OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エボン寺のシーモアについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124406
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

どうしても倒せません(^^ゞ

何か方法とか、戦略、戦術等を教えて頂ければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 シーモアに限らず大抵のボス敵は、戦う前にオーバードライブの状態を作っておくことで倒すことが出来ます。

 やり方は各キャラを交代させつつ、わざとダメージを受けると(初期設定では)オーバードライブゲージがたまっていくので、必殺技を使わずにとっておきます。

 全キャラのほか、召還獣もオーバードライブにしておきます。

 シーモアとの戦闘が始まったら、召還獣の必殺技を使い(すぐ消されてしまいますが)召還獣がすべて消されたら各キャラの必殺技を使います。

 このやり方で大丈夫と思いますよ。
お礼コメント
noname#50155

回答して頂きましてありがとう御座います。

質問した直後に・・・。

「シヴァ」でチョイチョイと攻撃して、シーモアが単独になったらゴリラの自爆で攻略できました。
投稿日時 - 2001-08-27 00:23:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

まず、サイドのガードからハイポーションを「盗む」します。
すると、オートポーションを使われません。
そして、パーティーにヘイストをかけましょう。
それから、やつらはプロテスをするので、物理攻撃メインならば
イクシオンのエアロスパークで無効にするのもいいでしょう。
もし、召還獣を出す暇がないのなら、リュックの「使う」で、
「~の魔石」とか「手榴弾」を投げつけるのもいいですよ。
まあ、ガードはすぐ倒せるでしょうから、
その後、シーモアに攻撃オーバードライブを食らわせましょう。
そして、たたみかけて、シーモアが召還獣を出してきます。
それには、シヴァのオーバードライブ「ダイヤモンドダスト」が
効きます。「天からの一撃」でゲージをかせぎましょう。
ちなみにシヴァは自分に氷魔法をかけると、回復してくれます。
まあ、そんな調子で召還獣を倒して、
またシーモアが出てきます。
そいつは、あとはたたみかけるようにタコ殴りで倒せます。
ただ、攻撃手段がすごくなるので、回復役は必須です。
ここでもリュックの「使う」で攻撃アイテムを使うと
楽になります。
お礼コメント
noname#50155

回答して頂きましてありがとう御座います。
投稿日時 - 2001-08-27 00:27:40