• ベストアンサー

プレゼント

アメリカ在住ですが、日本の友人へちょっと遅い結婚祝いを贈りたいと思います。なにかいいアイディアはあるでしょうか?友人は29歳男性、奥さんは私とは面識がありません。できればアメリカのものを送りたいけど、日本にも結構同じようなものありますよね…。日本のものでもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misje
  • ベストアンサー率44% (65/147)
回答No.1

ヨーロッパ在住です。 以前、友人の結婚祝いに、陶器製のワインホルダー(ワインクーラーではなく、赤ワイン等をお出しする際にワインの下に置くデコレーション的な物です)を贈ったら、なかなか好評でした。 また、結婚祝いではありませんでしたが、アメリカからのお土産に、ネームホルダー付きのナプキンリング・セット(4個入り)を買って帰って喜ばれたことがあります。 アメリカには、素敵なインテリア雑貨屋さんが沢山ありますよね。 そちらで選んでみてはいかがでしょうか? ちなみに、私自身が頂いた結婚祝いで、意外と重宝しているのが「写真立て」なんです。 家族写真、子供達の写真、日本の家族の写真・・・いろいろ飾っています。 反対に、結婚10年目の今でも箱に入ったままのお祝いの品は、食器のセットです。 気に入らないわけではないのですが、使う機会がなくって・・・。 いつか使わせて頂こうとは思っているのですが・・・。 贈り物を選ぶのって楽しいですよね。 素敵な贈り物が見つかりますように!

juns777
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカから送ろうと思っているので、陶器やガラスは難しいかな、と考えると煮詰まってしまって…。ワインホルダーや写真たてはいいですね。ぜひ参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼント

    こんばんは。 私の質問は、今お付き合いしている彼のお姉さんが先日、結婚しました。 (ちなみに旦那様はアイルランド人でお姉さんは日本人ですが結婚後はアメリカに在住する様です。) これまでお姉さん夫婦と面識は一切なく、数日前、お姉さん夫婦が帰国した時に初めて顔を合わせ、お食事をしました。。。 そこで、お姉さん夫婦にお祝いのプレゼントをしたいのですが何にしたら良いか悩んでます。 アメリカに持っていけるもので(又は送れる物)予算は出しても2万までで・・・出来れば1万以内で収まるような素敵なものがあればそっちの方が良いんですが。。。 あまり高価だと返って気を使わせちゃうと思うのですが、どうでしょうか? 何かセンスのいいプレゼントがあれば教えて下さい。 お願いします。 ちなみにお姉さん夫婦は来週始めに帰ってきて1週間したらアメリカに発つそうです。その間に渡したいと考えています。

  • アメリカ人(男女40歳位)の友人にあげるクリスマスプレゼント

    アメリカ人の友人と毎年クリスマスプレゼントを交換しているのですが、何をあげたらいいのか分かりません。 何かいいアイデアがあったら教えてください。 私は日本に住んでいて、友人はアメリカ在住です。 

  • 海外に住む友達への内祝い

    こんにちは。 先日、アメリカに住む友人(日本人)から結婚のお祝いを頂きました。 もらったものはおよそ3万円相当の品物です。 私の地域では、お祝いをもらったら半返しが基本ですので、 1万円~1万5千円程度の内祝いを送ろうと思うのですが、何がいいと思われますか? 海外在住ですので、カタログや商品券は送れないし、食器も割れてしまうかもしれないので避けようと思います。 何か日本的なものがいいのかなあ?と考えたりもするのですが、良い案が思い浮かびません。 みなさんなら何を送られますか? ちなみに、その友達はアメリカに移って2年です。 良かったらアイデアをお聞かせ下さい!!

  • 海外に喪中というのはありますか?

    はじめまして。 喪中について質問があります。 アメリカにいる友人の奥さん方の母親(日本人)がなくなり、半年以上は経つのですが、この友人が結婚をしました。 この友人に結婚祝いのプレゼントをしても失礼にはあたらないのでしょうか? また、何か喪中にこれだけはしては駄目だというのはありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 20代男性へ~結婚祝い何が欲しいですか?

    今度友人の男性が結婚します。 式には行けないため1万くらいでお祝いをしたいのですが、なんせ私は女なため男性の欲しいものが思い浮かびません。 二人で使えるものとも思うのですが、奥様と面識がなく、趣味等まったく想像がつかないのと、共働きなので、キッチン用品などはもともと一人暮らし同士なのであまりある場合もあるかと思いまして。 今考えているのは、傘か無難にバスタオルとかかな~と思っています。 他に何かアイデアがありましたら教えてください!

