• ベストアンサー

タイピングゲーム途中からできない??

こんにちは。どうかお願いします。 次のエラーが出てきます Director player Error The fire"C:\PROGRAM FILES\SSIトリスターdate\bunsc .cxt"is not a Direktor また、次にやると There is an illega castmemher{member9ofPLYER-CAST 24}in this movie 他にもある。こういうときはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、一度ソフトをアンインストールしてから、 HDの空き容量は、 1.マイコンピュータを開く 2.ドライブ(通常はC)を右クリックし、”プロパティ”を選択 3.”空き領域”が1GB程度あれば大丈夫です。 念のために、「スキャンディスク」と「デフラグ」もしておいたほうがいいかもしれません。(アクセサリの”システムツール”にあるはずです) また、メモリ量をしりたいのなら、 1.マイコンピュータを右クリック 2.”プロパティ”を選択 3.「XXXMBのRAM」のような表示があるはず。 コンピュータソフトで問題が起きた場合、ソフトをインストールしなおすことで直ってしまうことが多々あります。

yasu113
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 さっそくみましたら、おっしゃる通りのっていました (まだ、アンインストールをしてませんが) 合計サイズ:17.0GB 使用領域:3.97GB 空き領域:13.0GBです メモリ量のほうが59.0MBのRAMってかいてありました。

その他の回答 (2)

回答No.2

SSIのページによると、ファイルが壊れているときにエラーがでる、というようなことが書いてあります。 試しにいったんアンインストールして、ドライブの空き容量が十分あることを確認したうえで、再度インストールしてみてはいかがでしょうか。

yasu113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PC関連はあんまり わからないもので、説明の所で、HDD 空き容量700MB以上って書いてありましたが、その、HDDの空き容量 ってどうやったらわかるのでしょう?調べ方がわからないので、あと、メモリ64MB(128以上推奨)とも書いていました。OSはわかるのですが。。。先に書いたことは わかりません。よかったら、また教えてください。

回答No.1

使われてるPCがどんな構成で、どういった場面でエラーが表示されているかわかりませんが、もしかしたらインストールしたファイルが壊れているのかもしれません。 念の為再インストールをしてみてはいかがでしょうか。それでもプレイできないようでしたら、SSIトリスターのサポートにご連絡されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.ssitristar.com/support/
yasu113
質問者

お礼

お返事早速有難うございます。使ってるPCはNECの VALUESTARです。OSは98SEです。 使ってるソフトは「タイピング百裂拳北斗の拳激打3」というやつです。ストリーモードで半分くらい進んだ所でエラーが でてきます。サポートには連絡したのですが(メールで 未だに帰ってきません。)もうひとつのモードはいけるのですが。ストーリモードではエラーが出てきます。 酷い時は赤いマークで何とかのモジュール違反?だったかな出て、強制的になってしまいます。