• 締切済み

下口びるの痛み

先月終わり頃から下口びるに焼けるような痛みを感じ皮膚科に行き ヘルペスの薬を飲みましたが、今月に入っても痛みが酷くなり 再度検査しましたが、原因が分からず、県病院の口腔外科に見てもらい ましたが、レントゲンを見て口びるを触っただけで、異常なしと言われ もっと詳しく原因が分かる検査をしてほしいとお願いしましたが うつ病の薬が出ただけでいっこうに良くなりません 私は、精神障害者で、うつの薬はでているので、関係ないと 思います。私の症状は何科に行けば良いのでしょうか? 大学病院で見てもらおうと思ってます。

• 病気

みんなの回答

• nishiike
回答No.1

大学病院に付属している口腔外科なら詳しく分かると思います。 県病院の口腔外科は大学などから派遣されて来ている出張所みたいなものです。できれば○○大学附属病院であれば歯科だけでも細かく分かれています。 当然口腔外科も専門のドクターがいますので、そちらの方がよろしいかと思います。 科は口腔外科ですが、歯科大学の大学病院がいいと思います。 お住まいの近くにあればいいのですが… 私も口腔外科出身ですので可能性のあるものはいくつか考えられます。 あえてここでは言いませんが、唾液腺、下歯槽神経、粘膜等色々疑われる疾患があります。 大学病院の口腔外科がいいでしょう。