  • 奥様方へ。ご主人の女友達からお子さんへのバースデープレゼントは迷惑ですか?

    タイトルの通りなのですが、気軽にお答え頂けますと幸いです。 状況をもう少し詳しく説明いたしますと、私(女性)には7年程前からの男性の友人がおりまして、その他の仲間として別の女性2名も加わり4人で一つのチーム(?)のような感じで仲良くしてきました(150%色気抜き、集まれば親戚の寄り合い(?)とでもいった趣になります)。 …と言いましても4人とも30代でそれぞれ生活に忙しくて頻繁に会う事はありませんが、今はたまにメール交換をしたりするような付き合いです(私は現在海外在住でその友人は日本です)。 その男性の友人は3年程前に私達が全く知らない女性と結婚しましたが、身内だけでの挙式、披露宴も無かった為私達はその奥様と会うきっかけが無く、未だにお互い一面識もありません(そのグループの友人3人でお金を出し合って結婚祝いの贈り物はしましたが)。 数ヶ月前お子さんが誕生したと画像添付のメールで知らせを貰いました。ですがその時既にそのお子さんは生後半年を経過しており、出産祝いには完全に遅すぎた為、出産祝いとして特に贈り物は何もしませんでした。 ですがそのお子さんがもうすぐ1歳になるので、もしできれば出産祝いの代わりにお誕生日のプレゼントを贈りたいのですが、もしかしてそれは自分の自己満足なのかもしれないという気もします。 そこで質問なのですが、もし一面識も無い見知らぬご主人の女友達から突然お子さんへのお誕生日プレゼントを贈られたら迷惑に思われますか? お祝いしたい気持ちはとてもあるのですが、もし自分の贈り物が友人の奥様の気分を悪くしてしまうくらいなら止めておこうと思っています。 またもし迷惑で無い場合、1歳のお子さんに貰って嬉しい物がありましたら同時に教えていただけますと幸いです。 どうかご意見をよろしくお願いいたします。

  • 母国に帰るアメリカ人へのプレゼント

    よろしくお願いします。 日本に住んで2,3年くらいのアメリカ人の友人が母国に帰ることになりました。 33歳で男性です。 空手道場で知り合って年が近いので仲良くなりました。 何か思い出になるプレゼントを渡したいのですが、何かおすすめあるでしょうか? ミネソタ州出身といっていました。 おはしや扇子みたいな日本っぽいものがいいかと思っているのですが アイデアを頂ければと思います。

  • 男の人にあげるプレゼントって・・・?

    私は近々NYに行く予定をしています。そのときに現地の友人(アメリカ人男性・30歳)と遊ぶ約束をしています。彼は、NYが初めての私を気遣って今から色々面倒を見てくれているので、せめてお返しとまでは言わないけれど何かプレゼントをしようと思っているのですが、一体何をあげたらいいのか全く検討もつきません。 一応彼に、日本から何か欲しいものはある?と聞いたのですが、「君はまだ学生だしそんな事しなくてもいいよ。それに僕は何回も日本に行ったことがあるから、欲しい日本のものは全部あるしね。」と言われました。 果たして、(アメリカ人とか関係なく)30歳の男の人にプレゼントするときって何が喜ばれるんでしょうか?!何かアイディアがあれば、教えて下さい!お願いします!

  • 外人(オーストラリア)さんのプレゼント何が喜ぶ?

    姉が外人(オーストラリア)さんと結婚して、今度日本に遊びに来ます。 結婚のお祝いも兼ねて何かプレゼントしようと思うのですが、何にしたらよいか浮かびません。結婚といっても年齢は、40前後です。 どなたか、良いアイデアないですか? なんでもいいので、教えてください。

  • アメリカ在住の親戚へのプレゼント

    2週間後にアメリカにいる親戚の家に行く予定なのですが、親戚の50歳の祝いパーティーの日とかぶってしまい服装とプレゼントで困っています。披露宴程度のドレスを用意してくるようにと言われたのですが、アメリカのパーティで着るドレスがどの程度のものなのかかわかりません。プレゼントは本人とは面識がないのですが、パーティーに出席するのなら、日本からのお土産程度にプレゼントを持って行きたいと思います。自分で出せる予算は6千円から1万円くらいなのですが、本人がとても裕福な方のようなので自分の予算内でどのようなものを送ればよいか困っています。パーティでの服装やプレゼントについてアイデアがあれば教えてください。