• ベストアンサー

無職なので別れます!!

waraimesiの回答

回答No.22

よの中にはニートと呼ばれる働く意思すらも持つことが出来ない人達がたくさんいるわけじゃないですか? しかし彼はペースは遅いにしてもちゃんと仕事を探す意思があるだけいいんじゃないかと思いますけどね。 あくまで憶測なんですが、もしかするとなんらかのトラウマが彼にはあるのかもしれませんよ。 「こんな時こそ支えて欲しい」なんて言葉が余裕こいてる人間から出てくるものとは思えないんですけどね。 それにその言葉から彼にとってhaha355さんはよほど無くてはならない存在だと思われていることが察しつきます。 それをネガティブないいかたをすると「甘えている」と言い表せるのかもしれませんけどね。 ここでは全体的に別れたほうが良いと言われているみたいですがそれもどうかと思います。 ここだけの文面をみて彼といると不幸になると決めつけるのも少し浅はかだと思います。 芸能ニュースみたいに結果だけ見てああだこうだケチつけるコメンテーターと同じですね。 ていうか考え方がちょっと暗いんじゃないですかね。

hana355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれから色々悩んで喧嘩ばかりでした。 そしてゆっくりですが、また動きはじめました。 有り難うございました