• 締切済み

めがねをかけると見た目が悪くなる?

コンタクトのCMでめがねをしないほうが良く見える、 というか本来の自分という意味なんでしょうが、CMの内容が「めがねをしないほうがカワイイね」という意味に聞こえます。(違うかもしれません) そういう意味だとしたら 私はめがねを外したらカワイイのは元からカワイイのであって、普通の人はめがねをかけてもかけなくても あまり変わらないと思います。 逆に私はめがねがあったほうがカワイイとさえ思います。ファッション的にもいいと思うし めがねがないほうがいいという考えになりません。 めがねをかけるようになってかわいく見える人も結構います。 めがねが似合っている人や、見慣れていると、今度はめがねがない方が物足りなく感じたりもします。 見た目の問題でめがねをどう思いますか?

みんなの回答

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.5

メガネをかけているとマジメっぽく見えるんですよきっと。 あたしはコンタクトなんですが、時々めんどうでメガネでいると 大人しいマジメな子に見える、とっつきにくそう、と言われます。 男の子はかっこよく見える子もいますが、 女の子はやっぱり頭良さそうな、優等生風に見えたり というのが抜けないみたいです。 メガネの頃、ホントに嫌で、極力かけなかったし、 コンタクトにしたい!!ってすごい思いました。 マジメな人みたいで、あとメガネがさがったのを 直すのが、優等生みたいで嫌で・・・Uu ずっとメガネを書けてた人がコンタクトにすると 違和感があって変な感じもしますが やっぱりメガネも人工物ですから・・・。 ない方が自然な感じでいいかと思います。 でも最近個性派とかでメガネをファッションの1つとしてってのが増えてきて だんだんとメガネ=マジメ、メガネをしない方がかわいい っていう概念?というか考え方?もなくなっていくんじゃないかと思います。 参考になったら嬉しいです。

hikaru24
質問者

お礼

マジメに見えるんですね。確かにメガネがファッション 感覚になっているのは最近の話かもしれません。 私もこれからメガネに対するイメージが変わっていくように思います。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2888/5631)
回答No.4

近視用のめがねをかけると目が小さく見えるのも一因かと。

hikaru24
質問者

お礼

近視用は目が小さく見えるのですか。 それは嫌がる人もいるかもしれませんね。度がキツイものも目の大きさが違って見えますね。

  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.3

私の意見としては… (1)メガネを付けると知的に見える場合。 面接などの時に有効です。相手にも真面目そう等のイメージがつくかもしれません。 (2)メガネを外したほうがカワイイ場合 普段はメガネを付けておいて、時々コンタクトにして素顔を見せると、もっと可愛く見えるような感じがします。ギャップがあると惹かれますね。 (3)メガネを付けた方がカワイイ場合 この考えは(2)と同じです。 (4)服に合わせる。 ファッション的にメガネを付けた方が似合うって思ったり、周りの人から言われたら、メガネを付けてもいいんじゃないでしょうか!?サングラスでも合えばいいですし…。 (5)好きな人の好みに合わせる。 好きな人ができて、その人がメガネをかけている女性が好きならばメガネをかける、反対ならメガネを外す。 要するに、状況に応じてメガネを付けたり外したり、コンタクトを付けたりしながら、楽しむと良いと思います。メガネをつけた時の見た目をというのは、人それぞれ感想が違いますから。 参考になれば、嬉しいです。

hikaru24
質問者

お礼

知的に見えますか。そう見せたい時には良いです。 ギャップはいいですよね。良い場合もありますが、メガネを外すとものすごく地味な顔に見えてしまう人もいますね。 状況に応じて使い分けるのは良いと思います。 いつも同じではないほうがいいですね。

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.2

メガネは人それぞれ似合う形・色があると思います。自分に似合っていれば自然ですしそうでなければ違和感があるかもしれません。あとレンズの薄さで印象が変わることもあるかもしれません。

hikaru24
質問者

お礼

似合う人似合わない人もいるし、色や形でも全然違ってくるのですね。自分には似合っても他の人には似合わないというのはあります。

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.1

笑っていいとも の木曜日に出ている 井上和香さんは 自分のコーナーでは めがねをかけています。 視聴者のさまざまな疑問に答える というコーナーです。 おそらく めがねで知性を演出しているつもりなんです。

hikaru24
質問者

お礼

確かに知的に見えますね。 わざわざそのコーナーの為にかけているなんてうまくメガネを使っているのですね。

関連するQ&A

  • めがねをかけてると目が小さくなる?

