• ベストアンサー

派遣元の会社がもらう手数料とは?

syussiの回答

• syussi
回答No.2

多くの場合がありますが、最も多いのが派遣料○○円。派遣スタッフの時給××円。この差です。 具体的には  派遣料(派遣先から派遣元へ)2,500円/1時間  スタッフの時給(派遣元からスタッフへ)1,800円/1時間 ここから、社会保険・雇用保険の会社(派遣元)負担分や経費もろもろを差し引いたのが派遣もとの利益(手数料)になります。 もちろん、職種や業界によりこの金額が変わります。

mayumin04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1時間あたりいくら、ということになると残業があるとその分変動するわけですね、勉強になりました。