• 締切済み

秋田でおいしい天丼のお店

前に秋田の夕方にやっているローカル番組でなんですが、秋田市のお店でお店にいけすがあっていろいろな種類の天丼をおいているお店を紹介していました。 どなたか知っている方いたらぜひ教えてください。 またそのお店じゃなくても秋田でおいしい天丼のお店知っている方いたら教えてください。

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

TVをみていないので、はっきりとはしていませんが、番組名だけでも...。 おそらく該当するもの *札幌かに本家(アトリオン内) *さすが家(秋田市山手台・秋田東警察署近く) *南部屋敷 *参考URLの店舗

参考URL:
http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihon.php?keyword=%C5%B7%D0%A7%20%BD%A9%C5%C4%BB%D4&gyonext=1&from=WEB&prefcode=05&prefn
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.1

 たしか、何日か前にも同じ質問をなさっておられましたね?近々、ご来秋されるのでしょうか?  さて、ローカル番組を以前ご覧になったのは具体的にいつ頃でしょうか?心当たりがない訳ではありませんが、私の知っている店はあいにくもう廃業しております。  また、秋田市内では天丼の有名店はあまりない、と思うのですが・・・・・。

miumiu55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 番組を見たのは2月中だったと思います。 ん~アバウト過ぎですよね。 覚えてないくせに、ものすご~く気になってしょうがないんです。 確か天丼のお店ってわけではなくて、そのお店にいけすがあって、でもって何種類かの天丼がメニューの中にあるってわけなんですが・・・ その番組で見た蟹天丼がどうしても忘れられないんです。

関連するQ&A

  • 岡山のいけすのある店

     前にここでおいしいステーキ屋さんを教えて貰いましたが、また教えてください。岡山市内かその近辺で、いけすのある店でいいところをご存じないでしょうか。鮮魚でおいしいものが食べられるところなら、必ずしも生け簀がなくてもいいんですが、今まで行ったことがないのでできたらいけすのお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 秋田市での2次会

    会社の先輩の結婚式が秋田市で行われることになり、2次会の幹事を頼まれました。しかし、私は神奈川在住。というわけで、秋田市のお店事情が分かりません。 どなたか秋田市での2次会会場をご紹介ください!お願いします!

  • 山梨県北杜市周辺で、美味しい「天丼」のお店

    先日、テレビで天丼の特集番組を見ていると、俄然食べたくなりました。 甲府、韮崎近郊で、美味しいお店があれば紹介お願いします。

  • チーズケーキのスティックタイプを秋田で買えるお店は?

    秋田(できれば秋田市内)でチーズケーキのスティック(長方形で、ベースがクッキー生地だったりするお菓子)を探しています。 前、秋田西武の地下にnicoというお店があり、そこで購入していたのですが 最近お店がなくなったことに気づき困っております。 スティック状じゃなくても、ひと口サイズとかで、クッキー生地のチーズケーキであればそれでもかまいません。 知っている方いらっしゃいませんか??

  • 秋田犬を飼いたい

    秋田犬を飼いたいと思っています。 色々検索してみたのですが、出てくるのは 秋田犬の紹介やペット自慢ばかり・・。 大阪に住んでいるのですが、 秋田犬を扱っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか? あと、もし買うとしたら値段的にはいくら位するのでしょうか。 あくまでもペットとして買うので有名ブリーダーからとかで 無くてもいいです。

    • ベストアンサー
  • 秋田市に在住50年ですが、自分で使ってても

    今だに意味が解りません。トランプや花札を混ぜ合わせる事、いわゆるシャッフルすることを秋田市 の中年以上はテンを切る、と言います。テンは天?点?店?知ってる方お願いします

  • 11月末の秋田市内の服装と、美味しいお店について

    11月末に秋田市内に一泊で行くのですが、行動範囲は秋田駅周辺です。 (1)11月末はダウンを着ていった方がよいでしょうか?雪は降る頃ですか? (2)私ひとりでも入れる郷土料理のお店があったら教えてください。お酒を飲まなくてもいられる感じ(飲めません)、かつ安ければ素敵です。 (3)和・洋スイーツの美味しいお店があったら教えてください。 秋田も秋田料理も初めてなので、とっても楽しみです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 秋田でお奨めのお店、観光地はどこですか?

    いつもありがとうございます。 再来週秋田に遊びにいきます。 秋田市内、その近辺で美味しいものを食べれるお店を教えてください。(できれば秋田ならではのものを食べたいです) それと、秋田市内から2時間くらいでいける観光スポットもあれば教えてください☆(男鹿半島には一度いきました。)

  • 秋田料理のお店「なまはげ」を探してます

    今から10年以上前、仙台市青葉区一番町のアーケード沿いにあった秋田料理のお店「なまはげ」が今どちらに行かれたのか探しております。確か斜め前に今は無き大きな書店があり、お店は狭い階段を降りた地下1階にありました。 ご夫婦で切り盛りされていて、男鹿のご出身だったと記憶しています。 ご存知の方居らっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします

  • 秋田県内でいろんな駄菓子が買えるお店を探しています。

    秋田県内でいろんな駄菓子が買えるお店を探しています。 近所のスーパーでは欲しいものまで揃わなくて…。 通販も利用したことがありましたが、「30個入り」など数が多すぎて食べきれなかったし、ばら売りだと送料のほうが高くついてしまい手が出ません。 昔は秋田にも大きな駄菓子屋さんがあったらしいのですが、今は倒産(?)して、なくなったと聞きました。 数年前まで青森に住んでいたので、青森では「駄菓子屋さん」というお店があって、何でも揃いました。秋田にはそういうお店がないのでしょうか? なにか情報をください!よろしくお願いします☆