• ベストアンサー

男性の本音

wisteria_0415の回答

回答No.7

横レスになります、ごめんなさい。 takacyancyanさんがうらやましいです。 就職活動中自分の人生を左右する人と付き合って、結婚も考えていましたが2年半経った去年秋に彼から「ひとりになりたい。疲れた。別れよう。」と言われた人間です。 特別な大喧嘩はありませんでした。結婚や同棲も初めの一言は彼からでした。でも、私がそのことを口にしたことで重くなったみたいです。妊娠騒動もありましたから。 (結局妊娠してなかったんですが…) 熊本に残ってくれたら嬉しい、他県に行くのは仕方ないけど泣く泣くだよ。迎えに行くよ、結婚しようねと男性と初めて付き合う私に彼はそう言いました。信じてました。 でも、壊れる時は壊れるんですね。(私は今熊本で働いています、今更仕事やめられないし…) 今は苦しみと戦っています。 ただ、別れた後彼がどう思っているかは全くわかりませんが、付き合っていた時は浮気とかに関しては誠実だったと思いますよ。誕生日とかも年々プレゼントがリアルタイムでは無くなっていきましたが(社会人になって忙しかったから)、当日にメールはありましたし会う時はいつも送り迎えしてくれて(私は車持ちではなかったので、別れるまでずっとでした)いました。確かに好かれていたとは思います。彼の場合は初め私のことを本当に大好きで、付き合ううちにさらに好きになっていって、2年過ぎくらいから面倒になったみたいです…。人それぞれでみんなが同じでは無いと私も信じたいです。

kokoro_1
質問者

お礼

学生と社会人になるとまた違くなってくるのかもしれないですね。 有難うございました。