• ベストアンサー

大学受験にやくだつサイトをおしえてください!!

私は一浪中のものなんですが、宅浪です。なので、受験に役立つ情報とかが豊富なサイトとかをおしえてほしいです。 あと、政経と英語の、受験に役立ちそうで、学べるサイトも教えて欲しいです。 パソコン初心者なのでもしかしたらすごくくだらないことを質問しているかもしれませんが、そこは大目にみてください。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! jimmasterさん!    回答が遅くなりまして、すいません!    私もパソコンを始めて7ヶ月ほどですから、初心者なんです!    なので、現段階で私の知っているサイトを紹介させてもらいます!  ☆ 「 受験に役立つ情報とかが豊富なサイト 」 を 教えて!goo。    サイト  : 『 君にエールを! 大学受験生の部屋 』    ページ : 【 受験関連リンク 】    ホーム : http://www3.nsknet.or.jp/~sunnavi/ .    上記のサイトは受験生にとって役立つ情報が満載です!    リンク先も、予備校や塾のサイト、学校・予備校・塾の先生方のHPなど    受験の情報や勉強法・問題集・悩み事相談・息抜きなど、とても多くの    リンクがあり、受験生にはホントありがたいと思いますよ!    どのサイトが良いのかは分かりませんが、jimmasterさんにとって参考に    なるサイトが必ずあると思います!    1度、訪れて見て下さい!  ☆ 「 政経と英語の、役立ちそうで、学べるサイト 」 を 教えて!goo。    ■ 英語 ■    サイト  : 『 ★☆ クレイグの部屋 Hi! It's Craig! ★☆ 』    ホーム : http://www08.u-page.so-net.ne.jp/wd5/f-tetsu/ .    上記のサイトは予備校や塾で講師をされてます福田哲哉さんのHPです!    最初に紹介しました 『 君にエールを! 大学受験生の部屋 』 の    サイトが英語を専門にされたサイトですし、リンク先にも英語に関する    サイトが数多くありますので、『 クレイグの部屋 Hi! It's Craig! 』    を含め、jimmasterさんに合うサイトを参考にして下さい!    ■ 政経 ■    受験に役立ちそうなサイトは、チョット見つけられませんでした!    jimmasterさんが、どこの大学を目標とされるのか分からないので、    政治経済の勉強法などを書くことはできませんが、もしセンター試験を    受験される為でしたら、過去に地理のセンター試験向けの勉強法を書かせて    もらいましたので宜しければ見て下さい!              質問 : 地理の勉強法について         http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=126290 .    上記の質問は地理ですが、地図帳の変わりに用語集や1問1答集に変更し    問題集や参考書の科目名を政治経済にすれば、センター試験レベルなら    大丈夫だと思うんですが ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。    jimmasterさん!    もし、国立の2次試験や私立文系の勉強法でしたら、駿台・河合・代ゼミが    実施する、模擬試験とその模擬試験の過去問を中心に勉強する事を    お勧めします!    模擬試験と過去問の復習はとても力になります!    是非に! と言いたい所ですが、基礎が強化されていなければ意味がない    ですし、jimmasterさんの都合もあるのにね ・・・・・・・・・ 。    いろいろと偉そうに書いてきましたが、jimmasterさんのやり方があると    思いますので、参考程度に読んでください!    受験勉強大変ですが、がんばって下さい! ←ありきたりですね!    今できる事、今やらなければいけない事、今だからこそすべき事を    何時でもできる事と一緒にしないで下さいね!    ☆ 苦悩を突き抜け歓喜に至れ!    [ ベートーベン ]    ☆ 捲土重来!               [    杜牧    ]    ☆ 臥薪嘗胆!    jimmasterさん と前回書き忘れました ( すいません。 ) kriiさん へ    送ります!  「 いらんわ! 」 て言わんといてね!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪      

参考URL:
http://www3.nsknet.or.jp/~sunnavi/,http://www08.u-page.so-net.ne.jp/wd5/f-tetsu/
jimmaster
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!さっそく見てみますね!!! ちなみに私は国立第一志望なんですが、二次では歴史が必要のない大学なので、一応第二志望の私立などは政経をつかえるところをうけようとおもっているかんじです。でもその分英語を頑張らなくてはなりません!! 教えていただいたサイトを活用して頑張りたいと思います!!! とっても勇気付けられましたよ~~~!!それでは、またなにか困った事があったらよろしくです^_^;