• 締切済み

相手の好み

先日のバレンタインデーに好きな人からチョコをもらいました。 今度お返ししようと思っているんですが、相手の好みに合わせられればいいと思っています。 それでクッキーやチョコなど相手の好みを聞くにはどう聞いたらいいでしょうか?? ただ教えてほしいと言うのは相手にも「これをもらうだろう」と予測できてしまうので嫌なんです。 相手にもわからないような聞き方ないでしょうか?

みんなの回答

  • knk815
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

#3です。数年前のことを思い出しました。モロゾフのマロングラッセです。高級感があって大変喜ばれました。値段も手ごろですよ。

metherlence
質問者

お礼

そうなんですか! ぅ~ん・・・値段にもよりますが・・・ 彼女の希望にあわせて考えたいと思います!! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jerald
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

ちょっと斬新なアイデアですが、フェイントをかけてストレートに聞いてみるのはどうでしょう。 方法としては、「会社の人からチョコもらったんだけど○○(好きな人の名前)さんだったら何もらったらうれしい? まぁ、みんなに配ってたから義理だろうけど、もらったもんは返しとかないとだし・・・」ってメールか電話で聞いてみるんです。 そうすれば相手が受け取ってうれしい物が直接聞けるというスバラシイ結果に・・・なるはずなんだけど・・・

metherlence
質問者

お礼

それは・・すごい・・・リアルというか・・・(笑) ストレートを逆手にとってストレートに!みたいな感じですね!そのアイデアもいいですね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knk815
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

大抵の女性はレストランに誘うと喜んでくれました。高級なところでなく、イタリアンならそんなに高くないですよ。ワインにパスタなんかいかがでしょうか。 それでも心配なら中華でもいかがでしょうか。

metherlence
質問者

お礼

できればチョコやクッキーなどそういうもので返したいと考えています。 でもそういうお返しもいいですね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女の趣味とか好きなアーティストとかわかりますよね。 共通の話題の中から、さりげなく探し出すのがいいかと。 釣りが趣味なら高級ルアーとか パソコンが趣味なら寿司メモリとか(笑)

metherlence
質問者

お礼

そういうやり方もありますね! 普通の話題からさりげなく食べ物の話にしていって聞くというやり方ですね! 早いご回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jerald
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

相手方との関係を教えていただきたいです 会社の同僚とたまに遊ぶ友達とでは結構違いますので・・

metherlence
質問者

補足

関係は友達で結構話したりメールしたりします。 遊ぶこともたまにあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆様はどんなチョコレートが好みですか?

    バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。

  • 同じ相手にもう1度チョコを渡してしまっても大丈夫でしょうか?

    私は中学2年の女子です。 1年半くらいから同じ部活だった好きな人がいて、 去年バレンタインチョコを渡しました。 その時は自分に自信が無く、告白はせず渡しただけでした。 その後、私は理由があり、夏休み前に部活をやめてしまい、 その人と話す事が全く無いまま半年が過ぎてしまいました。 やっと最近、私も少しずつ自信がもててきて、 少しずつ話せるようになったのですが、 まだ親しいとかそういう仲ではありません。 メールアドレスとかも知りません。 もうすぐバレンタインデーが近いですが、チョコを渡そうか迷っています。 もし渡すなら、 まだ親しくもなく、気持ちも不安定なので、告白はしないつもりです。 ガスもろくに扱えないので、市販のチョコにメッセージカード…のつもりです。 昨年、チョコを渡した相手にもう1度渡しても大丈夫でしょうか?? バレンタインデーも近いので、早めに答えてくださると嬉しいです。

  • 乙女、小悪魔、大和撫子に質問 「改」 EpisodeI

    さて、2月14日はバレンタインです。 チョコやクッキーを贈るんですね。 そこで質問。 1)本命は誰? 2)義理チョコは何人? 3)贈るのは何? 4)その他、バレンタインデーに関するEpisode等を・・。 教えてください。 差し支えなければ、年齢・ご職業・タイプの記入をお願いします。

  • ホワイトデーでのお返し

    2月14日のバレンタインデーに、 クラスの女子から義理チョコをもらいました。 今更なんですけどホワイトデーには何を返せばいいでしょうか? クッキーや飴とかチョコですか? よければどのぐらいの量を返せばいいのかも教えてください。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • ホワイトデーのお返し?(男性に質問)

