• ベストアンサー

無職なので別れます!!

waraimesiの回答

回答No.22

よの中にはニートと呼ばれる働く意思すらも持つことが出来ない人達がたくさんいるわけじゃないですか? しかし彼はペースは遅いにしてもちゃんと仕事を探す意思があるだけいいんじゃないかと思いますけどね。 あくまで憶測なんですが、もしかするとなんらかのトラウマが彼にはあるのかもしれませんよ。 「こんな時こそ支えて欲しい」なんて言葉が余裕こいてる人間から出てくるものとは思えないんですけどね。 それにその言葉から彼にとってhaha355さんはよほど無くてはならない存在だと思われていることが察しつきます。 それをネガティブないいかたをすると「甘えている」と言い表せるのかもしれませんけどね。 ここでは全体的に別れたほうが良いと言われているみたいですがそれもどうかと思います。 ここだけの文面をみて彼といると不幸になると決めつけるのも少し浅はかだと思います。 芸能ニュースみたいに結果だけ見てああだこうだケチつけるコメンテーターと同じですね。 ていうか考え方がちょっと暗いんじゃないですかね。

hana355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれから色々悩んで喧嘩ばかりでした。 そしてゆっくりですが、また動きはじめました。 有り難うございました

関連するQ&A

  • 一人暮らしで犬を飼う方法

    今、一人暮らしをしています。 色々な意味で精神的に癒しがほしいと思い、ペットを飼おうと思っています。 実は、3年前に一人暮らしで…とチワワを飼ったのですが、極度の寂しがりやの性格で 一人で留守番ができず、数日で食事をとらなくなってしまい、3年前から実家に預けています。 実家にはもともとシーズーがいるのですが、仕事が落ち着いたら(定時で帰れる部署に異動したら) 引き取るという約束で、預けています(生活費や諸経費は送金しています)。 そのチワワを引き取る方向で考えているのですが、やはり寂しがりの性格は治らず、 今、私と住むことはほとんど不可能だといわれました。 仕事が結構不規則だったりで朝から夜まで家をあけることもあります。 実家に預けているチワワは私の仕事(退職や異動)の都合で、一緒に住めるタイミングで 引き取ろうと思っているのですが、もともと犬が好きな性格の上、最近仕事で ペットに関わることをしているせいか、どうしても犬を飼いたいと思うようになりました。 実家に預けたチワワが引き取れない今、新しいコを飼おうかどうかで悩んでいます。 両親は、預けているチワワを引き取る約束など、今している約束がすべて守れるなら 新しいコを飼ってもいいと思っているようです。 質問は ・どうすればワンちゃん一人で留守番できるか ・一人暮らしで犬を飼うポイントは何か ・飼いやすい犬は何か(個人的にはチワワがいいのですが) ということです。 なお、「かわいそうだからやめたほうがいい」「一人暮らしで犬を飼うのは不可能」という ご意見もあるかと思いますが、重々承知しておりますので、 「どうすれば飼えるか」のアドバイスをいただければと思います。 犬の基本的なしつけや病院(ワクチンなどのこと)は、わかっております。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 結婚するならどちらの女性?

    共に35歳女性、顔・容姿ともに似ている。 1、実家住まい。家事全般なにもできない。仕事もできない。性格は、おっとりしているので、嫌われることは少ない。 2、一人暮らし。仕事はできるタイプ。家事は完璧ではないがだいたい。ただ、性格がかなりキツいため、特に女性に嫌われている。 個人的には、二番。今の時代、共働きしてくれそうな女性がいいのでは?と思ったから。でも、家でくつろげなさそうだけど。 私の周りの独身女性は、1か2しかおらず、どちらが結婚早いだろうと素朴に疑問に思いました。 理由も書いてくださると参考になります。

  • 無職の弟

    現在30歳になる弟の事で悩んでいます。 今まで職を点々としてきて、先日また仕事を辞めてしまいました。 父は仕事で他県へ行っていて実家には母と二人なので、危機感もなくだらだら過ごしているように見えます。 アトピーが酷いので体調が悪いのはわかりますが、友達も作らず、何を考えてるのかわからないところがあり人間関係をうまく築けないんだろうなと思います。 私も妹も結婚し実家を離れていますが、たまに遊びに行き弟がだらだら過ごしているのをみると、腹立たしさを通り越し具合が悪くなります。注意をしても効果はあまりないです。 ほっときたいのですが一緒に住む母の事がとても心配です。 宜しければアドバイスをお願いします。

  • 無職の彼との結婚 【男性にご意見聞きたいです】

    無職の彼との将来について悩んでいます。 わたし(30、会社員)には年上の彼(40、無職)がいます。 5年ほど付き合って、結婚も考えています。 付き合いだしてからというもの、彼は仕事が不安定です。(会社の人付き合いや景気が原因の様です) ここ2年ほどは無職で実家住まいです。 それなりに貯蓄はあるようですが、無職の今は実家にお金は入れてないみたいです。 仕事は探してるといっていますが、面接を受けたという話はここ2年で2~3回しか聞いたことがありません。「頑張って探している」とはいいます。 あんまり毎日のように聞くのも不憫なので聞くのは程々にしてます。 不景気ですが、本当にそこまで見つからないものなのでしょうか? とても良い人柄の彼ですが、わたしの歳のこともあって将来を考えられる相手か悩んでいます。 結婚に熱心な女友達は、口を揃えて「別れた方がいい」といいます・・・ 結婚には向かない相手でしょうか?

  • 同居は難しいものですか?

