OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トイレに櫛を流して、詰まってしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124299
  • 閲覧数356
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私の娘がトイレに10cmぐらいの櫛を数日前に流してしまったそうです。この2日間、トイレの流れが悪いと思っていたら、先程いよいよ詰まってしまったところ、「実は数日前に櫛を流してしまったことを”白状”?したのでした。
手を中に入れて取り出そうとしましたが、手の届く範囲にはなさそうです。
次にトイレ詰まりを直すゴム製の『パッコン、パッコン』(チョッと変?)で水を流すようにしましたが、手ごたえがなく上手くいきません。
こんな状況になったら、業者を呼ばないと直らないものでしょうか?また『パッコン、パッコン』で無理に流した場合、その先の管にて詰まってしまうものでしょうか?
どうしたら良いかどなたか教えていただいたくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

とりあえず、ワイヤー式の物で、引っ掛けて見ては如何でしょか。
ラバーカップを使って流してしまうと、奥の方で詰まった場合
厄介なことにないますので、絶対に流さない様にしましょう。
http://www.diy.or.jp/how_to/d_04d.htm

どうしても、取れないようでしたら、業者に以来するしか有りませんね。
参考までに  http://www.qracian.co.jp/
          
お礼コメント
noname#8061

アドバイス頂きありがとうございました。HPも参考になりました。結局、クラシアンを呼んで、便器をはずして取り出しました。取り出してみたら15センチもの長さでよくはまっていたなという感じでした。
投稿日時 - 2001-08-26 14:09:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

トイレは様式和式にもよりますが
臭いが戻らないようにとかトラップ(曲がりくねった)に
なっています。

配管の直径はそんなに太くないので近くに引っかかっていると
思います。

10cm位ですので、しっかり食い込んでいなければ
’スッポン’でも取り除けそうですが
食い込んでいる場合はホームセンターで売っている
配管掃除のワイヤーブラシで試してみてはどうでしょうか!

緊急的には針金などを突っ込みで引っかかれば
引き抜けないでしょうか?

試してみてください
お礼コメント
noname#8061

アドバイスありがとうございました。そのまま管の下の方に落ちてしまうと怖いので、業者を呼ぶことにしました。
投稿日時 - 2001-08-26 21:30:08
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

業者を呼んだ方がいいと思います。
早く解決してあげる方が、娘さんの為にもなると思います。
お礼コメント
noname#8061

アドバイスありがとうございました。業者を呼ぶことにしました。
投稿日時 - 2001-08-26 21:27:48