• 締切済み

ASUS TUSL2(オンボードRAID付き)について

メインで使っていますがこの度CPUをアップグレード しようとCPUクーラーをはずしたところ チップ抵抗を破壊してしまいました。 幸いはんだ付けには自信があるのですが 抵抗値が分かりません。 WEBには抵抗値がわかるほどの拡大画像は在りませんし 電源ICのISL6524のデータシートからは推測できませんでした。 このソケットのすぐそばの電源ICのISL6524の近く にあります R66 と R67 の抵抗値を教えていただけませんでしょうか。チップに書いてある三桁の数字でも構いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kokipapa
回答No.1

TUSL2-C REV1.03 ですが 実際には、ICに沿って14Pin側から C97A-C97-R67-R68-R65 の順で並んでいますね。 R66はQG21の側に一個ずれたところについています。 R67:Vh6 R68:66B R65:32A R66:未実装 です。

kobayashi_2000
質問者

お礼

このような一般的でない質問に迅速に、それも翌日に 答えていただき大変感謝いたします。 TUSL2とTUSL2-Cでは基盤が違いチップ番号の 振り方も違いますが 電源IC周りのデザインは酷似しており大変参考になりました。 チップ番号は以下に示すように対応していると思われます。 TUSL2 TUSL2-C C83 = C97A (0.1μF) C84 = C97 (0.1μF) R65 = R67(TUSL2でもVh6もしくは94Aと読めます) R66 = R68(破損個所) R67 = R65(破損個所) R68 = R66(未実装) お忙しいところとは思いますが 以下に破損個所周りの画像をアップいたしますので 上記の対応表に間違いがないかご指摘いただけませんでしょうか。お願いします。