• ベストアンサー

両親のハワイ旅行でのオプショナルツアー教えて下さい

両親(76才と70才)が4月にハワイ旅行(5日間)にいきます。 日程は、朝着いて午前中市内観光。チェックイン 2日目フリー 3日目フリー 4日目午後帰国 3日目のフリーはディナー付きのポリネシアンカルチャーセンターのツアーを申し込んでます。 2日目のフリータイムにおすすめはありますか? ハワイは2回目ですが前回はマウイに3泊ホノルル1泊でした。 オアフ島1週してみたいなどと言っていますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お歳を召された方がオアフ島一周は疲れますよ、一周といっても、東・北半分で西の方には行けません。 ツアーもありますから、行かれるのでしたらバスの車中は冷房がきついので、風邪を引かないようご注意下さい。 ポリネシアのツアーは、ホテルに帰ってくるのが22時過ぎです、遅くなると23時前の場合もあります。 4日目の帰国時に、疲れが出ないようになさって下さい。 2日目は、ワイキキの海岸でも散歩したり、ショッピングなどに時間を費やすのが良いと思います。  MAHALO

pipi3pepe3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷房の件両親に伝えます。 ポリネシアも夜が遅くなりそうで、疲れるかもしれませんね。 その事も一度話してみます。 のんびり散歩やショッピングが良いのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.4

親子でハワイへ行けるのは楽しいですね。いろいろな楽しみ方があると思いますが、ご両親の希望はないのでしょうか。もし、あるならば現地へいってからアレンジすることを先ず薦めます。ツアーの会社がわかりませんが、オアフ島での市内観光の前に滞在中の説明会があると思いますので、そのとき申込めばオプションツアーに参加できます。満席というのは他の島へ行く以外はありませんので、ゆっくり考えていただきアドバイスしながら決めるのがいいと思います。 もし、そうでなければタクシーを借りてオアフの一部を回るのがいいと思います。お金がかかりますが、ご両親の体力を考え、喜ばれれば最高の親子旅行になるでしょう。そのとき、日本語を話せるドライバーを指定することを忘れないようにしてください。 3日目のポリネシアは、ほかの人も書き込んでいますが遅くなるので2日目に変更されたほうがいいかもしれません。帰国便が早いと集合が早くなりますので。また体調によっては、3日目をフリーにしておいた方が調整ができます。帰りは往きと違い偏西風の関係で8時間ぐらいかかると思われます。往きは6時間ぐらいでいくと思われます。 ツアーの場合、ほとんどのホテルのチェックインは3時以降が多いようです。アーリーチェックインができるようでしたら、早めにホテルに入り一眠りします。夕方は、眠くても我慢していただき、外へ出てワイキキ通りを歩きましょう。 (市内観光は、3時にチェックインするためのものですので昼食がつき、ホテルへ3時ころ着くように移動すると思います。 ワード辺りから日本語を話せる3世または4世の人に会えたら、日本語で話し合うのも楽しいと思います。 結論のない書き方になりましたが、親子で行ける幸せを味わえたら最高でしょう。

pipi3pepe3
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました。 できればアーリーチェックイン、タクシーで島内観光、 ポリネシアンは体調によりという感じですね。 大変よくわかりました。 もう一度両親とも相談し、疲れないで良い旅になるようしたいと 思っています。

noname#16766
noname#16766
回答No.3

島内一週ははっきり言って疲れます。 でしたらリムジンを貸し切り自分の好きなところへ行ってもらうのはどうでしょ。 その中にパールハーバーに行くのもすごく良い思い出になると思いますよ。

pipi3pepe3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりリムジンでのんびりするように言おうと思います。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

初日の観光は、体力的にきついので、お勧めしません。追加料金がかかるでしょうが、直接ホテルに行き、アーリーチェックインなさることをお勧めします。 初日は時差を吸収して体を休めてください。 オアフ一周は、2日目になさってはいかがでしょう? バスよりも小さなワゴン車かリムジンで回ったほうが、融通もきくし、快適だと思います。

