• ベストアンサー

両親のハワイ旅行でのオプショナルツアー教えて下さい

両親(76才と70才)が4月にハワイ旅行(5日間)にいきます。 日程は、朝着いて午前中市内観光。チェックイン 2日目フリー 3日目フリー 4日目午後帰国 3日目のフリーはディナー付きのポリネシアンカルチャーセンターのツアーを申し込んでます。 2日目のフリータイムにおすすめはありますか? ハワイは2回目ですが前回はマウイに3泊ホノルル1泊でした。 オアフ島1週してみたいなどと言っていますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お歳を召された方がオアフ島一周は疲れますよ、一周といっても、東・北半分で西の方には行けません。 ツアーもありますから、行かれるのでしたらバスの車中は冷房がきついので、風邪を引かないようご注意下さい。 ポリネシアのツアーは、ホテルに帰ってくるのが22時過ぎです、遅くなると23時前の場合もあります。 4日目の帰国時に、疲れが出ないようになさって下さい。 2日目は、ワイキキの海岸でも散歩したり、ショッピングなどに時間を費やすのが良いと思います。  MAHALO

pipi3pepe3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷房の件両親に伝えます。 ポリネシアも夜が遅くなりそうで、疲れるかもしれませんね。 その事も一度話してみます。 のんびり散歩やショッピングが良いのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• munecyan
回答No.4

親子でハワイへ行けるのは楽しいですね。いろいろな楽しみ方があると思いますが、ご両親の希望はないのでしょうか。もし、あるならば現地へいってからアレンジすることを先ず薦めます。ツアーの会社がわかりませんが、オアフ島での市内観光の前に滞在中の説明会があると思いますので、そのとき申込めばオプションツアーに参加できます。満席というのは他の島へ行く以外はありませんので、ゆっくり考えていただきアドバイスしながら決めるのがいいと思います。 もし、そうでなければタクシーを借りてオアフの一部を回るのがいいと思います。お金がかかりますが、ご両親の体力を考え、喜ばれれば最高の親子旅行になるでしょう。そのとき、日本語を話せるドライバーを指定することを忘れないようにしてください。 3日目のポリネシアは、ほかの人も書き込んでいますが遅くなるので2日目に変更されたほうがいいかもしれません。帰国便が早いと集合が早くなりますので。また体調によっては、3日目をフリーにしておいた方が調整ができます。帰りは往きと違い偏西風の関係で8時間ぐらいかかると思われます。往きは6時間ぐらいでいくと思われます。 ツアーの場合、ほとんどのホテルのチェックインは3時以降が多いようです。アーリーチェックインができるようでしたら、早めにホテルに入り一眠りします。夕方は、眠くても我慢していただき、外へ出てワイキキ通りを歩きましょう。 (市内観光は、3時にチェックインするためのものですので昼食がつき、ホテルへ3時ころ着くように移動すると思います。 ワード辺りから日本語を話せる3世または4世の人に会えたら、日本語で話し合うのも楽しいと思います。 結論のない書き方になりましたが、親子で行ける幸せを味わえたら最高でしょう。

pipi3pepe3
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました。 できればアーリーチェックイン、タクシーで島内観光、 ポリネシアンは体調によりという感じですね。 大変よくわかりました。 もう一度両親とも相談し、疲れないで良い旅になるようしたいと 思っています。

noname#16766
noname#16766
回答No.3

島内一週ははっきり言って疲れます。 でしたらリムジンを貸し切り自分の好きなところへ行ってもらうのはどうでしょ。 その中にパールハーバーに行くのもすごく良い思い出になると思いますよ。

pipi3pepe3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりリムジンでのんびりするように言おうと思います。

• kensaku
回答No.1

初日の観光は、体力的にきついので、お勧めしません。追加料金がかかるでしょうが、直接ホテルに行き、アーリーチェックインなさることをお勧めします。 初日は時差を吸収して体を休めてください。 オアフ一周は、2日目になさってはいかがでしょう? バスよりも小さなワゴン車かリムジンで回ったほうが、融通もきくし、快適だと思います。

参考URL:
https://plaza.jcb.co.jp/travel/special_yoyaku/yoyaku/plz_y_list.php?sEriaCd=6&sMenu=O&sEria=HNL
pipi3pepe3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりリムジンを頼む方がいいでしょうか? バスは疲れるかもしれませんね。 アーリーチェックインも旅行社に相談してみます。