OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おちない、にじまない、探してます

• 暇なときにでも
  • 質問No.124250
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

連続投稿よろしくです。絶対おちない口紅教えてください。そして、絶対にじまない(下まぶたにつかない)ペンシルタイプのアイライナー教えてください。重ねてどうぞよろしくお願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

「絶対」と言われると「絶対」ではないですが・・・。 (例え「落ちない口紅と言ったって、ある程度物食べたりしゃべったりすると多少は落ちますので、どのような状況下で「落ちない」かで違うと思うんですが) 口紅は「落ちにくく」する方法ならありますよ。 まず口紅を塗った後、ティッシュオフ。そしてその後、その上から軽くお粉をはたきます。(本当は透明タイプがいいです。私は同系色のシャドーをはたいてました)そし ...続きを読む
「絶対」と言われると「絶対」ではないですが・・・。
(例え「落ちない口紅と言ったって、ある程度物食べたりしゃべったりすると多少は落ちますので、どのような状況下で「落ちない」かで違うと思うんですが)

口紅は「落ちにくく」する方法ならありますよ。
まず口紅を塗った後、ティッシュオフ。そしてその後、その上から軽くお粉をはたきます。(本当は透明タイプがいいです。私は同系色のシャドーをはたいてました)そしてそのあともう一度、上から重ね塗りをし、ティッシュオフ。
これでかなり防げると思います。「落ちない口紅」と言われてるものならさらに効果があると思います。

アイライナーも「絶対にじまない」というのはペンシルタイプではちょっと厳しいかも・・・。リキッドの方がどうしても「落ちない度」が高いですもんね。
お礼コメント
kanoko2097

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。試してみますねー。ペンシルタイプの落ちないのは自力で見つけました。資生堂のSシリーズです。これはマジで落ちなかったです。今度はアイライナーで挑戦してみます。ホントーに有難うございました!
投稿日時 - 2001-08-31 21:34:57
  • 回答No.2
レベル9

『落ちない口紅』なら“リップフィニィティ”がおすすめです。乾燥しないかぎり落ちなかったので感動してしまいました。アイラインはわかんないです。ごめんなさい ...続きを読む
『落ちない口紅』なら“リップフィニィティ”がおすすめです。乾燥しないかぎり落ちなかったので感動してしまいました。アイラインはわかんないです。ごめんなさい
お礼コメント
kanoko2097

ありがとう!早速試してみますね。わざわざホントにありがとうねー
投稿日時 - 2001-08-31 21:29:17
  • 回答No.3
レベル9

口紅ではないのですが、アテニアのグロスがおすすめです。 私が使ったうちでは落ちにくい口紅って、塗りにくいし、 乾燥しやすいような気がします。 このグロスはうるおうし、落ちにくいほうだと思います。 バーカンディという色を使ってますが、色も付くので 私の場合これだけでいけます。 ただ、ケースが開けにくいです。 よければ、お店にサンプルがあるし、カードリップ(\300)で 試してみてもい ...続きを読む
口紅ではないのですが、アテニアのグロスがおすすめです。
私が使ったうちでは落ちにくい口紅って、塗りにくいし、
乾燥しやすいような気がします。
このグロスはうるおうし、落ちにくいほうだと思います。

バーカンディという色を使ってますが、色も付くので
私の場合これだけでいけます。
ただ、ケースが開けにくいです。

よければ、お店にサンプルがあるし、カードリップ(\300)で
試してみてもいいと思います。
お礼コメント
kanoko2097

ご丁寧にありがとうございます。早速試してみますねー、でもアテニアって通信販売でしたっけ、メジャーなところでは余り見ないんですけど
投稿日時 - 2001-08-31 21:27:37
  • 回答No.4
レベル9

NO.3のmgiです。 アテニアは通販もありますが、お店は東京・大阪ほかにもありますよ。 telでカタログ請求もできます。 送料かからないし、返品もできると思いますよ。 ...続きを読む
NO.3のmgiです。
アテニアは通販もありますが、お店は東京・大阪ほかにもありますよ。
telでカタログ請求もできます。
送料かからないし、返品もできると思いますよ。
お礼コメント
kanoko2097

本当にご親切にありがとうございます。私は大阪なのでゼヒ行ってみますね。ご師匠さまと呼ばせてください^^落ちない口紅探しは彼氏のためです(笑)
投稿日時 - 2001-09-02 20:31:58