• ベストアンサー

賃貸物件情報の画像について

賃貸物件情報に載せるアパートの外観を撮影日は、 平日が多いでしょうか? 休日に撮影は少ないでしょうか?

noname#21747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyumiya
回答No.2

不動産会社に勤務するものです。 やはり平日が多いと思いますよ。 休日は不動産会社にとって、来客・成約の見込める日ですので、広告掲載用の写真を撮りに行かないと思います。 ただ、平日であれ休日であれ、大抵の場合は天気の良い日を選んで見栄えが良くなるようには撮影していると思います。 やはり広告に掲載するわけですから、わざわざ「悪く見える」ものを掲載しませんよね。 ですから、ネットや雑誌の写真は、あくまで参考にする程度で、実際は現地で確認された方が良いですよ。 最近は、室内写真や動画での情報提供をする会社もありますが、私も同業者として「上手く撮っているよなぁ…」と思うようなものもあります。

質問者

お礼

平日が多いですね。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuuyu1
回答No.1

質問者の質問の趣旨が掴めないのですが、撮影が平日と休日とで何か影響がでるのですか。撮影に適している状況は、うす曇りの日中が最適でしょう。

質問者

お礼

分りにくい質問で申し訳ございません。 人を探してるので、状況が知りたくて質問させて頂きました。 ありがとうございました。