• ベストアンサー

ビデオタイトルの簡単な印刷

may23の回答

  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

現在使用中のソフト印刷工房だと一回の印刷で12枚印刷されるとのことですが、残念ながら印刷工房というソフトはわかりませんが、1枚だけ印刷する方法もあると思います。もし、どうしても駄目なら下のURLで「ラベル屋さん」というソフトがダウンロード(無料です)できますので、そのソフトを使ってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/
nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ラベル屋さんをダウンロードして試してみます。

関連するQ&A

  • ビデオ編集のタイトルについて

    旅行などに行って、ビデオを撮ると当たり前のようにビデオを編集するんです。編集と言ってもPCでタイトルを印刷して、ビデオカメラで写して音楽を入れるだけなんですが、PCで印刷したやつだとそれなりに、みにくい文字が、あったりするのでタイトルをいれられる機材なんかあったらいいなぁなんて思っているんですが、ありますか?で、タイトルが流れたり、 手書きで書けたりできるやつがいいんですけど。 ビデオカメラのメーカーは、SONYです。去年買ったやつです。投稿お願いします・・・

  • ビデオの背ラベルシールの印刷法

    ビデオの背ラベルシール(A-ONE)にタイトルを印刷したいのですが、 何が必要ですか?エプソンのプリンターはあります。 こっちはマックOS9.0を使ってます。 ラベルソフトをダウンロードできる所とか知りませんか? あと、市販のビデオテープに付属してるラベルに印刷するには どうしたらいいのですか?それ専用のプリントゴッコみたいなのが あるのですか?

  • ビデオテープ付属のシールには題名を印刷できますか?

     19年前に買った書院という簡易ワープロで、ビデオテープのシールに番組の題名を手で押さえながら微調整しつつ印刷してきましたがとうとう壊れました。パソコンで印刷できるラベルのシールは買いましたが、やっぱり付属のシールに印刷したいです。テレビに出てくる文化人やマニアックなタレントさんの自宅にちらりと見えるテープも手書きばかりです。いいアイデアがあったら教えてください。

  • アレなビデオを捨てたい・・

    家を掃除していたら夫の青春と申しますか ダンボール数十箱分のアダルトビデオが 発掘されてしまいました。 本人も見ていないので捨てたいのですが 住んでいる地域ではビデオテープは中身が確認できる 袋に入れて捨てないといけません。 さらに、管理人がヒマなので、毎回ゴミをチェックして一個でもマズイものがあるとマンション入り口で 晒し「物」にしてしまいます。 夫の字は特徴があるのでビデオテープのラベルに 書かれたエッチなタイトルを見られて晒されると 確実に私の家から出たゴミとばれてしまうと思います。 諸事情で小分けではなく一気に処分してしまいたいのです。いらなくなったアダルト系のビデオや 雑誌を今のごみが丸見えの世の中 どうやって処分すればいいでしょうか。 または、マンションの管理人が勝手にごみを 晒すのを止める方法は無いでしょうか。

  • DVDの整理方法を教えて下さい

    古いビデオテープをDVDにダビングしました、ビデオだと背表紙にタイトルを書き込めば整理できたのですが、DVDだとあの狭い背中には書けません、どうすれば綺麗に分かるように出来るのか、教えて下さい、ちなみに私はPCに詳しくないので、専門的な言葉はよく分かりませんのでどうかよろしくお願いいたします

  • TVでホームビデオを見る

    昔取りためたホームビデオのデータ(アナログ時代の物から)約50時間程度あり、これらを大きい画面のTVで簡単に見たいと思っています。以下について教えてください。 1)ブル-レイレコーダーか、バファローの「おもいで箱」を使用するのが良いのではと思っています。 お勧めの機材等のアドバイスをお願いします。 2)その時動画データはを機材の中で細かく分類することはできますか?。(タイトル名一覧の表示や、カテゴリーごとの分類が可能とか) 3)現在ビデオデータをMPG2でPC内に保存しています。ブルーレイや「おもいで箱」に取り込むにはデータ変換が必要になると思いますが、どのようなソフトが必要でしょうか。    現在、動画編集にはPC;VAIO VPCL237FJ、ソフト;「ADOBE PREMIERE ELEMENTS 9」を使用しています。

  • A-ONEのA4ラベル(A-ONEの28856)12枚の1箇所だけ印刷するにはどうしたらいいの?

