OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターとパソコンの接続方法

  • 困ってます
  • 質問No.124259
  • 閲覧数2447
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (1/23)

●パソコン iiyamaのHelo Wink LC360DF
スペックはこちら⇒http://www.iiyama.co.jp/pc/pcprd/hikaru/spec_wink.htm

●プリンターはエプソン PM750C
スペックはこちら⇒http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou/750c3.htm

上記のパソコンとプリンターを接続するにはどうすればいいでしょうか?
私がもっているケーブル(?)は両端が長細い差込を持っていて、所有のパソコンのUSBコネクタには到底差し込めません。
どういったケーブル(?)を購入すればいいのでしょうか?できたらオークションで見つけたいので解りやすくご説明いただければ助かります。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

naonekoさん こんにちは

お持ちのパソコンにはプリンタポートが無いので
USB(A型コネクタ)からアンフェノール36ピンに変換するケーブルが必要です。


エレコムのHPにあったので参考にしてください。
UC-PBBと言う商品です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

プリンタの仕様では『IEEE1284準拠双方向パラレルインターフェイス』を持ってますね。 しかしパソコン側は『USB端子』しか無いですね。。。このままでは無理ですね。 エプソンのページに 「PRCB8 \9,000/PRCB8N \9,000」USB用のケーブルとありますのでこれが必要になると思います。 
プリンタの仕様では『IEEE1284準拠双方向パラレルインターフェイス』を持ってますね。

しかしパソコン側は『USB端子』しか無いですね。。。このままでは無理ですね。
エプソンのページに
「PRCB8 \9,000/PRCB8N \9,000」USB用のケーブルとありますのでこれが必要になると思います。