• ベストアンサー

ビデオ編集のタイトルについて

旅行などに行って、ビデオを撮ると当たり前のようにビデオを編集するんです。編集と言ってもPCでタイトルを印刷して、ビデオカメラで写して音楽を入れるだけなんですが、PCで印刷したやつだとそれなりに、みにくい文字が、あったりするのでタイトルをいれられる機材なんかあったらいいなぁなんて思っているんですが、ありますか?で、タイトルが流れたり、 手書きで書けたりできるやつがいいんですけど。 ビデオカメラのメーカーは、SONYです。去年買ったやつです。投稿お願いします・・・

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoteru
回答No.1

こんにちは! さて、SONYのカメラは、デジタルカメラだと想定して書き込みます。 カメラにIEEEがあって、パソコンにIEEEが同様にあればいいのですが、もし、パソコンにIEEEが無いのであれば、カードなど数千円で販売されておりますので、用意してください。 カードを買い求めるときは、デジカメ編集ソフトがセットになったものも販売されておりますので、そちらが便利かと! Uread Video Studioが使いやすくて、ソフトが軽く出来ているようですので、結構軽やかに動きます。 あとは、質問の希望がかなえられますが・・・ まずは、この程度のアドバイスとさせていただきます。 頑張ってください。