OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再インストールする事にしたのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124646
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (43/56)

No.123857 「強制終了が直ぐに出てきていまいます。」 の方では多くの方々から多数の回答を頂き誠に有り難うございました。

スキャンしても回復しなかったので再インストールする事にしました。ですが、その前に一つお聞きしたいことがあります。
以前再インストールした時に「インターネットに接続出来なくなる。」という事態が起きました。そこで、「IEの部分だ外付けHDD等に保存しておき再インストールした後にまた、戻す」のようなことは可能なのでしょうか?

度々質問して悪いのですが回答の方をよろしく御願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>以前再インストールした時に「インターネットに接続出来なくなる。」という事態が起きました。

インストールするOSは質問カテゴリどおりのWin98でしょうか?Win98の場合、古めのIE(Ver4あたり?)がセットアップCDに入っているので、ブラウザ自身はインストールされます。もしお望みなら、後でMicrosoftのIEのサイトから最新のIEをダウンロードできます。
なお、Win3.1と初期版Win95の場合、IEが入っていないので、別途インストールが必要です(インストールファイルをどこかから探してくる必要あり)。
ちなみに、IEはWindowsと一体化している(Windowsディレクトリにたくさんのファイルが追加)ので、「IEの部分だけ」というのは難しいです。

むしろ、もっと手前のレベル、ネットワークアクセスのためのハードウェアが問題になります。LANボード(お使いの環境によってはアナログモデム)のドライバによっては、Windows標準のドライバではダメで、専用のドライバが必要な場合があります。ボードが動かないとインターネットにアクセスできないので非常に困ります。
 通常、製品と一緒にFDがついてくるので、それがあればOKですが、無くしてしまった場合、前もってメーカー(ボードのメーカー。Coregaとか)サイトからドライバファイルをダウンロードしておく必要があります。

あとできれば、インターネットにアクセスできるパソコンがあると望ましいです。足りないドライバをダウンロードしたり、情報収集できます。(便利な時代になったものですね。)
お礼コメント
gon777

お礼率 76% (43/56)

回答有り難うございました。
高度な技術が必要そうなので項目を控えて再インストールすることにしました。
投稿日時 - 2001-08-27 14:33:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/48)

インターネットにつながらなくなったのはIEの設定が初期化されてしまうからです。
だから必要な設定項目を控えておくとすぐにつなげれますよ。
たとえばダイアルアップの設定の中の項目を控えておけばいいです。(ただしダイアルアップの場合)
お礼コメント
gon777

お礼率 76% (43/56)

回答有り難うございました。
項目を控えて再インストールすることにしました。
投稿日時 - 2001-08-27 14:21:39


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

「インターネットに接続出来なくなる。」に関係あるのは、IEではなくてダイアルアップ接続の設定値です。(接続方法がわからない為、ダイアルアップ接続として回答を書きます)
この中に、プロバイダーの電話番号やその他必要な情報が設定されています。

多分、この情報はコピーとが出来ないと思いますのでどうゆう設定か控えておいた方がいいです。
但し、この情報はプロバイダーから送られている接続方法の中にも書かれていると思います。
お礼コメント
gon777

お礼率 76% (43/56)

回答有り難うございました。
項目を控えておきます。
投稿日時 - 2001-08-27 14:26:30