• ベストアンサー

友人の結婚式のバックについて

こんにちわ。4月の末に親友の結婚式に 招待されています。 そこで服装は、黒のフリルカーデ&3段シフォンチュニで揃えようとおもっているのですが、 (簡単に言いますと、黒のミニワンピにボレロ) アクセサリーは真珠のピアスとチョーカーです。 そこで、バックなんですが、何色がいいでしょうか? 黒にすると、ちょっと全体的に地味になりそうですし バックだけ白だと浮きそうだし・・・ みなさんなら何色にします?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シルバーの小さなバックが、お似合いで可愛いと思います。 できれば、クロのバックに銀糸の刺繍がたくさん入ってるモノがあればとっても理想なんですけど(#^.^#)。 または、シックなビーズで出来たバック。 ビーズ素材のバックなら、クロでも可だと思います。 要は、服と同じような質感でなければ黒も有りかと。

sa-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。ワンポイントでシルバー使いなども おしゃれですよね。 参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57875
noname#57875
回答No.2

私だったら、カーデ(ボレロ)を色物にしたいですね。 で、バック・靴を黒にする。 春だし、全身真っ黒だと、ちょっと重いかなぁ…というイメージです… バック・靴をシルバーで揃える、っていうのもアリかな。とは思いますが、写真撮ったときにバックは写らないので…やっぱりちょっと暗めになっちゃうかな…と思います。

sa-tan
質問者

お礼

そうですよね。私も春色か黒かで迷ってるんですが、 その時期ちょうど、私が妊娠9ヶ月に入ってて、 お腹を強調しないように黒を選択しようかなーって。 もう少し悩みます!ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式に着て行く服

    12月の友人の結婚式に、主人と共に呼ばれたのですが、 着て行く服に困っています。 私は、20代後半で、黒のワンピを考えています。 (私の結婚式の時も黒のワンピが多く、無難かなと思ったので) お金が嵩むので、安い物をオークションで探そうかと思っていますが、 肩が出る薄地タイプのワンピが多いので、半袖のファーの付いたボレロかストールを羽織ろうかなと思っています。 ですが、幾らボレロ全体がファーでも、半そでは見た目、マズいでしょうか。外ではコートを着ますが・・・ 若しくは、小物は明るい色にしたいので、黒ワンピに似合うストールの色を赤以外に(友人が着る様なので)、教えて下さい。 他にも、ワンピの素材(薄いのはオカシイ)や、何色のワンピと、何色のカーデやストールが合うなど、アドバイスをお願いします。

  • 結婚式の服装(受付)について

     初めまして。よろしくお願い致します。  11月末に12時から始まる友人の結婚式に招待され、受付も引き受けることになりました。 私は20代半ば、未婚です。  カラードレスを着たいと思い、秋っぽいオレンジのワンピース(画像1枚目)を購入しました。 小物類は後日そろえようと思い、とりあえずお店の方に参考までにコーディネイトしていただいたところ、ボレロ、バック、パンプスは黒で統一していました。  実際に私も気に入ったため、小物は黒でそろえようと思っていたのですが、結婚式に招待されたのは初めてのため、マナー等をネットで調べていくうちに、今回は受付もするし、黒の小物は相応しくないのでは・・・?と不安になりました。  そこで、皆様に意見を聴かせて頂きたいと思い、質問させていただきました。  なお、黒のボレロを購入する際には、画像2枚目、3枚目のいずれかを考えておりまして、もし黒が相応しくないのであれば、何色のボレロが合うか教えていただけると助かります。 また、アクセサリーもどういったものがこのワンピースに合うのかもアドバイスいただけると嬉しいです。  いくつも質問していまい、大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

  • 友人の結婚式でつけるアクセサリー

    友人の結婚式と披露宴に招待され、服は買ったのですが、アクセサリーのことをすっかり忘れていました。 実は今週の日曜が式なんです。 私は着ていく服がピンクベージュのワンピースで、スカート部分はサテン生地のように光沢があります。上にはレース地のベージュのボレロを着ます。 一緒に行く友達は黒のワンピースを着るそうなので、アクセサリーなどで華やかさを出すつもりだそうですが、私の場合は色見もあるし、それほどアクセサリーは必要ないのかな?と思ってます。 ピアスと髪飾りはつけるつもりなのですが、やはりネックレスくらいはするべきなのでしょうか? ワンピースが結構胸元が開いたデザインなので寂しいといえば寂しいような気もします。(一応、ボレロの前をしめれば胸元は隠せますが)でもむしろ何も付けない方がキレイな様な気もしてまして。ただやはり結婚式なので普段はそれでよくとも、結婚式では何か付けるべきということもあるのかと思い質問させていただきました。 もしネックレスを付けるのであればどんなものか?またネックレスを付けずともこんなピアスや髪飾りであればいいということや、それ以外の小物(コサージュなど)オススメのものがあれば教えてください。 補足:友人の結婚式ではありますが、新婦の友達ではないのであまり着飾るのもどうかな?というのも少しあります。

  • 結婚式のゲストの服装について

    近々結婚式に招待されています。淡いイエローのドレスに合うストール、ボレロは黒以外何色が合うと思いますか?

