• ベストアンサー

すべてのフォルダで詳細表示をさせるには?(XP)

良くある質問かもしれませんが、検索できなかったので・・・・  ファイル表示を全ての階層でアイコン表示から詳細表示にするにはどうすればよいのでしょうか?  個々のフォルダごとには表示 → 詳細 でできるのですが、子フォルダを開くとアイコンに表示なってます。  最近、98からXPにアップグレードしたのですが、98の時はルートフォルダでCtrlを押しながら閉じると下の階層まで表示が引き継がれたはずなのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

適当なフォルダで設定後、ツール-フォルダオプション-表示-すべてのフォルダに適用 で設定出来るはずです。

goo03742
質問者

お礼

できました!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

おはようございます 以下の方法を試してください。 -------------- 1)[ツール]メニューをクリックする。 2)[フォルダオプション]をクリックする。 3)[表示]タブをクリックする。 4)[すべてのフォルダに適用]ボタンをクリックする。 なお、全フォルダをWindowsインストール時の状態に戻すときは、[全フォルダをリセット]ボタンをクリックします。

参考URL:
http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file_genzai01.htm
goo03742
質問者

お礼

解決しました。  ご丁寧にありがとうございます。