• ベストアンサー

海外に喪中というのはありますか?

はじめまして。 喪中について質問があります。 アメリカにいる友人の奥さん方の母親(日本人)がなくなり、半年以上は経つのですが、この友人が結婚をしました。 この友人に結婚祝いのプレゼントをしても失礼にはあたらないのでしょうか? また、何か喪中にこれだけはしては駄目だというのはありますか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

喪に服すると言うのは個人の問題です 喪に服していれば結婚なんてしません で、結婚したのですから 「喪に服していない」 「喪が明けた」 いずれかでしょう

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

結婚しています。なんら問題はありません。