• ベストアンサー

何度しても 応答なし と表示されます・・。

初めて投稿させていただきます。 私はwindows xpのノートパソコンを使っているのですが、先日から今人気のチャットのソフトをダウンロードしようと思い、何度ダウンロードして開こうとしても応答なしと表示されます。 そのあとは画面が動かなくなりctrl+alt+delを押してもとに戻すのですが、何度しても同じでした。 誰か対処方法を教えて下さい>< おねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.2

どんなソフトですか? 圧縮されていますか? 解凍しましたか? どんなソフトで解凍していますか? 解凍ソフトは持ってますよねぇ? そのソフトの拡張子はなんですか?

その他の回答 (3)

noname#12055
noname#12055
回答No.4

> 初心者なものでキャッシュとか分からないんですよね > すいません。どういうことをすればいいのでしょうか 「キャッシュを削除」で検索してみましょう。 こういうページがすぐにヒットします。 http://wmpdrm.hp.infoseek.co.jp/tmp_inet_files.html > ソフトはそこのサイトにあったダウンロードするという > とこを押して完了しましたと出る じゃあ、ダウンロードの問題じゃないですね。 いや、ファイルから再度ダウンロードさせるタイプかな。 以下の内容を書けば解決する可能性が高いですよ。 ・「何という名前のソフト」を「どのサイト」からダウンロードしたのか? ・あなたがクリックしたという「ファイル名」は何か? 逆に言えば、これを書かないと、いろんなケースが あるので答えようがありません。

参考URL:
http://wmpdrm.hp.infoseek.co.jp/tmp_inet_files.html
sugimotoakane
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 わたしが  ダウンロードしたのは 「チャクチャ」という3Dアバターチャットです。 「チャクチャ」のホームページの左下にある 専用ソフトダウンロードはこちらと書かれてあるところからダウンロードしました。 動作保証スペック ハード:Pentium3 600MHz以上 OS:Windows2000、XP メモリ:256MB以上 回線:1.5MB以上 です。

• kyanasaki
回答No.3

具体的に何のソフトでしょうか? 何のソフトか分からないと的確なアドバイスが出来ません(泣) 予想として考えられる理由は、 必要な環境は整えられているでしょうか? また、既にそのソフトが入っているという事はないですか? MSNメッセンジャーの場合既に入っている事も…。 また、ダウンロードは成功していますか? 一度再起動して、キャッシュを削除して 再度ダウンロードしてみて下さい。 勿論、既にダウンロードしたものはゴミ箱に入れて、 空の状態にしてみて下さい。 また常駐アプリケーションが邪魔している場合があります。 出来るだけ、機能をOFFにしてみて下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-50.html
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 初心者なものでキャッシュとか分からないんですよね><すいません。どういうことをすればいいのでしょうか?ソフトはそこのサイトにあったダウンロードするというとこを押して完了しましたと出るのでダウンロードは成功しているみたいなのですが、 実際に開こうとすると動かなくてクリックしたりするとすぐ応答なしとでるんです。 何回もダウンロードをしていますが、そのたびにゴミ箱の中までそのダウンロードしたのは消去しています。

• beam-
回答No.1

どんなソフトですか? 圧縮されていますか? 解凍しましたか? どんなソフトで解凍していますか? 解凍ソフトは持ってますよねぇ? そのソフトの拡張子はなんですか?

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 よく分からないのです。 パソコンについては初心者で。。。 どうすればいいでしょうか? ソフトはチャットなのですが、 そこのダウンロードするをクリックしてダウンロードも完了するまではいいんですが、 いざ開こうとすると画面が動かなくなり動かないからクリックすると応答なしとでてしまうんです。。