参考URL:
https://plaza.jcb.co.jp/travel/special_yoyaku/yoyaku/plz_y_list.php?sEriaCd=6&sMenu=O&sEria=HNL
pipi3pepe3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりリムジンを頼む方がいいでしょうか? バスは疲れるかもしれませんね。 アーリーチェックインも旅行社に相談してみます。

関連するQ&A

  • ハワイのオプショナルツアー

    今月末にハワイに行くのですが、オプショナル・ツアーの 申し込みは現地に行ってからでも大丈夫でしょうか。 ワイケレのショッピングツアーとポリネシアンの ディナーショーです。

  • オアフ島ハワイ島のオプショナルツアーについて

    9月末にハワイに行きます。日程は4泊6日(ハワイ島2泊オアフ島2泊)です。 父(50代)祖父(80代)祖母(70代)娘(20代)の4人です。 祖父母は高齢者ですが、心身共に健康です。 ハワイに行くのは4人とも初めてで、祖母は初海外旅行です。 「ハワイの歩き方」のHPを参考に現地発着のツアーを検討中です。 ハワイ島では島内一周プランが候補に上がっていますが、祖父母が長時間バスに乗りっぱなしで大丈夫か心配です。 オアフ島では、チャーターリムジンで3時間くらいでホノルル近郊を周れるツアーを考えています。 他人に気を使わないのとちょっとしたVIP感を味わえるかなと思ってです。 検索しても、いっぱいありすぎて困ってます。 お勧めのツアー会社や参加して良かったツアーなどありましたら、ぜひ教えてください。 ハワイ島は一日、オアフ島は半日くらいのツアー希望です。 今回はレンタカーを借りる予定はありません。 宿泊はワイコロア ビーチ マリオット リゾート(ハワイ島) ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ(オアフ島)クラブリージェンシーオーシャンビューです。 ホテル滞在、食事等、当てはまるお勧めやアドバイスがありましたら、何でもいいので教えてください。

  • ハワイ オプショナルツアーの予約

    3月初めに3泊5日のハワイ旅行に行く予定です。(はじめて) オアフ島(ワイキキのホテル)に滞在します。 滞在中、パラセーリングとポリネシアン文化センターツアーにぜひ参加したいと考えています。 ただ滞在日程が短いこと、現地での体調も考えて、予約をどうしようか迷っています。 これらのオプショナルツアーは、現地のホテルなどで参加前日に申し込みできるものでしょうか? また、この時期の混み具合はどうでしょうか? 事前に日本での予約も考えてはいますが、前日予約が可能であれば、現地に到着後予約を入れたいと思っています。 アドバイス戴ければ有り難く思います。

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    12/27~31の日程で一人(女性です)でハワイに行きます。ホノルルに滞在です。2日間フリーなので,次のことを教えてください。 (1)お勧めのオプショナルツアーを教えてください。日本で味わえないような感動できるものが希望です。今考えているのが,イルカと一緒に泳ぐツアー,キラウェア火山1日観光です。これらに参加したことのある方のご意見や,他にも,「これはおすすめ!」というものがあれば教えてください。 (2)てるみくらぶのツアーで行きますが,オプショナルツアーは現地の会社へ直接頼んだ方が安いでしょうか? また,どのくらい値段は違うのでしょうか。 ハワイは初めてのため,現地の旅行会社の場所等が分からないので,てるみくらぶのオプションをお願いした方が楽なのでは・・と思い,どうするか迷っています。当方英語はほとんどできませんが,安ければ英語のツアーでもいいかな・・と思っています。 (3)ホノルルでお勧めのビーチを教えてください。 その他,何でも構いませんのでハワイに関することを教えていただければ嬉しいです。

  • ハワイオプショナルツアー

    10月中にハワイ旅行に行きます。 オアフ泊でハワイ島へのオプショナルツアーの申し込みをしようと思っていますが、色々な会社があり迷っています。 一人で行くため、信頼できる会社を選びたいと思っています。 以前ハワイ島に行かれた方など、お勧めの会社があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ2島旅行でオアフ、マウイどちらが先がよいですか?

