OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオタイトルの簡単な印刷

  • 困ってます
  • 質問No.124455
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (800/1429)

ホームビデオをDVHSに保存しようとしています。
その時にタイトルを作るのですが

 ・普通のビデオテープも同じでしょうが
 ・手書きでなく、パソコンで印刷したい
 ・背タイトルとメインのタイトルに(箱ではなく)
 ・現在のソフト(印刷工房)だと、一回の印刷で
  背タイトルで12枚も印刷される
 ・一回ごと印刷して、張り付ける方法はありますか
 ・接着剤でもいいのですが(ワープロで印刷できます)
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

私はMicrosoft Accessで録画したテープを管理しています。
そして印刷したいテープを選べば、ラベルの印刷ができるように設定しました。
便利です。
面倒な場合は用紙メーカーからのでているソフトが使いやすいです。
ちなみにバイオをお使いなら、Picture Gearからラベル印刷ができます。

> ・一回ごと印刷して、張り付ける方法はありますか
これはお勧めできません。はがした部分のあるシートを再度プリンタに入れると、プリンタ内でめくれてしまって大変な事態になることがあります。(経験者)
用紙の注意書きにもありますので、プリンタが不調になっても自分で何とかして直す自身が無い場合は、やめた方が無難です。
12枚分印刷する用紙なら、12枚全部印刷してからはがして使ったほうがいいです。

はがきサイズのシールに、背ラベルと正面用が2枚ずつ印刷できる用紙を発見しました。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

あはっは、おやりになった事が目に見えるようです。
・・・・・m(_ _)m 失礼しました。
12枚のはやっぱり無理なんですね。

そのかわりに、2枚セットがあるとは知りませんでした。
これは便利そうですね。
私の「印刷工房」はヒサゴからでてますので、ピッタシです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 12:50:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

現在使用中のソフト印刷工房だと一回の印刷で12枚印刷されるとのことですが、残念ながら印刷工房というソフトはわかりませんが、1枚だけ印刷する方法もあると思います。もし、どうしても駄目なら下のURLで「ラベル屋さん」というソフトがダウンロード(無料です)できますので、そのソフトを使ってみてはどうでしょうか。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

早速のご回答ありがとうございます。

ラベル屋さんをダウンロードして試してみます。
投稿日時 - 2001-08-27 12:34:18