• 締切済み

唇のたてじわ&目の下の乾燥

そのタイトルの通りです。 1、私の唇にはなんかたてじわがすごいんです; 他の人より目立っちゃって・・・。 今日もある人に言われてしまいました。。。 2、両目の目じりのすぐ下がいっつも乾燥状態なんです。 原因は私が触りすぎているからなんですが、治すのが大変なんです。 皮膚科に行って薬をもらったり、保湿剤を使っても 結構治るのに時間がかかっちゃって。 どちらでもいいので回答待っています。

みんなの回答

• chihuly
回答No.1

はじめまして。 ご参考になればと思い、書き込みをさせてもらいました。 1.の唇ですが、私は唇の皮がむけてすごいんです。そんな中愛用しているのは、Water in Lipというドラックストアーで多分300円前後で購入できるリップクリームです。いろいろと高いリップクリームも試しましたが、これがいちばんシックリきています。 普通につけて使うのもいいのですが、寝るときにリップを塗って、ラップで被うとプルプルになります。 私も友人に教えてもらった方法なのですが、これは手軽にできるのでオススメです! それと、2.の目じり。これは、完治してからになりますが、私はクラランスのアイジェルを使っています。毎朝、美容液をつけるタイミングで、マッサージをしながら目の周りに塗っています。青色のジェルで着け心地もよく、ちょっとヒンヤリしていて気持ちがいいです。ちょっと高価なのですが、これもオススメです。

pinkish_hinako
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 私はラップで唇を覆うケアが合わないみたいなんです。 ウォーターインリップは学年で今流行中なので買ってみようと思います! 目じりは。。。お母さんに相談してみます☆ ありがとうございました。