    初めてハワイにツアーで行くのですが、 オアフ4泊、マウイ3泊くらいの予定をたてております。 どちらを先にまわるのが良いでしょうか? 両島共にビーチも行きますが、オアフはショッピングなど観光が中心、マウイは休養(のんびり)と観光が中心になると思います。 ホテルのグレードはマウイのほうが広くてよいようです。 土産などのことを考えるとマウイが先かなと思いますが、まずオアフでハワイらしさを味わってからマウイでゆっくりしたい気もします。 なにか良いアドバイスございましたらよろしくおねがいします。

  • ハワイで何して過ごしますか?

    いつもお世話になっています! ハワイで挙式を予定しているものですが初の海外旅行です。 オアフ島で5日過ごすか、オアフ島3泊マウイ2泊にするか迷っています。 1日目 午前中にハワイについて挙式の打ち合わせです。(夕方は暇です) 2日目 お昼前から準備、午後挙式、夕方暇です。 3日目 オアフ島1日観光に申しこもうか健闘中 4日目 海でノビノビ 5日目 マウイ島1日観光に申しこもうか健闘中(オアフ島からだと朝五時出発で。早いですよね~) もしくは4泊目5泊目をマウイのホテルに泊りこのプランをしようか迷っています。 ツアーに申しこまず、自分で色々行った方が楽しいでしょうか? 海に1日しか入らないって勿体無い気もしてます。 ハワイでどう過ごすと良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 【オアフ島】現地ツアーについて

    7月にハワイのオアフ島に行こうと思っています。 両親がポリネシアンカルチャーセンターと、 パールハーバーに行きたいと言っているので、 現地で格安のツアーを申し込もうと思っています。 そこで質問ですが、下記ツアーについて現地でも募集はしているのでしょうか? また、ツアー前日に申し込むことは可能でしょうか? もし可能である場合、大体の料金相場についてもお伺いしたいです。 ・ポリネシアンカルチャーセンター(ディナーショー付き)一日滞在ツアー 送迎込み ・パールハーバーツアー 送迎込み ※両ツアーについて英語ガイド可。

  • ハワイのオプショナルツアーのおすすめは?

     利用されたことのあるオプショナルツアーでよかった会社名教えて下さい。 オアフではオアフ一周、マリンスポーツ、タンタラスの丘、ポリネシアン。。。 マウイではモロキニ、ハイアカラサンライズ。。。 (乗り物酔いが心配なので大きな船のところありますか)(ハイアカらも山道ですがOPでも酔いますか) など検討中です。 街中のチラシでもたくさんお安いのが出ているとのことですが日本で予約していったほうがいいものもありますか。現地ではどこで予約するのがいいのでしょうか。 具体的なOP会社名と予約方法、参加してみてのご感想などお聞きしたいです。できたらお安くて安心して楽しめるツアー希望しています。  よろしくおねがいします。

  • ハワイ島のお勧めオプショナルツアー

    9月に8日間で、ホノルル3泊(結婚式参列のため)→ハワイ島3泊予定しています。 ハワイ島ではヒルトンワイコロアに泊まる予定です。 そこで、ハワイ島でお勧めのオプショナルツアーがあれば教えてください! 私は、溶岩&星空観測ツアーとシュノーケリングツアーに興味があるのですが、どんな感じなのでしょうか? 特にシュノーケリングはどこまで楽しめるのかなーと思っています。 (去年、石垣島の海でシュノーケリングしたのでがっかりするのかも・・・・とか) ぜひ教えてください!よろしくお願いします。