OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字化け!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124263
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (7/40)

タイトルバー(?)の右上に、最小化とか閉じるとかの
ボタンがありますよね。このボタンの模様がおかしいん
です。ほかにも色々...
変にいじっては無いのですが突然変わってしまいました。
何じゃこりゃー

具体的には
 最小化ボタン   → 0と書いてあります
 最大化 〃    → 2 〃
 閉じる 〃    → ギリシャ字のパイに似てる
 チェックボックス → グチャグチャ

壊れたんでしょうか?
ちなみに文字は正常に出てます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

皆さんやたらとこの質問多いな(^^;ゞ

いわゆるフォントキャッシュの破損です。

いったんPCをセーフモードにて起動させます・。やり方としてはメーカーロゴが出ると同時にCtrlキー連打か、f8キーを連打して、セーフモードを選択すればOK.

立ち上がったら、そのままスタートボタン→Windowsの終了から再起動で通常のモードで立ち上げれば、ほとんどの場合治ってます。

もしもこれでも直ってなければ、手順がありますので再度ご相談ください
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

原因は、フォントキャッシュが壊れたためです。 対処法は、いったんセーフモードで起動してから終了させ通常起動させてください。
原因は、フォントキャッシュが壊れたためです。
対処法は、いったんセーフモードで起動してから終了させ通常起動させてください。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

え~、非常に多い質問ですね。 同じ「WindowsME」のカテゴリでの同様の質問を紹介しておきます。 ちょっと面倒ですけど、参考URLを覗いてください。 ...続きを読む
え~、非常に多い質問ですね。
同じ「WindowsME」のカテゴリでの同様の質問を紹介しておきます。
ちょっと面倒ですけど、参考URLを覗いてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