• ベストアンサー

プレゼント

アメリカ在住ですが、日本の友人へちょっと遅い結婚祝いを贈りたいと思います。なにかいいアイディアはあるでしょうか?友人は29歳男性、奥さんは私とは面識がありません。できればアメリカのものを送りたいけど、日本にも結構同じようなものありますよね…。日本のものでもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misje
回答No.1

ヨーロッパ在住です。 以前、友人の結婚祝いに、陶器製のワインホルダー(ワインクーラーではなく、赤ワイン等をお出しする際にワインの下に置くデコレーション的な物です)を贈ったら、なかなか好評でした。 また、結婚祝いではありませんでしたが、アメリカからのお土産に、ネームホルダー付きのナプキンリング・セット(4個入り)を買って帰って喜ばれたことがあります。 アメリカには、素敵なインテリア雑貨屋さんが沢山ありますよね。 そちらで選んでみてはいかがでしょうか? ちなみに、私自身が頂いた結婚祝いで、意外と重宝しているのが「写真立て」なんです。 家族写真、子供達の写真、日本の家族の写真・・・いろいろ飾っています。 反対に、結婚10年目の今でも箱に入ったままのお祝いの品は、食器のセットです。 気に入らないわけではないのですが、使う機会がなくって・・・。 いつか使わせて頂こうとは思っているのですが・・・。 贈り物を選ぶのって楽しいですよね。 素敵な贈り物が見つかりますように!

juns777
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカから送ろうと思っているので、陶器やガラスは難しいかな、と考えると煮詰まってしまって…。ワインホルダーや写真たてはいいですね。ぜひ参考にさせてもらいます。