• ベストアンサー

音楽CDが作れない

so0417の回答

  • ベストアンサー
  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.1

マイコンピュータを開いて強制終了とは、なにかエラーが起きているっぽいですね。 「音楽CDが作れない」というより、Windows自体がうまく動いていないっぽいです。 原因を探して直すのもありですが、それで一日かかってしまうなら、リカバリーしてしまうのが時間的にも早いですし、問題はすべて直ります(正確には購入時に戻る)

youkotty
質問者

お礼

どうもおっしゃるとおりでした。 一度電源を落として翌日立ち上げトライしてみたら大丈夫でした。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • Easy CD Creater 

    かなり初歩的なことなんですが・・・。 最近Easy CD Creater で音楽を焼く事ができると知りました(^_^) で、さっそくやってみようと思って、 説明書を読んだのですが、全く分かりません。 というのも、説明書には 「スタート」→「プログラム」→「Adaptec Easy CD Creater 4」 →「Features」→「Easy CD Creater 」 をクリックすると書いてあるのですが、 それ以前にAdaptec Easy CD Creater 4  がないのでできません(T_T) これは、CD-ROMでインストールしなければいけないのですか? 私はNECのLavieNXを使っています。 そこに添付されていたCDーROMには、それらしきものがなかったので とっても分かりません。 普通はもとからインストールされているものなのですか??? だとしたら、私は削除してしまった可能性があるのでしょうか? なんだか、長々とすみません。 もし、何でも分かる方がいらしたら、教えてください。 お願いします。  

  • Easy CD Creator で音楽CDを作成中にエラーが出て、中断されたらもう追加は出来ないのでしょうか?

    Easy CD Createrで買ってきたアルバムCDを車のCDプレイヤー用にコピーしていた時、エラー(バッファアンダーラン)が起こり作業が中断されました。 12曲の内9曲目の途中で終わったようなのですが、このCD-Rはもう追加出来ないのでしょうか? 最初の設定では「セッションもCDもクローズする」になっていたと思います。 SONY VAIO PCV-J12 Windows Me Adaptec Easy CD Creater 4.02 どなたか、よろしくお願いします。

  • 音楽CDを焼くことについて

    いろいろなホームページで探したり、ここの質問を見て自分なりにわかってきたのですが・・あまりに初歩的な疑問のため、あまり載っていません。念のため皆さんに質問させていただきます。 音楽CDをEasy cd createrで作りました。 CD-RWを入れて作りましたが、これでは我が家のCDプレーヤーで再生できないんだ・・と悟り、CD-Rに焼きなおしました。 トラックアットワンスで「セッションをクローズしてCDをクローズしない」を選びました。 2曲入れたところでやめました。 もう1曲入れたくなったので、さっき2曲入れたCD-Rを入れて同じ手順で作りました。 「これではプレーヤーで聴けないよ、それでもいい?」みたいなメッセージが出た気がします。そう言われても 困りましたが、続けました。 やっぱり、CDプレーヤーでは2曲までしか入っていません。(聴けません) パソコンでは3曲聴けました。   音楽CDは一回で終わるように焼くのが当たり前ですか? 私がやりたかったことで、こうすればできるよって アドバイスはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 音楽CDをつくるには?

    いくつかの音楽CDから好きな曲だけを自分の好きな順番で並べ直して、CD-Rに焼いて、CDコンポなどで普段聞きたいと思っています。ちなみに私のパソコンに入っているのはEasy CD Createrというソフトです。自分で何とかやってみようとヘルプなどを参考にやってみたのですが、ハードにはおそらくコピーできているのですが、そこからCD-Rに焼こうとすると、CD-RドライブからCD-Rが押し出されて「CDを挿入して下さい」という文字が出て焼くことができません。やり方もどこが間違っているのかもわからないので、やり方を詳しく全くの初心者の私でも分かるように教えて下さい。

  • CD-Rで音楽CDのタイトルを入れたい

    教えていただけたら助かります。 CD-Rで音楽CDを作っているのですが、パソコンで曲のタイトルを入れているにもかかわらず、表示されるはずのコンポやカーステ(CDテキスト対応)では文字化けしてしまいます。どのようにすれば上手くタイトルをつけられるか教えてください。ちなみにWindows Media Playerで曲を取り込みAdaptec Easy CD Creator 4で焼いています。

  • オリジナル音楽CD作成の音量のばらつきを・・

    よろしくお願いします。現在、WindowsMeのデスクトップPCで、昔の何枚ものCDから好きな曲をピックアップして自分専用の音楽CDを作っています。使用ソフトはEasy CD Creater5 ですが、元となるCD毎に音量がかなり違い、出来あがったCDがとても聴きにくいので相談しています。 (1)まず、理想はEasy CD Creater5 のみで、曲間の音量を均一に出来ませんか? (2)もしEasy CD Creater5 にその機能がなければ、簡単に使えるフリーソフトなどお薦めをご存知の方お教え下さい。今は音量さえ揃えられれば満足です。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • Easy CD Createrでコピーできない音楽CDのこと教えて下さい。

    VAIOのPCV-J12に最初から付いていたAdaptec Easy CD Creater4を使って手持ちのCDからカーステレオ用にオリジナルCDを作成していたら、音楽CDを入れて「CD-ROM(E;)」をクリックしても「このフォルダにはオーディオファイルがありません」となるCDがありました。Media Bar では再生もコピーも出来るのに、どうしてなのかまったく解りません。30枚ぐらい使ってその内2枚がだめでした。(ちなみにGLAYの「pure soul」とサザンの「この青い空、みどり~」です)何か解られる方、パソコン初心者の私に教えてください。(CDを入れる所は一つで市販の音楽CDを入れました)

  • WaveファイルからMP3CDの作成方法

    HDDの中の音楽用Waveファイルが、いつのまにか10ギガバイト程たまってしまったので、バックアップもかねてMP3CDとして保存したいのですが、どうすればよいのですか?いろいろ調べ検索はしたもののパソコン初心者の為いまだにわかりません。ご親切な方どうか教えてください。OSはWindows98SE ライティングソフトはEasy CD Createrがあります。 CDR-RWの書き込みはできる環境にあります。 Easy CD Createrで他のソフトをつかわずにWave→MP3CD作成できるのでしょうか?その場合音楽CDとして作るのですか?データCDとして作るのですか? 色々質問してすみませんが、宜しくおねがいします。

  • PC内の音楽をCDに焼くには

    こんばんは、パソコンの中にある音楽(mp3)をCDに焼くにはどのソフトを使用すれば良いのでしょうか? 今まではAdaptec Easy CD Creator を使用していたのですが、パソコン買い替えの為何もソフトがありません。。。 フリーソフトでお勧めなどありましたら教えて下さい。

  • Adactep Easy CD Creater4で作成した音楽CDの再生について

    Adactep Easy CD Creater4を使ってMP3のファイルから音楽CDを作成しましたが、いざ家庭用のステレオで再生しようとすると1曲しか入ってない表示になり、それすら再生できません。 パソコンで再生してみると全曲再生できました。 これはどこに問題があるのでしょうか? ご存知の方、教えていただければありがたいです。