    バレンタインデーにチョコを渡していない方から、ホワイトデーのお返しを貰いました。 詳しく言うと、相手は会社の同期の男性で、 彼に、バレンタインの前の週、海外旅行土産を渡しました。 (チョコではなく、しかも、大きな箱入りクッキーのうちの小袋1つ) そのクッキーは、彼以外にも、同僚や先輩にも配りました。 きちんとした包装のクッキーとかではなく、 明らかに皆に配るような個別包装クッキーの1つです。 カントリーマァムみたいな。 なのに、3月のホワイトデーの日、この前バレンタインデーのお返しに・・・と言って、 彼からちょっとしたチョコレートを貰ってしまいました。 彼曰く、貰ったのにお返ししないのは失礼だから・・・とかなんとか。 ビックリしました。「海外旅行のお土産」って言ったのに。 しかもバレンタインデーでは全然ない日だったのに。 彼とは会社の同期で2年くらいの知り合いです。 お昼休み、たまたま出会ったら2人でランチに行くこともありますが、 特にお互い男女を意識することなく同期としておしゃべりするような感じでした。 なんとなく恋愛に興味なさそうな草食系の人だったので。 彼は私のことを好きなのかな・・・? 私が男性として意識していなかっただけで、 私のことを女性だと思っていたのかな? それとも単に律儀なだけ? なんだかよくわからなくて、彼の姿を見かけるたび、 なんかドキドキするようになってしまいました。 男性のみなさま、どう思われますか? 真面目な人なので、単に律儀なだけ、という気もしています。

  • 好きな人はどう思っている?

    【中学一年生です】 私は、好きな人とメールをちょくちょくしたり、オンラインゲームで遊んだりするのですが、 そのオンラインゲームの中で、一番仲のいい女子は誰?と聞いたら、私だったのですが、あくまでそれは友達としての視点だと思うので、そこではあまり気にしなかったのですが・・・ 友達と喧嘩した時は愚痴を聞いてくれたりもしました。 ごめん、迷惑かけちゃったねって言ったら、大丈夫、愚痴言ってすっきりしてくれればいいからって言ってくれました。 そろそろバレンタインが近いので、メールで「チョコとクッキーどっちが好き?」と聞いたら、「クッキーが好きだよ」って言っていたので、「じゃあクッキーあげるね!」と言ったら、「ありがとう^^」と言ってくれました。 あるとき、ゲームでバレンタインイベントでアイテムに、 「気になるあの人へ送るチョコ」と「お世話になっている人へ送るチョコ」というものがあり、私は気になる人へのチョコを渡しました。 そうしたら、喜んでくれたので良かったなぁ~と思っていたのですが、 それだけでなく、お返しをわざわざ買って私にもくれたんです。 そのチョコは、食べると体力を回復するんですが、 相手が死にそうな(ゲームで)時に「チョコ食べれば?」と言ったら 「これはもらったからだめ」と言われました。 「そう・・」と言ったら、「じゃあバレンタインのときに食べようかな?クッキーと一緒に・・^^」と言ってくれました。 これだけで自惚れるなって話ですけど、相手はどう思っているのでしょうか。 きっと、友達として大切に思ってくれているのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?

  • バレンタインに義理チョコと言ったほうがいい?

    中3女子です。 もうすぐバレンタインデーですね☆ 私は義理チョコのことで教えてほしいことがあります。 チョコ渡すときに 「義理チョコ」って伝えた方がいいですか?? 勘違いされるのもいやだし・・・ ちなみにあげるのは手作りクッキーの予定です。  教えてください。

  • バレンタインデーについて

    バレンタインデーにチョコをあげるかどうかで悩んでいます。 先日バイト先の人に「○○(バイト先の人)がチョコ欲しがってたよー」と言われました。 どうせバイト先だし、チョコを渡してお返しなどもししてくれるとしても相手も面倒だろうなと思っていたので誰にも渡すつもりはありませんでした。 私に言ってきたバイトの方は「そいつにだけあげてよ」なんて言っていましたがもしあげるとしたら皆さんに渡さないと失礼ですよね? 一人にあげるか、皆さんにあげるか、はたまたあげなくてもいいかどれがいいんでしょうか?

  • 歌手の方にバレンタインデーに何かあげたいのですが

    歌手の方(男性)にバレンタインデーに何か贈りたいと 思っていますが・・・。色々調べたのですが、手作りのチョコ等は、 危ないから駄目ということだったので、市販されているクッキーやチョコ、ハンカチとかも駄目なのでしょうか? それと、芸能人の方に手作りのチョコなどを送ったことがある人はいますか? 別に送った後、食べたか渡ったかは、気にしないので、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • オリーブの木を購入し、植え替えた後、葉っぱが黄色くなってきて落ちてしまいます。
  • 植え替え時に根が張りすぎていて根をほぐそうとした際、多分半分くらい元々の根が切れてしまいました。
  • 水の量や日光の対策についてアドバイスをお願いします。
回答を見る