OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめDVD-ROMドライブ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124357
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (6/216)

皆さんおすすめのDVD-ROMドライブ教えてください。
バルクでも全然OK、などなどご意見よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (20/49)

バルクでいいって事は再生ソフトはいらないのかな?
再生ソフトがいらないなら東芝のGD-7000 or GD-7500がおすすめです 大体バルクで5千円程度
なぜ、これをすすめるのかですがこれはDVD-RAMの読み込みが可能だからです
DVD-RAMなんか持ってないっていうかもしれませんが何かと持っていると便利なのです 友達がDVD-RAMのタイプ2を持ってくればそれだけで2.6GBとか4.7GBとか移動(相手方のデータをもらうだけですが)ができますからね

スロットインがいいな~ っていうならパイオニアDVD-104Sです
これは、SD2が読みにくいらしいので詳しい方は面白いかもしれません
(自分はSD2のバックアップ管理に使用中 生焼けの確認など これについては自分で調べてね)
ただし、もうすでに生産終了なので見つけにくいです

ソフトがほしい場合は環境によりますがパワーDVD系をおすすめします
WINDVDは環境に左右されやすいのであまりおすすめできません
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

僕はBUFFALDのをつかってますが、ドライブによってROMの回転音がうるさいとかうるさくないとかがあります。僕のは・・・まあまあかな?映像の綺麗さは再生ソフトやCPUの良さで決まるとおもいますからそっちの方を優先してみては?・・素人などであんま信用しないほうがいいかも・・・。専門家のゆうことに耳をかたむけてください。僕のはあくまで参考に・・。
僕はBUFFALDのをつかってますが、ドライブによってROMの回転音がうるさいとかうるさくないとかがあります。僕のは・・・まあまあかな?映像の綺麗さは再生ソフトやCPUの良さで決まるとおもいますからそっちの方を優先してみては?・・素人などであんま信用しないほうがいいかも・・・。専門家のゆうことに耳をかたむけてください。僕のはあくまで参考に・・。


  • 回答No.2

http://japan.creative.com/products/pc-dvd/dvdrom12/
12倍速ドライブで10,000円程度。個人的に好きなブランドなので。。(^^ゞ

http://www.aopen.com.tw/products/optical/dvd/dvd1240.htm
12倍速で6,000円程度なのでお手軽だと思います。

「多機能」と言うより「手軽さ」で選んでみました。。m(__)m