたが、これがいちばんシックリきています。 普通につけて使うのもいいのですが、寝るときにリップを塗って、ラップで被うとプルプルになります。 私も友人に教えてもらった方法なのですが、これは手軽にできるのでオススメです! それと、2.の目じり。これは、完治してからになりますが、私はクラランスのアイジェルを使っています。毎朝、美容液をつけるタイミングで、マッサージをしながら目の周りに塗っています。青色のジェルで着け心地もよく、ちょっとヒンヤリしていて気持ちがいいです。ちょっと高価なのですが、これもオススメです。

pinkish_hinako
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 私はラップで唇を覆うケアが合わないみたいなんです。 ウォーターインリップは学年で今流行中なので買ってみようと思います! 目じりは。。。お母さんに相談してみます☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 唇の乾燥ごときで皮膚科へ?

    唇の皮めくれが気になるので皮膚科に行こうか迷っていますが そもそも唇の乾燥ごときで塗り薬って出るのでしょうか? またそのような唇の塗り薬・・・保湿剤(?)は実際に存在するのでしょうか?? 唇の乾燥を皮膚科で診てもらった方がいましたら教えてください!

  • 目の下が赤く、ヒリヒリして痛いです

    タイトル通りです。 二ヶ月前ほどからこの症状が見られました。特に特別なことをしたり、生活状況が変わったりなどはしていません。 最初のうちは、何となく乾燥するな~と思っていただけだったのですが、いくら保湿をしても一向に良くならず、乾燥は増していき、ヒリヒリと赤みを伴い、ひどい時は皮が剥けたりもします。 それに、この目の下の痛みや赤み、乾燥は回復したりまた悪くなったりと、一進一退の状況です。 スキンケアは、お風呂上がりにユースキンSを塗っていますが、目の下の乾燥がひどいときは痛くてしみます。他の化粧水も同様でした。なので、目の下の乾燥が気になる際はあまり痛くないヴァセリンを塗っています。 私自身も色々調べたのですが、なかなか解決策が見当たらず、困っています。 皮膚科に行くべきでしょうか?

  • 下口びるの痛み

    先月終わり頃から下口びるに焼けるような痛みを感じ皮膚科に行き ヘルペスの薬を飲みましたが、今月に入っても痛みが酷くなり 再度検査しましたが、原因が分からず、県病院の口腔外科に見てもらい ましたが、レントゲンを見て口びるを触っただけで、異常なしと言われ もっと詳しく原因が分かる検査をしてほしいとお願いしましたが うつ病の薬が出ただけでいっこうに良くなりません 私は、精神障害者で、うつの薬はでているので、関係ないと 思います。私の症状は何科に行けば良いのでしょうか? 大学病院で見てもらおうと思ってます。

  • 唇が乾燥します~

    タイトルの通り…唇が乾燥します(涙) リップやグロスで少しはマシになりますが、それでもとにかく乾きます。(何故でしょう~) 質問ですが、いつも潤っている唇になる為に、何か裏技的なものはありませんか??

  • 唇の乾燥におすすめのもの

    こんばんは。 唇と鼻の下がよく乾燥します。 これから冬にむけて皮もむけてきたりするので なにかおすすめグッズがあれば教えて頂きたく 投稿させて頂きました。 リップを塗ってサランラップで保湿は あまり効果がありませんでした。 アヴェンヌのリップは皮むけには結構効いたのですが 日常的な乾燥を防ぐというのは弱いかなーと思いました。 皆さんおすすめがあればぜひ教えてください。

  • 目の周りの乾燥がひどいんです・・・

    タイトルのままなんですが、9月上旬くらいから 目の周りだけが異常に乾燥して、 皮がぽろぽろ剥がれ落ち、 洗顔したらぴりぴり痛いし、 化粧水はすべてがしみるんです。 鼻とかは普通にテカってくるくらいなのに。 原因として自分で考えられるのは、 1.夏、少々日焼けした。 2.栄養が偏っている。 3.26歳。お肌はかなり曲がり角。 と、全く心当たりがないわけではないのですが、 どうしていいものか困っています。 今のところは夜寝るときに 化粧水+保湿クリーム+ワセリン を塗っているのですが、 改善の様子は全く見られません。 皮膚科にも行き、もらった薬を塗りましたが、 4日間しか塗ってはダメと言われて、 塗るのをやめたらすぐ元通りです。 乾燥にいい対処法がある! と言う方、ぜひ回答をおねがいします。 あと、化粧の上からする保湿のスプレーで お勧めがある方も是非、おねがいします。

