• ベストアンサー

強肩にするには?

mint1989の回答

• mint1989
回答No.2

野球をやってた父に聞きました。 曰く、「腕立て伏せで充分」だそうです。 ただし、通常の腕立て伏せだけではなく バリエーションを持たせてやるのだそうです。 それは手の位置を変えるのだそうです。 1.手を重ねて顔の下につく 2.手をわき腹の横について、肘を体から離さない。 3.逆に手をつく位置を広げて体から離す。 これだけで負荷が変わる上、鍛えられる筋肉も変わる とのこと。 ちなみに腹筋も同様に、やり方によっては全く違ってくる そうです。 また、もっとも大事なのは「継続すること」だそうです。

mama0308
質問者

お礼

早速実行してみます。やはり、『継続は力なり』ですよね。 回答ありがとうございました。