OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽DVD10秒しか再生されず停止する

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124647
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (36/52)

本日、購入したばかりのなのですが、音楽DVDを入れますが
10秒しか再生されず停止してしまいます。
マニュアルどおりに初期設定して初めて再生しているのですが。

詳細は下記の通りです。

*機種:パイオニア DV-535
*接続:DVDプレーヤからTVの入力端子に接続(音×2、映像×1)
*ソフト:ライブビデオ(中古で購入したもの)
*その他:マニュアル確認しましたが、特に該当する項目なし

10秒ほど再生されるし、音楽CDは問題なく再生できます。
接続うんぬんの問題ではないと思います。
情けないですが、DVDは1枚しか持っておらず、他のもので試行する
ことが出来ません (・_・)

買ったばかりでこんな状況で困りはてています。
どなたか、心当たりありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

せっかく購入されたのに 残念ですね。 DVDのディスクに傷や汚れが無く リージョナルコードが「2」の正規品であれば 本体 DV-535の不良でしょう。 他にディスクをお持ちでないので チェックが出来ないのが残念ですが そのディスクを持って(一応ソフトに原因が無いことを確認したい)販売店に交換を依頼してください。(領収書と保証書はお忘れなく) 今週末しか行けないようでしたら電話をしておいたほうが良いかも・・・《申し出が遅れると 無償で修理はするが(メーカーの保証中なので当たり前だが)交換は出来ないという 販売店があります 念の為にという事で・・》
お礼コメント
akemasa

お礼率 69% (36/52)

やはりご指摘の通り初期不良でした。
メールを頂いた後、妹にDVDを借りに行ってチェックした
のですがやはり同じ結果だったので今朝から電話して交換して
もらいました。今まで色々な電気製品を購入してきましたが、
初期不良に当たったのは初めてで、なかなか原因を追求できない
ところでした。本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 00:18:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

ディスクに傷とかありませんか?
中古だと店によっては結構ありますからね。

あと、再生直後にリモコンのスッキプボタンや数字キーで
先のチャプターにスキップするとどうでしょうか?
補足コメント
akemasa

お礼率 69% (36/52)

早速の回答ありがとうございます! 示唆頂いた2点ですが。

・2枚組なのですが、2枚とも傷、汚れなど見当たりません。
 結構、新しいもののようです。

・スキップボタン、数字キーを試す件は、同様に10秒前後
 再生されたあと、停止になりました。

残念ながら、うまくいきません。別のROMで試してみたいの
ですが、現在、妹からの連絡待ちの状態です。
投稿日時 - 2001-08-26 21:21:25