  • 友人の結婚式での服装・アクセサリー(パール)について

    こんにちは。29歳既婚、1歳の子供がいる主婦です。 8・9・10月と連続して友達の結婚式があり、全て、挙式→披露宴に参加予定です。(幸い、学生時代・職場・幼馴染とバラバラなのですべて同じ服装で行くつもりです)主人・子供は参加しません。 久々の結婚式で迷ってしまったのでご意見をお願いします。 <ドレス>    少し光沢のあるベージュのひざ丈ワンピース  ホルターネックのため、黒のボレロを着用予定 <靴>  黒のリボンパンプス <アクセサリー>  ウィンクパールのネックレス(ピンク系の一連)  ネックレスとお揃いのピアス <バック>  ビーズ刺繍のベージュ系のパーティーバック 以上の予定なのですが、ドレスは20代半ばの時に購入し使用していたものなので、年齢的にも子供がいることを考えると、ボレロを着用するからと言っても、ホルターネックはNGでしょうか? また、パールのネックレスは、本真珠は一連・淡水パールなどは二連や三連がいいとどこかで見た気がするのですが、こちらはいかがでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式へ着ていくドレス

    今年の夏に友人の結婚式に招待されました。 その結婚式に着ていくドレスについての質問です。 あまりボレロやリボンなどが好きではないので、袖のあるシンプルな物をネットで探していて、気に入った物が画像の物です。 色はグリーンかネイビーで考えています。 年齢は25才です。 1.身長が低いので膝は隠れると思うのですが、ボレロなどなくてもマナー的に大丈夫でしょうか? 2.もしこのドレスなら、アクセサリーやバックや靴はどんな物を選はびますか? みなさんの意見やアドバイスをお聞かせください。

  • 結婚式のネイル

    来週結婚式に招待されているんですが、前日くらいにネイルサロンに行こうと思っています。 子供を預けてサロンに行くので、ある程度のイメージ(ラメにするか、フレンチにするか、何色にするか・・・みたいな)決めて行って、早く済ませたいのですが服に合うものがなかなか決まりません。 そこで、↓のような服装に合うおすすめネイルを教えて下さい(≧▽≦) *ワンピースはノースリーブの青系で大柄のひまわり柄。  3連のフリルになっている。 *ショールは黒でかぎ編み、ところどころに黒のスパンコール。 *バッグとパンプスはラメ入りの白。 アクセサリーはパールのピアスとネックレスで、指輪は付けず控えめにしてネイルを目立たせたいです。 自爪にアートするつもりです。 今の爪の長さは短すぎず長すぎずです。 髪は巻いてかわいい系にしようと思ってます。 私は24歳です。 注文多くてゴメンナサイ!よろしくお願いします☆

  • 黒真珠はタブー?

    会社の後輩の結婚式に招待されたのですが、ドレスは黒(Aラインのかわいい感じ) 靴はシルバーを来ていく予定でアクセサリーは何を付けていくか悩んでます。 真珠がいいと思っていたのですが私は白真珠を持っていなくて、黒真珠は結婚式には駄目なのかな?? もし、結婚式に黒真珠がOKならピアスとかネックレスも真珠に合わせたほうがいいのでしょうか?? 髪型は少し大きめのコサージュを耳横にとめていこうかと思ってます http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/569156/569157/655138/

  • 結婚式での履き物

    今度、友人の結婚式があり出席します。 ピンクのドレスに黒のボレロを羽織る予定です。 バックも黒です。 悩んでいるのは履くもの、ストッキングや靴を何色にするかです。 ストッキング、靴は何色が合うでしょうか? ドレス以外黒はおかしいですかね… またサンダルを履くのはマナー違反でしょうか?

  • 結婚式服装・アクセサリー・バッグのマナー

    結婚式の服装マナー(アクセサリー・バッグ)についての質問です。 大親友の結婚式が明日あります。 服装についてですが・・・3つで悩んでいます。 ・ベージュでハイウエストノースリーブワンピ×黒のボレロ ・黒とピンクのバイカラーホルターネック×黒のボレロ ・黒のシフォン素材長袖ワンピース(長袖部分透けるが胸の開きが大きい) 今のところ黒のワンピースで悩んでいます。 また、アクセサリーですが指輪はパールの一粒のものとティファニーの1837リング(シルバー) と、ゴールドのオープンハートのネックレスを考えています。ピアスは片方しか空いていないのでつけないつもりです。 バッグは、ゴールドのヴィトンのアクセサリーポーチか、ダミエのパピヨンを考えています。 スポーツ選手の結婚式なので華やかなほうがいいかと迷いまして、このような感じになりました。 これは、NG・こうしたほうがいい等おしえていただけませんか。

このQ&Aのポイント
  • 大型トラックの荷台にタイヤ上の荷台に超重量物の四角形の立方体を置いたとして、急ブレーキ時に重量物の立方体が動かないようにチェーンブロックで引っ張るとします。
  • 正しいチェーンブロックの掛け方を教えてください。
  • 急ブレーキ時に運転席側に超立方体が流れて運転席が吹き飛ばされないチェーンブロックの掛け方が知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう