• ベストアンサー

IMEパットを出すには(超初心者)

XPです。 IMEパットを出すにはどうしたらいいのでしょうか。 ワードの場合、それとOutlook Expressの場合もでますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cbay
回答No.4

>[あ|般 これが見当たりません。 言語バーにチェックが入っているということですので、画面のどこかに言語バーがでているように思います。今確認されているのは、時計が表示されている部分ですよね? その左隣に、○の中に<か>の表示がついた記号がでていると思うのですが、更にその隣のタスクバーの中に何かアイコンが見えませんでしょうか? もし出ていたらそのアイコンの上で右クリックをしてみてください。次に「言語バーの復元」をクリックします。 画面のどこかに言語バーらしきものが表示されてきませんか?? 表示されたら#1の方法で試してみてくださいね^^ ちなみにIMEパッドは、文字入力ができる状態でないとうまくボタンが押せませんのでWordとかを起動した状態で使ってくださいね♪ どうしてもうまくいかなかったら、一度再起動することもオススメします。 >[ツール]というお道具箱のような絵  >「お気に入り」の隣の「ツール」を押しても、でないのですが。これとは違う「ツールなんでしょうか。 ごめんなさい、説明が悪かったです。メニューバーにある「ツール」ではなく、言語バーに「ツール」というアイコンがあるのでそのことをさしていました。 まずは、言語バー探しからですね・・・

payment
質問者

お礼

<か>はなかったのですが、キーボードの絵があり、復元できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  今まで出ていたけど消えちゃったということですか?  復活させるには、スタートボタン→ファイル名を指定して実行を選択して『msconfig』と入力。  スタートアップタブを選択し、その項目の中にinternat.exeがありますが、そのチェックが外れていませんか?そちらにチェックを入れると再起動が促されるので、再起動してください。 >ワードの場合、それとOutlook Expressの場合もでますでしょうか。  共通ですから出るはずですよ。  どうですか? http://www.nextftp.com/me_kaiteki/naiyou/startup-seiri.html

参考URL:
http://www.nextftp.com/me_kaiteki/naiyou/startup-seiri.html
payment
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、スタートアップタブには「internat.exe」自体がありません。ただし、すべてにチェックが入っています。どうしたものでしょう。 >今まで出ていたけど消えちゃったということですか? 全然使っていないうちに、なくなっていたのか。Windows98の頃の記憶か定かでありません。

• Shangrila
回答No.2

タスクバーを右クリック→「ツールバー」→「言語バー」 これで出てきませんか? 出てこない場合は 「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「日付、時刻、地域と言語のオプション」→「地域と言語のオプション」→「言語タブ」→「詳細ボタン」→「言語バーボタン」→「言語バーをデスクトップ上に表示する」 これで出ると思います。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20020926/102071/
payment
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで行きますと、表示にチェックが入っているのですが、探せないだけなのでしょうか。右下に出ますよね。電源等含めて12個出ているのですが、その中にはありません。

• Cbay
回答No.1

日本語入力できる状態でしたらどこでもでますよ^^ ツールバーが表示されていれば、通常は[あ|般|●←ここに表示されると思います。 表示されていない場合は同じツールバーの[ツール]というお道具箱のような絵をクリックするとメニューがでてきますので、IMEパッドをクリックすればでてきます。 その前に・・・ツールバーはでていますでしょうか??

payment
質問者

お礼

ありがとうございます。 >[あ|般 これが見当たりません。 >[ツール]というお道具箱のような絵 「お気に入り」の隣の「ツール」を押しても、でないのですが。これとは違う「ツールなんでしょうか。