  • 唇が割れる

    冬になると唇が割れて、笑うときに痛かったり 唇が乾燥してぼろぼろはがれたり ぶつぶつができて気持ち悪かったり 毎年冬はこのことで悩まされていました。 このサイトでの対処法をいくつか拝見して、皮膚科に行く、自分に合うリップを捜す、蜂蜜を塗ってラップをつけて保湿する などありました なってからでは大変なのでどうすれば唇に異常がでないようになりますか? 睡眠をしっかりとるぐらいしか思いつかないので・・・ しっかり睡眠をとっているつもりでも毎年なってしまう・・・

  • 目の下のしわが赤くかゆい…!

    忙しさを言い訳に、 ふだんほとんど、ノーファンデーション。 スキンケアも、せねばと思いつつろくろくできていない状態です…。 化粧かぶれなのか、乾燥なのか、よく分からないのですが、 先月ぐらいから時々、左目の下がかゆくなってきました。 保湿美容液なんかを塗ったりして一端は治まっていたのですが、 昨日、メイクでの外出の後、ふだんあまり使わないクレンジングを使ったのがいけなかったのか、左目の下のシワがくっきり赤く、かゆくなってしまいました。 (いつもは、洗顔剤しか使わないのです) この状態、どうしたらいいんだろう? 化粧クリームの保湿で治せますか? それとも、皮膚科とかに行った方がいいですか?

  • 唇のふち、目のまわりが荒れる

    唇のふちが荒れます。粉を吹いたような感じになります。乾燥して引っ張れる感じもします。 酷いとあかぎれのように割れて出血、腫れあがることもままあります。 また、目のふちが荒れてやはりかさかさ状態になります。 特に右目の目尻あたりがよくなります。 皮膚科には通院していて、ワセリンとステロイドを半々にしたらしい塗り薬をもらっていて、症状がでると塗ります。 塗ると一時的にはひくのですが完治ではないようで、また出るといった繰り返しです。 色々と原因を考えたり調べたりしたのですが決定的なことがわかりません。 食欲は普通にあり、他に具合が悪いという自覚症状はありません。 気力も体力も充分あるとは思っているのですが。 例えば食物に入っている添加物などのアレルギーかとも思ったのですが、特に特定のものを食べるとなるということもありません。 以前、膠原病の検査も受けましたが、問題ありませんでした。 さらに、以前違う皮膚科に見てもらった時は「女性ホルモンのバランスがくずれて同じ症状の人を診たことがある」といわれたこともあります。 この症状は30代後半から始まったので(現在は40代前半)、それが原因といえばそうなのかも…とも考えてもいるのですが、それにしても根本的な治療ができずに困ってます。 免疫関係の専門科の病院に行こうかと思い、色々と調べてはいるのですが、どこがいいのかもいまいち決められずにいます。 こういった症状の専門医がいらっしゃれば是非行きたいのですが…。 申し忘れましたが、婦人科に通院してまして、ホルモン剤(ドオルトン錠、プレマリン錠)は飲んでます。 この薬が原因かとも考えてますが素人にはわかりません。 以上、思いつくまま症状を書きましたが、何か思いあたることやアドバイスなどがございましたら、是非お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 唇が乾燥する人としない人の違いは?

    唇が乾燥する人としない人との違いは? 私は2時間くらい唇に何も塗らないとすぐ乾燥してしまいます。 なので常にワセリンを持ち歩いています。 人としゃべってると特に乾燥します。 しかし同じくしゃべっていても全く乾燥しない人もいますよね? この違いはなんでしょうか? 私は乾燥肌(乾燥唇)なのでしょうか? それとも呼吸の仕方や、しゃべり方に原因があるのでしょうか?