    こんばんは。30代後半の女性です。 彼が長男で、現在はお母さんと二人で暮らしています。 長く付き合っているので、そろそろ結婚しようかと言ってくれているのですが、結婚したら、彼はマンションを借りようと言います。 でも、彼のお母さんも高齢ですし、一軒家で一人暮らしになるのも、どうかと思うので、同居でもいいよ、と私は言っています。 でも、「彼は、今まで違う暮らしをしてきたもの同士が、一緒に住むなんて、大変なことだよ。三ヶ月ともたないよ。」と言います。 加えて、私がとてもマイペースで自分の自由にやりたい性格というのを知っているので、同居したら、自由な時間にお風呂も入れなくなるんだよ、と言います。それは当たり前だと思うのですが。。。私も今は、一人暮らしが長いので、自由にやっていますが、実家暮らしの時は、遠慮していたので、割り切ればなんとかやっていけると思うのですが。。 同居ってどうなんでしょうか? 私には同居は無理でしょうか。同居の大変さを教えて頂ければ有り難いです。

  • 20歳で無職です。

    無職なんですが一人暮らしをしようと思います。 家庭の事情で 貯金は前職で貯めた120万ぐらいしかありません。 2~3万の物件なんですが、入居審査といか大丈夫なのか不安です。 引っ越しとかはじめてでよく分かりません 今はまだ無職ですが、アルバイトしながら仕事探そうと思います 失業保険はまだでてません みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 今しか出来ない一人暮らし?

    今年の5月で一人暮らし2年が経ち3年目突入です。 だんだん一人暮らしに疲れてきて、家賃の事とか考えると実家に帰ろうかと思います。 欲しいもの、やりたい事・・・実家にいればお金にも余裕が出ますよね。 でもそうなると、今の仕事を辞める事になります。 今の仕事だから一人暮らしも出来てるとも思うし、実家に帰って仕事探して、同じような給料は出ないかもしれませんよね。 人生一度キリと思って一人暮らしして、それなりに生活出来て もうすぐ3年目突入・・・ このまま一人暮らしするか、実家に帰るか・・・ みなさんの意見聞かせて下さい

  • お互い三十代前半

    今年結婚を考えています。 私が一人暮らしをしていましたが、最近諸事情で実家に戻ったので彼も私も実家住まいになりました。 今まではどちらかが一人暮らしをしていてそこを拠点に比較的自由に会えていたのですが、お互いが実家という状況は彼が初めてで。 しかもいい年(←お互い三十代前半)お互い実家住まいのお付き合い、毎回どちらかの実家で過ごすっていうのもなんとなくどうかと…。 お互い仕事が忙しくなり会う機会も減り気味です。 経験者さんの体験談を聞かせていただければと質問させていただきました。 例えば、(1)お互い実家でよかった点、悪かった点など。(2)休日はどんなデートをしていましたか?(3)お泊りもたまには行きましたか?(4)会えない時の過ごし方(5)その他アドバイス等お願いします。

  • 出産?中絶?(泣

    こちらのカテゴリーでよいのか分からなかったのですが質問をさせてください。 7日前に妊娠をしている事が分かりました。 交際、4ヶ月の彼との赤ちゃんです。 彼とは付き合い当初から結婚を考えていましたが、最近些細な事で言い合いやケンカが絶えず、彼との将来は難しいと考えるようになっていた矢先に妊娠が発覚しました。 現在は彼(37歳)も私も実家住まいです。 彼が実家住まいには理由があり、彼のお兄さんは若いときに癌で亡くなっています。 彼は両親を思って実家に住んでいたそうです。 正直、私は彼が一人暮らしをしていたらと思ってしまいます。 私の彼に対しての気持ちも今は分からなくなっています。彼は感情的になりやすく大声をあげたり怒鳴って怒ったりするのでとても怖くなるときがあります。そんな彼の言動をみていると、彼と生活をしていけるのか、とても不安になります。 私の姉や友人は愛情がなくなって一緒に生活するのは厳しいといいます。 私も長い人生を思うと自信はありません。 そしてもっと問題なのは、私はカードローンがあり結婚、出産をするにしてもお金がありません。 予定外の妊娠で今月からお給料の上がるお仕事に就くはずでしたが、妊娠をした今はそれも無理そうです。 この歳で、両親に何もかも出してもらっての結婚・出産をするより、中絶をしたほうがいいのか悩んでいます。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 実家に住んでいる方へ!自分の部屋の机はどんなタイプ?

    一人暮らしではなく、実家にお住まいの方にお聞きしたいです。 私は実家に住んでおり、自分の部屋はフローリングで8畳です。この部屋にはベッドと、小物などを置く棚が置いてあります。(タンスや本棚はウォーキングクローゼットに入っています) さて机ですが、今はコタツにもなる机(テーブル?)を置いてあります。が、何だか床に座るのは(首と肩と膝と腰が)疲れる…と感じ、机と椅子を買おうかな…と思いつつあります。 買うとしたら小さいと感じない程度も大きさの机が欲しいと思っております。 それで色々お店で机を見ているのですが、お店の人は「お一人暮らしですか?」と尋ねてきます。そんなにデカイ机を見ているつもりはないのですが…。 前置きが長くなりましたが、皆さんは部屋にどんな机を置いていますか? 机と椅子を置いている方は、友達が来た時はやはり椅子に座っていますか?そういう時だけは床でしょうか?何故その机を選んだのでしょうか?床から机にした方はやはり身体が楽でしょうか? よければご意見ください。