• 締切済み

F1処理って?

kaname000の回答

回答No.1

漠然としすぎていてなんとも言えないのですが… 数学等の問題でしたら見当違いかとは思いますが回答させていただきます。 私は植物をテーマに研究を行っているのですが、そこで出てくる「F1」は「雑種1世代目」の意味です。 2つの親系統を交配させてできた次世代目をこう言います。 GOOGLE検索でも「F1処理 遺伝子」と入れると、菌関係の話題でも雑種の話はありますので試してみてください。 その問題については、交配やその実験の有用性、確率や用いられている手法などを検討すればよろしいのではないでしょうか。 見当違いでしたら申し訳ないです。