    自分は8年くらいメガネをかけてるんですが、メガネをはずすと、目がほかの人たちより小さくなってるような気がします。 ほかにも同じようなことを言っている人が数名いました。 これってなぜなんでしょうか? それと、これはメガネをかける頻度を減らしたり、コンタクトレンズにしたら、目が少しずつ大きくなったりとかするものなのでしょうか?

  • 目にあったメガネの作り方について教えてください。

    先日、メガネからコンタクトに変えようと思い眼科にいったところ 視力検査の結果、今のメガネは度が強くてあっていないから ちゃんと目にあったメガネを作り、そのメガネに慣れてからコンタクトにしましょうといわれました。 で、視力を測ったところ、もともとのメガネよりも度が5度弱いメガネを作ることになりました。 視力の測定は離れたところにあるランドルト環の一覧を使う方法で測定しました。 この眼科での処方箋をもとにメガネ屋でメガネを作ったのですが やはり、度が弱くなっているため前よりみづらくなってしまいました。 前のメガネは、眼科に行かずに作ったため、メガネ屋で機械を使って視力を測定しました。 やはり機械で測定したほうが、視力は正確なのでしょうか? 新しいメガネだと、近くは見やすくなった気がしますが 少し離れたところが、明らかに見えづらいです・・・。 このまま新しいメガネを使っていて、逆に目に負担にならないか心配です。 視力検査をやりなおして、メガネを作り直したほうがよいのでしょうか? 幸い、メガネ屋のサービスで6ヶ月以内なら一度レンズを無料で作り直してもらえるので 作り直したほうがよい場合は作り直しを考えています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 眼鏡をかけると眼が小さく見える・・・

    私の彼は両目とも近視が強く、視力がかなり悪いです。 肝心の視力は、申し訳ないですが忘れてしまいました・・・。 (乱視は少しだけかかってるらしい) コンタクトは嫌いで、子どもの頃からずっと眼鏡を使用しているのですが、 度のきついレンズのせいか、眼鏡をかけると眼がとっても小さく見えてしまいます。 私の友人も視力が悪く、日中はコンタクトを使用、夜は眼がねを使用するのですが、 やはり眼が実物よりも小さく見えています。 そこで教えていただきたいのですが、 今の技術を持ってすれば、視力の悪い人でも、 そのように眼が小さく見えないレンズの眼鏡を作る事は可能ですか? ちなみに彼は今の眼鏡を3年前に作っています。 今の眼鏡を作る時には「軽くして欲しい」とだけ言って作ってもらいました。 その時に「眼が小さくならないような眼鏡」と言って作ってもらった方がいいのですか? 眼が本当の大きさよりも小さく見えると、人相まで変わってしまいます。 眼鏡をかけてる顔とかけてない顔が全然違うんです! 出会った頃から眼鏡をかけているので、その顔には慣れていて違和感はないのですが、 せっかくぱっちりの綺麗な眼を持っているのに、 もったいないなあ~~~と思ったもので・・・・ 眼が小さく見えない、近視の度の強い眼鏡が作れるのかどうか、 教えて下さい。 またそのような眼鏡が作れるのであれば、 眼鏡屋さんでどのように言って作ってもらったらいいですか? ずばり!「眼が小さくならない眼鏡が欲しい」と言えばいいですか? 教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • コンタクトと眼鏡、どっちが目に悪い?

