• 締切済み

外人(オーストラリア)さんのプレゼント何が喜ぶ?

姉が外人(オーストラリア)さんと結婚して、今度日本に遊びに来ます。 結婚のお祝いも兼ねて何かプレゼントしようと思うのですが、何にしたらよいか浮かびません。結婚といっても年齢は、40前後です。 どなたか、良いアイデアないですか? なんでもいいので、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私も同じ経験があります(オストラリアではなくイギリス人(35歳)でしたが・・) そのとき私も何にしようか迷いましたが、無難に焼き物(有田焼)のきゅうすとコップをペアでプレゼントしました。  向こうでもお茶を飲んでもらえればと思ったので・・ 今ではすっかり日本茶にはまってるとのことです。(^^)

maofu
質問者

お礼

なんだかシンプルで、でもあったかい感じがしていいですね。 考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーストラリアに住む友達に結婚祝をしたいけど…

    私が結婚したときは、伊勢えびをもらいました。 (多分ネットで、注文し伊勢から直接送られてきた) 私も、送料をあまりかけずに (その分良いものをあげたい・予算があまり無いので)、 何かプレゼントできたらなぁ~と思ってます。 何か、良いアイデアは無いでしょうか? オーストラリアにあるお店にネットで注文し、 そこから直接送ってもらえたらそれが一番良いのですが、 良い店もわからないし、何が良いのかも… 日本の商品券も使えないですよね? 友達なので、現金はちょっと…(もらったものも品物だったので) 予算は全部で一万円くらいなのですが… 同棲が長かったので、生活用品はそろってそうだし、 家にいったこともオーストラリアに行ったことも無いので、 何が良いか、悩みます。 友達にも直接、聞いたんですが、気を使っているのか 返事が無いんです。 それに、最近悲しいことがあり、友達は落ち込み気味なので… あまり、「お祝い、何がいい?何がいい?」って何度も聞くのも気が引けるので。 補足もしますので、アドバイスぜひよろしくおねがいします。

  • 「外人を笑わすには」

    「外人を笑わすには」 話の流れで今度何故か外人(アメリカ人)を笑わす事になりました。 非常に鬱ですが、避けられない感じなので、2人組で笑かすべく頑張ります。英語は話せます。 しかし何をやればいいかわからないので、日本人と外人の笑いのツボに活路を見出だそうと思ってます。 外人は何に笑うのでしょう。。 ジョークを言えばいいのでしょうか(^^;)。。。

  • 三重県で、外人さんも楽しめるスポット教えて!

    今度うちに姉夫婦(45歳くらい)がオーストラリアから遊びに来ます。 旦那様は、外人さんです。 せっかくなのでどこか楽しめる所に連れて行ってあげたいので、良いところがありましたら教えてください。 三重県方面で考えています。 うちにペットもいますのでペットもOKの所がよいのですが・・ 味覚狩りや、釣り掘りなんかもどうかなと思います。 他何でも良いです。 お勧めのスポット教えてください。 ちなみに遊べる日は、11月3日位です。 よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼントで悩んでいます

    どのカテゴリーに質問すればいいのか大変迷ったのですが、現在、両親は 「恋愛」していると言ってもよいぐらい仲良しなので、このカテゴリーに 質問してみました。 今年、両親が銀婚式(結婚25年目)を迎えました。 両親が「家族みんなでお祝いしよう」と言い出したので、とあるホテルに家族で 行き、フランス料理を食べることになりました。 その時に、子どもからも何かお祝いしたいと思っています。 両親に何かプレゼントしたいのですが、何をあげればいいのか見当がつきません。 姉は形が残るものがいいと言っています。 が、銀婚式を迎えたことや両親の年齢を考えると、「一体何を・・・・」という 感じです。 ちなみに、両親の年齢は二人とも51歳。 子どもは私を含めて3人ですが、働いているのが姉(23歳)だけで、私と弟は 学生で収入がありません。

  • なぜ外人は若い女性にもてる??

    よく女性が外人と付き合っているのを 目の当たりにするのですが 外人とは気軽にしかもオープンで しかも予想ですが Hも開放的であるのに 日本人だととても警戒心が強くて なかなか付き合うこともしません。 なぜなのでしょうか? 日本人と長く付き合うほど 自信があにのでしょうか? 外人だと気が簡単に許せて日本人にいえない 恥ずかしそうなこともいえるのでしょうか? 結婚した方もいますが(もちろん相性があっていらっしゃる方には申し訳ありませんが) 日本人と付き合うことに臆病になり 外人と結婚してしまうように見えることが あるのですがなぜでしょう。 僕にもあのぐらい気さくにしてくれれば うまくいくのですが・・ なぜなのでしょうか?

  • 現在オーストラリアに留学中のものです。

    現在オーストラリアに留学中のものです。 最近、時間があるのでマーケットに出店しようとおもってます。 自分で作れるものでなおかつ低コストで外人さんが好むような小物てなんだと思いますか? 良いアイディアありましたらぜひお願いいたします!

  • オーストラリアの結婚式

    以前ホームステイしていたオーストラリアのホストの結婚式に参加することになったのですが、何をプレゼントとして渡せばいいのか迷っています。オーストラリアでは結婚式に何をプレゼントするのが一般的なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • さりげないプレゼントのおねだりって…?

    私の誕生日に彼にプレゼントをおねだりする上手な言い方ってありますか?私の誕生日は先月でしたが、実は彼は根っからのイベント嫌いで、誕生日が特別な日だという考えが全くない人なので、何もなしで終わってしまったのです。。。が、その後、今度改めてお祝いをしてくれることになったのです。 そこで、さりげなく、おねだりしたいのですが。。。 特に何が欲しいというわけではありませんが、何か記念になる物をくれたらなぁって思います。(もちろん、本音は、小さなものでいいから指輪とかアクセサリーが欲しいのですが。。。) 1:今のうちから「プレゼント、楽しみにしてるね」って言う。 2:「プレゼント、おねだりしてもいい?」とストレートに言う。 3:今度彼に会った時に「…プレゼントは?」って聞く。 4:プレゼントという言葉を使わずに「今度お祝いしてくれるの、楽しみにしてるね」と言う。 など考えていますが、3・4の場合、彼が何も用意してなかったら。。。と、悩んでいます。 他にいいアイデア、あったらぜひ教えてください! お願いします!

  • 1才4カ月の男の子に喜ばれそうなプレゼント(一万円位)

    妹が友人三人と赤ちゃんのお祝いに(出産祝いの機を逃していた模様)一万円位でプレゼントを考えているようなのですが、相談された私も今全然いいアイディアが浮かびません(;O;) その頃の年齢で喜ばれそうなプレゼント、何かないでしょうか・・ 3/11の土曜に渡したいということで少々焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • 6月に挙式する姉に何かプレゼントを送りたいです!

    私は3人兄弟で、今年27歳になる姉が6月に結婚式を挙げることになりました。そこで、私と弟から姉の結婚のお祝いに何かプレゼントしよう!ということになり、今いろいろと考えているのですがなかなかこれがいいな!というものが思いつきません。 私と弟は大学生で2人ともアルバイトはしているのですが、あまり高額なものはちょっと厳しいです…。 『兄弟や友人にこれをプレゼントしたら喜ばれた!』というものがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

カラー印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • G6030を使用していますが、カラー印刷ができなくなってしまいました。対処方法を教えてください。
  • カラー印刷ができなくなったG6030の対処方法を教えてください。
  • G6030でモノクロ印刷はできるが、カラー印刷ができない問題について対処方法を教えてください。
回答を見る