• ベストアンサー

IEが勝手に更新される

新しいパソコンを買いました。OSはXPです。 IEを開いたまま音楽を聴いていると、ページを開くときの独特の「カチッ」という更新音がするので、IEを見てみると、だいたい40秒ごとくらいに勝手に更新されていました(チャットは開いてません)。 気になるので直したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ysan
回答No.2

Webページ(Webサイト)によっては、わざと自動的に更新されるように作っている所もあります。 そうする理由は、Webサイトを作っている人が、常に最新の情報を配信したいとか、 広告を定期的に替えたりしたいからです。 それを直したいと言うのであれば、見ないときにはIEは閉じておくとか、 勝手に更新しないページを表示しておく等は、どうでしょうか。

その他の回答 (1)

• Toshi0230
回答No.1

> IEを開いたまま音楽を聴いていると、(中略)だいたい40秒ごとくらいに勝手に更新されていました WWWページによっては、定期的に再読込をするように記述されているものがあります。 おそらく、そのようなページの一つを開いていたのではないでしょうか? それとも、どのページにアクセスしても、同じように定期的に再読込がかかっていますか? もしそうならそれはまた原因が異なりますが……