    ビデオの背ラベルシール(A-ONE)にタイトルを印刷するため、 ラベル屋さんをダウンロードしたのですが、使い方がよく わかりません。 VHSビデオの背ラベルを印刷しようとテスト用紙に印刷したのですが、 A4ラベル12枚全部に印刷されてしまい、「ラベル1枚分だけでよかったの に・・・」という感じになってしまったのです。 ラベルシールの型番はA-ONEの28856です。 A4ワンシート12箇所の内、1箇所だけ印刷するにはどうしたら いいのですか?また、12箇所のラベル全部を違うタイトル で印刷する事はできるのですか? こっちはマック版なので、マニュアルがホームページ(A-ONE)を見ても 見つかりません。(windowsだと参考になりません。)

  • CDケースに紙を接着したい

    輸入盤のCDに、日本語のタイトルをレーザープリンタで普通紙に印刷し、ケースの背に貼って内容が一目でわかるようにしています。 以前はインクジェットのプリンターでしたので、大判のラベル用紙に印刷し、はさみで切ってケースに貼っていました。しかし、レーザープリンタではこのようなラベル用紙は機械内部でローラーに貼りつく危険性があるため、使用できません。 仕方なく、普通紙に印刷したものを、糊を使ってケースに貼っていますが、ほとんどつかなかったり、ついたように見えても、ちょっとショックを加えるとすぐに剥がれてしまいます。 市販のラベル用紙は問題なく貼ることができますので、このような用途に適した接着剤があるのでは、と思います。市販のラベル用紙に塗ってあるような、乾いても接着力があるものであれば良いのですが、塗りやすく、剥がれにくい接着剤(市販品のようにきれいに剥がせるものでも構いませんが、ちょっとしたショックで剥がれるのは困ります)がありましたら教えていただけると助かります。 ホームセンターで探してみましたが、逆に種類が多すぎてわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア製のビデオなのですが日本では見れないのでしょうか?

     友人がオーストラリアに行かれて、「ANASTASIA」というアニメのビデオを現地の知り合いにもらったそうなのですが、日本のビデオデッキで再生できないというのです。ザーっと画面がなってしまって。それを聞いて、「トラッキングを調節してみたら?」とアドバイスしてみたのですが、それでもだめだったそうです。そこで私が現物を借りてやってみましたが、やはり同じようになってしまいます。オーストラリアのシステムと日本のシステムは違うのでしょうか?  現物を見ると、背表紙のタイトルの下や、箱の裏と表の隅に三角の中にGと入っているマークが描いてあります。これは何を表しているのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • VHSビデオからDVDもしくはPCに映像保存ソフト

    VHSとホームビデオのテープ(ホームビデオは出始めのデジタルカメラ)が数多くあり、 劣化と収納スペースを考えてPCに映像保存又は、DVDに保存したいと思い デジ造を購入しましたが、コマ落ちや映像が良くなく、近くの写真屋さんに2本程DVDに しました。確かに綺麗でしたが、価格がばかにならないですね。 それで やはり自分で細々とやってみようとネットで検索したところ (1)ネオスティック VHS TO DVD3 (2)アスク VHS tO DVD 5.0 デラックス (3)I・Oデータ GV-MDVD3 (4)MAGIX ビデオきれいにDVD (5)Roxio ビデオテープをDVDやHDDに保存 上記の5件より選ぶつもりですが、いろいろプレビューを見ると一長一短があり 迷っております。 なかなかこれが良いとこの場では言いにくいでしょうが、 ご意見を賜るとありがたいです。 ちなみに PC は ウインドウズ 7 です

専門家に質問してみよう