    僕は普段、1日、15時間程コンタクト(ソフト)をしています。 コンタクトを長時間していると、角膜細胞が減っていったり、目に異物を入れている事になるので目が傷ついたりと、目には悪い!と言う事をよく聞きます。 そこで、なるべくコンタクトをする時間を減らして 眼鏡を使うようにしてみたのですが、目頭の辺りや目の神経が疲れてイライラしてしまいます。 また、眼鏡の方が視力が悪くなるのが進みやすいと姉が言っていました。 総合的に、コンタクトと眼鏡では、どちらが目には悪いのでしょうか?

  • 眼鏡

    みなさんはテレビやYouTubeで芸能人やYouTuberがかけてる眼鏡が度入りかどうか見てすぐ分かりますか?ファッションなのか本当に目が悪いのか? 後皆さんは眼鏡かコンタクト使ってますか?私は昔コンタクトでしばらく眼鏡でしたが今年久しぶりにコンタクトにしました。

  • 目が悪い女性の方へ メガネって好きですか?コンプレックスですか?

    目が悪い女性の方にお聞きします。 目が悪い女性は、コンタクトレンズを使っている人が多いです。 そこで、視力の悪い女性にとって、メガネをかけることがコンプレックスですか?それとも、メガネは結構好きですか? 普段、メガネかコンタクトかも教えてください。

  • 目薬がメガネとコンタクト代わりに?

    眼の裏が痛いのですが・・・視力0.5以下なのにメガネもコンタクトもしてません。 メガネもコンタクトも試したコトはあります。 ですが、 メガネの場合はずっと付けてると頭痛するし コンタクトは入れるのに20分以上かかり、入れるのもめんどくさくなって コンタクトどこか押し入れに行っちゃいました。 メガネしてる人を観るとメガネの跡が付いてて痛そうです。 視力によって違う目薬が発売されないかなぁとまた夢観てますが・・・ (毎度空想ばかりごめんなさい) 目薬はメガネ、コンタクトにならないでしょうか? 目薬するだけで、メガネもコンタクトもしなくて良い時代来ませんかね?

  • ファッション用メガネ(伊達メガネ)に関して

    ファッション用メガネ(伊達メガネ)に関して お世話になっております。 メガネについての質問をさせていただきます。 私は普段はコンタクトレンズで、朝夜のみメガネを着用しています。 先日嫁に「コンタクトもいいけどメガネも似合うよ」と言われ、「ファッションに伊達メガネかけてみたら?」と言われました。 そこで、伊達メガネを販売している店で、どこか良いところはないでしょうか。 通信販売などでも構いません。 ファッション用といっても本格的では無く、3000円~5000円くらいの安いものの方が良いので、普通のメガネ屋さんで購入するつもりはありません。 嫁のイメージとしては「上地雄輔くんが着けているようなクロブチ系」だそうなのですが、私には良くわかりません(^^; 一応25歳で若い方なのですが、いかんせんソッチ方面の知識がないもので・・・。 どこか良いところがあれば、ご教授願います。

  • 眼鏡を外すと目が小さくなる・・

    眼鏡を外すと目が小さくなる・・ お世話になります。 私は眼鏡を外すと目が小さくなります。 近視と乱視なのですが、近視の場合 眼鏡を外す前より目が大きく見えるのが普通と聞きました。 が、何故目が大きく見える人と目が小さく顔の印象が薄くなる人が いるのでしょうか? 教えてください。

  • 皆さんは、「メガネ派」それとも「コンタクト派」、あるいは「使い分け派」ですか?

    イメージでは、メガネは本来の目的以外にファッションも兼ねてますね。 コンタクトは、メガネみたいな煩わしさがなくて便利だと思います。 あと、視力が悪くなってくるとコンタクトに移行するような気もします。 それぞれの良さや悪さは、どこにありますか? 私はメガネを持っていますが、めったにかけません。 コンタクトは手入れが面倒そうなのと、ちょっと怖い(網膜を痛めるとか)印象があります。

専門家に質問してみよう